1/18・FORD FOCUS~ホットウィール

ここでは、「1/18・FORD FOCUS~ホットウィール」 に関する記事を紹介しています。
今月は1/18ミニカー月間でしたが、今回でラストです。
次回はまたそのうち購入した時にでも・・・。
第16弾はホットウィールから、フォードのフォーカスです。 (9)
ホットウィールお得意のキラキラメタリック仕様で、スポコンバージョンと言うんでしょうか(?)、そんなタイプです(笑)。
もともと安価版パーケージのタイプですが、さらにめちゃめちゃ安かったので、衝動買いです^_^;
でも、思ったより綺麗なカラーリングと引き締まったボディで、意外に良かったです。


FORD FOCUS

FORD FOCUS-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

FORD FOCUS-2

FORD FOCUS-3

FORD FOCUS-4

FORD FOCUS-5

FORD FOCUS-6

FORD FOCUS-7

FORD FOCUS-9

FORD FOCUS-8

FORD FOCUS-10

FORD FOCUS-11


たしかこのシリーズでコルベットもラインナップに入ってましたよね。
欲しいなぁ・・・。今度探してみよ~っと♪
ただ、売ってるというか、この手の1/18を置いてるショップが近場に無いんですよねぇ。
以前はトイザらスあたりでもよく見かけたんですが、最近はミニカー売り場がやたらと縮小されてしまって・・・。

そう言えば、ついに近所のザらスではチョロQの売り場が完全に無くなってしまいました・・・。
タカラトミーのカタログでもチョロQが姿を消したし・・・本当に、このままSTDは終わっちゃうんでしょうか?
このままだと新しい車種が手に入れられなくなってしまうかも・・・(汗)。
そうそう、まだ売ってるのを実際に見たことは無いですけど、エヴァのチョロQは無事(?)発売されたんですよね?
どっちにしろ値段が高くて手が出せませんが、アルピーヌだけは欲しいな~。
相場は知りませんが、また開封売りしてるショップでも回ってみたいと思います♪

この記事へのコメント
スラ彦さん こんばんは!

1/18ミニカー月間楽しませて頂きました♪
色々なメーカーの様々な車種のコレクシションをお持ちで、
こういうシリーズもあるのか~と羨ましく、
とっても眼福でございましたm(_ _)m

そう言えば、
先日のVWバンを拝見し驚いたのですが、
丁度今ブログの写真を大きくしようと
テンプレートをカスタムしておりまして
試しに載せたのが同じVWバンでした!

私のはヤトミンというメーカーの
群青色の窓が一つ少なく上が開くいタイプのでした。
確か4000円くらいで購入した記憶がおりますが
色々と違う箇所があり興味深かいです(*^_^*)

今回はテストでアップしましたので文章はありませんが、
また号外的に載せありますので
気が向きました頃合いにでも覗いて頂けましたら光栄です<(_ _)>
http://kojizm.blog93.fc2.com/blog-entry-153.html

また次回の1/18ミニカーも楽しみにしておりますねぇー!
2009/06/28(日) 01:10 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは!

長い間、お付き合いくださいましてありがとうございました(^_^)
また入手しましたらアップしますので、その時はよろしくお願いします。<(_ _)>

なんと、kojiさんもVWバスをお持ちでしたか~♪
しかもしかも、ヤトミンのトップが開くタイプとは~!
私がいつだったかネットをしている際に、たまたま見かけた「トップが開くタイプ」は、たぶんそれだと思います!
当初はそれを探していたのですが、なかなか見つからなかったんです^_^;
いやあ、うらやましいです(笑)。

まだ拝見してはいませんが、いつものkojiさんの美しい写真アップを想像すると、今からヨダレが出るほど楽しみです♪
また後ほどゆっくりと拝見させていただきますー。(^O^)/

2009/06/28(日) 19:43 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、このシリーズはいろんな年代のものがごちゃ混ぜなんですね(笑)
WRCで活躍してた車ですよね?なんか玉虫みたいな色ですね!
雑木林に居そう(爆)シリーズご苦労様でした!
途中、大変でしたね、ご無理ないようにv-291
2009/06/29(月) 13:56 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

はい、ごちゃ混ぜです^_^;
玉虫とはまたウマいこと言いますね~。
フォーカスはボディがずんぐりむっくりしてるので、まさに昆虫系ですね!(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
随分とマシにはなってきたのですが、今日からまた現場での仕事が始まったので、またぶり返さないように背中をいたわりつつやっていきたいと思いますー。(^o^)/
2009/06/29(月) 20:16 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
