1/18・Lamborghini Diablo(1990)~Burago

ここでは、「1/18・Lamborghini Diablo(1990)~Burago」 に関する記事を紹介しています。
今週は1/18ミニカー週間です。ヽ(^o^)丿
第5弾はブラーゴのランボルギーニ・ディアブロです。 (22)
ブラーゴと聞くと、どうしてもヌルい出来を想像しますが、このディアブロもまたちょっとヌルい出来です(笑)。
ただ、もしかしたらこのディアブロはちょっぴりレアかも・・・?
私自身、たいがいショップ巡りばっかりしてるし、古い物はオークションやネットショップで見ていますが、こいつは初めて見ました。
外箱は他のブラーゴのように中身の見えるオープンタイプではなく、四方を完全に覆われて中身の見えない箱でした。
また台座はよくあるプラスチックではなく、木製(?)のような感じで、めちゃめちゃ重たいです。
いつ頃のどういったミニカーなのかは知りませんが、なかなか珍しいタイプじゃないでしょうか・・・?


Lamborghini Diablo(1990)

Diablo(1990)-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

Diablo(1990)-2

Diablo(1990)-3

Diablo(1990)-4

Diablo(1990)-5

Diablo(1990)-6

Diablo(1990)-7

Diablo(1990)-8


内装の出来はお世辞にも良いとは言えませんが、sabeltの4点式シートベルトなどなかなか凝ってます。
(あっ、そう言えば実家の物置に、前の車で使っていた4点シートベルトがまだあったような気が・・・^_^;)
フロントのラケッジスペースには大小のトランクが入ってて、もちろん取り出せます(ショボイですけど・・・笑)
エンジンルームはまあまあで、いちおうそれなりに再現されてますね。
っとまあ、全体的にはヌルいんですが、けっこう味のあるミニカーでした(^_^)

この記事へのコメント
色が、超~しぶいですね。

ブラーゴはやっぱり、ちょっとぬるいですが、この色がさらに・・・・

でも、意外に貴重なものかも知れませんね。
2009/06/12(金) 21:54 | URL | Model_Car #-[ 編集]
Model_Carさん、こんにちは!

そうなんです、このボディカラーがまた・・・ですよね(笑)。
ブラーゴの1/18全体的に言えることなんですが、造形は良いと思うんです。
例えばカウンタックなどは色々なメーカーから1/18が出ていますが、ブラーゴ製が最も実車の造形に近い造りだと思います。
ただ残念ながら、造りが雑で塗りがベタ、内装がチープと・・・惜しいです(笑)。
まあコスト上、仕方がないですけどね^_^;

2009/06/13(土) 14:50 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
