1/18・VW MICROBUS (1962)~WELLY/ついでにホンウェル1/43・京商1/64・北原セレクション1/72・・・

ここでは、「1/18・VW MICROBUS (1962)~WELLY/ついでにホンウェル1/43・京商1/64・北原セレクション1/72・・・」 に関する記事を紹介しています。
今月は1/18ミニカー月間です。ヽ(^o^)丿
第15弾はWELLYから、VWのマイクロバスです。 (16)
このVWバスもミニカーの世界では実に多種多様なメーカー・スケールで発売されてますよね~。
めちゃめちゃ可愛い車で、見ているだけで本当に癒される数少ない車だと思います。
ウチの近所に最近までこれの実車に乗られてた人か居て、たまたま両親の知り合いだったので少し見させてもらいました。
詳細は知りませんが、古い車なのでシートベルトが付いてなくて装着しなくても警察に捕まらないとのことでした。
っんまあ、安全面で自ら後付け(?)したほうが良さそうですけどね。
そういえば、ミニカーは大量に持ってますが、実は実車のことはほとんど知らないかも・・・(汗)。
また今度ゆっくりと詳しく調べてみたいと思います。


VW MICROBUS (1962)

VW MICROBUS-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

VW MICROBUS-2

VW MICROBUS-3

VW MICROBUS-4

VW MICROBUS-5

VW MICROBUS-6

VW MICROBUS-7

VW MICROBUS-8

VW MICROBUS-9

VW MICROBUS-10

VW MICROBUS-11


ミニカーの出来ですが、残念ながら安価版ですので、開くのは両側のフロントドアとリアのハッチ部だけで、トップ部分は開きません。
(高価なミニカーにはトップが布みたいなので出来ていて実際に開くのもあるそうな・・・欲しい~!笑)
ドアが少し開けにくいので、画像の耳かきみたいな棒が付属しています。
また安価な物ですので、内装の出来、とくに運転席周りはいまいちです。
シートなんかは味わい深いのですが・・・^_^;

っとまあ、さんざん言ってますけど、めちゃめちゃ気に入ってます(笑)。
もしかしたら所有しているミニカーの中で一番のお気に入りかも・・・?
本当に可愛くて癒される1台です♪

最後に、いつものスケール比較です。
VWバスのミニカーはたくさんあるので、どれと並べてアップしようか迷いましたが、けっきょくは王道的なところで・・・笑。
1/43はホンウェル
1/64はいつぞやにあったサンクス・サークルKのキャンペーン品の京商
1/72は北原セレクション
です。

VW MICROBUS-12

VW MICROBUS-13


う~ん、やっぱり小さくても大きくても、めっちゃ可愛いです(^_^)

この記事へのコメント
旧車って2点のシートベルトですよね…(多分…)
だから白バイによくとめられて…

見たいな感じが多いですよ(笑)

背中今大丈夫ですか??
無理は禁物です!!!
2009/06/26(金) 22:05 | URL | 将聡 #-[ 編集]
名車ですね!

やはり、このような可愛い車は、女の子のファンも多いのでしょうね!
2009/06/26(金) 22:55 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは、マニア必見のVWバスですね!
今でも乗ってる方多いいですよね~、
エアコンもナンも効かないやつを(笑)
それでもって皆さんきれいに乗ってんの!これは凄いです!
自分なりにコーディネイトされてる方、
ノーマルのまま乗られてる方さまざまですが、
人気のクルマです(笑)
2009/06/27(土) 10:26 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
将聡さん、こんにちは!

あっ、いちおう2点の物は付いてるんですね(^_^)
運転席を見せてもらったんですが、シートベルトまでは見てなかったです^_^;
メーターは速度計とガスメーターだけでした。
あと、ハンドルが異常に細かったのを覚えてます(笑)。

ありがとうございます。
今日仕事で少し体を使った作業をしましたが、とくに違和感なかったので、ほとんど治ったみたいです!
お騒がせしました<(_ _)>

2009/06/27(土) 16:29 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんにちは!

そうですね~。
女性だけでなく、私たちオヤジにも人気がありそうですね!(笑)
万人受けする車って意外と少ないですから、なかなか貴重な1台ですね♪

2009/06/27(土) 16:31 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オニキス君さん、こんにちは!

今でもたまに走ってるのを見かけますよね!
もう30年とか前の車なのに、すごいです。
オリジナルの実車はけっこうデカくて、初めて見た時はびっくりしました。
それまではスバルのサンバーを改造したタイプばかり見ていたので、あれぐらいの大きさを想像していたものですから(笑)。
ウチも仕事の車がサンバーなのでやってみよっかなあ・・・って、トラックタイプですけど(笑)。


2009/06/27(土) 16:36 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 23:34 | | #[ 編集]
鍵コメさん、こんばんは!

なるほど、こんなのもあったのですね!
雰囲気が出てて素敵ですね~♪
まだ期限があるみたいですので、しばらく(価格のほうを)様子見したいと思います(^_^)

貴重な情報をどうもありがとうございました!<(_ _)>
2009/06/30(火) 20:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
