1/18・CHEVROLET CORVETTE(1957)~Road Tough/ついでに魔女とKiNSMARTも・・・

ここでは、「1/18・CHEVROLET CORVETTE(1957)~Road Tough/ついでに魔女とKiNSMARTも・・・」 に関する記事を紹介しています。
今月は1/18ミニカー月間です。(^O^)
第13弾はRoad Toughから、大好きなコルベットです。 (17)
コルベットも早いもので50年を越える歴史ある車になりましたよね~。
そんなコルベットから1957年式の初代C1です♪
余談ですが、この年のデイトナでは2位という好成績を残してます。


CHEVROLET CORVETTE(1957)

CHEVROLET CORVETTE-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪


CHEVROLET CORVETTE-2

CHEVROLET CORVETTE-3

CHEVROLET CORVETTE-4

CHEVROLET CORVETTE-5

CHEVROLET CORVETTE-6

CHEVROLET CORVETTE-7

CHEVROLET CORVETTE-8

CHEVROLET CORVETTE-9

CHEVROLET CORVETTE-10

CHEVROLET CORVETTE-11

出来はそんなに良くは無いんですが、いつものことながら味わいがある造りです。
タンポではなくデカールなので、ナンバープレート部分の年式プレートなどがズレてます(笑)。
まあ外して付け直せば済む話なんですが、破れると嫌なのでこのままにしときます^_^;
エンジンルームも再現されてますが、出来は・・・御覧のようにたいしたことないです。
トランク内にあるスペアタイヤは良い感じですね♪


コルベットのミニカーは大量に持ってるのですが、C1のミニカーはそれほど持ってないです。
いちおうホットウィール、マジョレット、KiNSMARTなんかが手持ちにあるので、代表して1/58のマジョレットと1/64のKiNSMARTを並べてアップしておきます。(^o^)/

CHEVROLET CORVETTE-12

茶色がマジョレット、ピンクとグリーンがKiNSMARTです。
前から言ってますが、いつの日か持っているコルベットのミニカーたちを全て並べて写真撮ってみたいです♪
いつになるか分かりませんが・・・^_^;

この記事へのコメント
そうですか~!
50年は凄い歴史ですね。

風の谷のナウシカにも、出ていたくらいですもの!(違)
2009/06/25(木) 11:18 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

そうなんです、あの「オーム」が登場してから早いもので50年・・・って、違~!(笑)

コルベット、不況に負けずこれからもその歴史を作っていってもらいたいものです(^_^)

2009/06/25(木) 19:00 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 22:11 | | #[ 編集]
鍵コメさん、初めましてこんばんは!
コメント並びに嬉しいお気遣い、誠にありがとうございます。(^_^)
拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します。
また後ほどメールにて御連絡させていただきます<(_ _)>

2009/06/30(火) 19:48 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
