1/18・Ford Escort I LHD 1968~MINICHAMPS/ついでに1/87 WRCマシンコレクション・68エスコートI

ここでは、「1/18・Ford Escort I LHD 1968~MINICHAMPS/ついでに1/87 WRCマシンコレクション・68エスコートI」 に関する記事を紹介しています。
今週、今月は1/18ミニカー週間です。\(^o^)/
第8弾はミニチャンプスから、フォードのエスコートIです。 (7)
ミニチャンプスのエスコートIはRHDも発売されていますが、こちらはLHDとなります。
今回も画像多めなのでページが重いかと思いますが、御了承くださいませ<(_ _)>


Ford Escort I LHD 1968

Escort I LHD-1

※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪


Escort I LHD-2

Escort I LHD-3

Escort I LHD-4

Escort I LHD-5

Escort I LHD-6

Escort I LHD-7

Escort I LHD-8

Escort I LHD-9

Escort I LHD-10

Escort I LHD-11


今から40年以上も前に発売されたエスコートIですが、なんともオシャレで可愛い車ですね~♪
最初に書いたようにこちらは左ハンドル仕様のLHDですので、右ハンドル仕様のRHDも存在します。
いつかは赤色ボディの右ハンドル車も欲しいなあ・・・。

ミニカーの出来ですが、若干エンジンルームがショボイものの、全体的には良い出来だと思います。
とくにボディの塗りは素晴らしいです。
内装のレトロ感も雰囲気よく出来ていて、いい味出してると思います。

最後に1/87のWRCマシンコレクションの同年式エスコートIと並べてアップしときますね!

Escort I LHD-12

昨日のシエラ1/64でも小さく感じましたが、1/87となると・・・もはや同じ「ミニカー」と言っていいのかと戸惑うほどの差ですね(笑)。
すごい迫力です♪

この記事へのコメント
なんだか本物みたいですね。
色がおしゃれです!
2009/06/16(火) 00:42 | URL | 桜杏 #u2lyCPR2[ 編集]
桜杏さん、こんばんは!

この辺りのメーカーになってくると、素晴らしい出来ですよね。
それにしても、以前のジャガーといい・・・杏姉さんって、車の趣味がシブいですよね(笑)。
ぜひ機会がありましたら、こちらにも乗られてみてください♪
あ゛っ、もちろん助手席ではなく運転席で!(笑)
2009/06/16(火) 18:18 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
