1/18・FORD F-1 PICK UP(1951)~WELLY

ここでは、「1/18・FORD F-1 PICK UP(1951)~WELLY」 に関する記事を紹介しています。
今月は1/18ミニカー月間です。(*^^)v
第14弾はWELLYから、フォードのF-1ピックアップです。 (16)
フォードのFシリーズ・ピックアップと言えば、言わずと知れた名車中の名車ですね。
アメリカの自動車産業もここから始まったと言っても過言ではないでしょう!(言い過ぎ?笑)
年間を通して世界で最も販売台数の多い車で、この初代F-1ピックアップから始まって約60年、2009年現在ではついに12代目が発売されています。


FORD F-1 PICK UP(1951)

FORD F-1 PICK UP-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

FORD F-1 PICK UP-2

FORD F-1 PICK UP-3

FORD F-1 PICK UP-4

FORD F-1 PICK UP-5

FORD F-1 PICK UP-6

FORD F-1 PICK UP-7

FORD F-1 PICK UP-8

FORD F-1 PICK UP-9

FORD F-1 PICK UP-10

FORD F-1 PICK UP-11

FORD F-1 PICK UP-12


いやあ、めっちゃ可愛ええ~♪
木目調の荷台や荷台下のスペアタイヤが良い雰囲気を出してますね!
ホイールに入ったFORDロゴも素敵だし、リアの旧ロゴも可愛いです。
ベンチシートの赤レザー座席もナイスだし、ナンバープレートの位置もグッドだし・・・と言うこと無しです。

ミニカーとしての出来は内装のショボさを省けば、なかなか良い感じです。
写真の撮り方がヘタなので塗装状態が悪く見えますが、実物はもう少し良いです。
やっぱり自分はこの時代のアメ車が大好きなんだと、改めて再確信した1台となりました(笑)。

この記事へのコメント
こんにちは、クラシカルなシリーズになってますね~!
アメリカ南部の農場とかにまだ有りそうなトラックですね(笑)
ミニカーだと可愛いけど、実物でかいですよねv-411
2009/06/26(金) 11:40 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

そうですね~、こういうのはピカピカの新車よりも、泥が付いて所々サビたりしてるほうが味があって似合いますもんね(^_^)
もともと70~80年代のアメリカ映画が好きなので、古いアメ車を見ると想像をかき立てられて楽しいんです♪
本物の実車はまだ一度も見たことがないのですが、迫力がありそうですね!

2009/06/26(金) 19:11 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
