1/18・Aston Martin DB9 2004~MINICHAMPS/ついでにマテル製1/18ヴァンテージとの比較も・・・

ここでは、「1/18・Aston Martin DB9 2004~MINICHAMPS/ついでにマテル製1/18ヴァンテージとの比較も・・・」 に関する記事を紹介しています。
今週は1/18ミニカー週間です。(^o^)/
第6弾はミニチャンプスから、アストンマーチンのDB9です。 (6)
1/18としては、自身初のミニチャンプス物です♪
さすがに出来が良かったです。
いちおう1/18のアストンマーチンは他にマテルのヴァンテージを持ってるので、そちらのほうも比較ついでにアップしておきます(^_^)

あっ、今回は画像がめちゃめちゃ多いです(汗)。
ただでさえ1/18なのでいつもより画像多めなんですが、さらに比較画像もあって、枚数がかなりあります。
ページを開くのにかなり時間がかかると思いますが、どうぞ御了承くださいませ<(_ _)>
(本当は「続きを読む」って機能を使いたいのですが、使い方が分からないのでそのままアップします・・・苦笑)

※おかげ様で出来ました!


Aston Martin DB9 2004

DB9-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

DB9-2

DB9-3

DB9-4

DB9-5

DB9-6

DB9-7

DB9-8

DB9-9

DB9-10

DB9-11

いやあ、素晴らしい出来です。
こんな良いミニカーですが、なぜか市場では値崩れしていまして、某オークションなどでも安く買えます。
ちなみに私も新品未開封のこのミニカーを千円以下で買ってます。
実車のほうは2000万円以上もする超高級車ですが、ことミニカーに限っては不人気で安価というのがこれまた皮肉っぽいですね・・・^_^;

最初に書きましたように、マテルの1/18ヴァンテージを持ってるので、比較ついでにアップしておきます。
DB9の弟分に位置するヴァンテージですが、こちらはV8エンジン搭載の完全2シーターですので、一回り小さいサイズです。

(黄色がヴァンテージ)

DB9-12

DB9-13

DB9-14

DB9-15


こうして並べてみるとなかなかどうしてマテルも良い出来です。
エンジンルーム、ホイール、マフラーなど細部はさすがに差がありますが、パッと見はそれほど悪くはないですね。
一番気になったのはドアのヒンジでしょうか。
どうしても安いミニカーは、そのまんまむき出しで加工されてないんですよね^_^;
このあたりの造りを見てみると、上位メーカーはさすがだと実感しました♪

この記事へのコメント
こんにちは、アストンマーチン!カッコいい!!v-10
さすが、ボンドカーですよね~とてもエロチックですわ~(笑)
色気と実力ともに持ちえた天才カーだもんなぁ!
やっぱ宝くじ当たったらこっちにしようかな(笑)
個人的にはこういったモデルの方が
好きだけど、この業界は値下がりしちゃうんですか?もったいない!
2009/06/14(日) 11:38 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんにちは!

あはは、エロチックって!(笑)
ボンドカーは美女と共に毎回楽しみです♪
ボンドカーに選ばれた車は、なんだか世界に認められたような感じで、メーカーさんも嬉しいことでしょうね(^_^)

宝くじが当たったら、ぜひ♪
マセラッティやアストンマーチンもシブいですし、ジャガーなんかも良いですよね。
あっ、光岡のオロチなんてのはどうでしょう。
かなり注目を浴びますよ~?(笑)

ミニカーは、必ずしも出来が良いのが高いというわけでは無いみたいなんです。
やっぱりフェラーリやランボルギーニといった永遠のスーパーカーは人気がありますし、逆にアストンみたいなちょっとマニアックな車はけっこう値下がりするみたいです。
なんとも難しいですよね^_^;
2009/06/14(日) 14:00 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
アストンマーチンの1/18が1台あったはず・・・
モスグリーンメタだったかな!?

単に安かったから買ったけど、この時期なぜか
アストンマーチン購入が多かったみたいです。
2009/06/14(日) 14:49 | URL | AKI☆ #u2lyCPR2[ 編集]
AKI☆さん、こんばんは!

そういえば、一時期アストンマーチンをたくさん買われてましたよね~。
あのアイアドでの買いっぷりはすごかったです!(笑)
1/18のアストンは、あとDB9のルマン仕様が欲しいんですが、けっこう高そうですね^_^;
いつか安いのを見かけたらゲットしたいと思います(^_^)
2009/06/14(日) 22:03 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
