TOYOTA CORONA 2000GT~トミカリミテッド

ここでは、「TOYOTA CORONA 2000GT~トミカリミテッド」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりにトイザらスに行ってきました。
たぶん数週間行ってないかも・・・^_^;
いつものようにまずはワゴンセール品からチェックしようとしたところ、遠目からトミカ系の箱がたくさん見えたんです!
もちろんワゴンに向かう足は自然と早歩きに・・・笑。
っで、居ましたTL&TLV~♪ヽ(^o^)丿
いくつか買ったんですが、今日はトミカリミテッドから、コロナの2000GTっす。
ちなみにワンコイン(100円)でした!(安っ!)


TOYOTA CORONA 2000GT

CORONA 2000GT-1

CORONA 2000GT-2

CORONA 2000GT-3

持ってたかどうか分からなくて買うのを迷いましたが、けっきょく家に帰って確かめたら持ってなかったです(汗)。
買っといて良かった~。^_^;

ミニカーの出来としては、可もなく不可もなくといった所でしょうか。
コロナはFFになってからの新しい型にしか乗ったことがないので、あんまり思い入れが無いです。
FR時代のコロナは面白かったそうですが、もう乗る機会は無いだろうなあ。。。

この記事へのコメント
持ってたかどうかで購入を躊躇する時は有りますね~!

持ってなくて良かったですね!
100円ゲットはチャンスが少ないと思います♪
2009/06/29(月) 22:23 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
あの頃って感じでてますね。

当時、幼稚園~小学生くらい?
スデにスーパーカーなるモノにはまってましたが、その頃ってマルーンだっけ?こんな色も国産では多かったような?

ミニカーを持ってると思い出も甦りますね。
2009/06/29(月) 23:17 | URL | naru #-[ 編集]
買ってるね~。
継続してて、偉いよ。
最近、買わなくなった皇帝です。
2009/06/30(火) 12:53 | URL | akitaka #L8qX7C.g[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

そうなんですよね~。
とくにトミカやホットウィール、チョロQといったアイテム数の多いものは、自分がどれを持っていたのかさっぱり分からなくなってしまいます^_^;
また時間のある時にでも、常時持参するMYリストを作っておきたいと思います(笑)。

100円は、迷わず買いですね♪

2009/06/30(火) 19:52 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
naruさん、こんばんは!

たしかに言われてみれば、おっしゃるとおり当時の国産車ってこういうマルーンカラーが多かったですよね~。
240Zなどは、真っ先にこのカラーを思い出します(笑)。

そうですね、ミニカーの良い所は本と同じで当時の資料にもむなるところですね(^_^)

2009/06/30(火) 19:54 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
akitakaさん、こんばんは!

最近は食玩やフィギュアのほうであまり欲しい物が無いので、今ではほとんどミニカーのみの収集になってます^_^;
ゲーセンのUFOキャッチャー通いやメダルゲーム通いもしなくなりましたし、オマケ集めもほとんどしてないので、せめてものストレス発散だとわりきってます(笑)。

2009/06/30(火) 19:58 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、歴史ある車ですね!
この頃はメーカー問わずに車が
好きなガキでした~(笑)
コロナからマークⅡに派生して
行きましたから、このクルマ無くして、今のトヨタは無いですよね!
ミニカー遊びって楽しいなぁv-411
2009/07/01(水) 11:39 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

コロナもすごく長い歴史がありましたよね~。
まさに時代を作ってきた車種ですね♪
マークIIも無くなってしまった今はマークXですね!?(笑)
そういえば、ヴェロッサはどうなっちゃったんでしょうか。
あれのマニュアル仕様も好きな1台だったのですが・・・^_^;

2009/07/01(水) 20:01 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんわ、ベロッサありましたね!
もう作ってないですね~(笑)
2.5リッターですから当時の
マークⅡツインターボと同じなんですよ!
今じゃこのクラスのツインターボで
マニュアル車は高値でしょv-411
財産価値大!
2009/07/02(木) 18:56 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

セダンでマニュアルの車はなかなかありませんから、これもまた貴重な車として今後もレア価値がつきそうですよね!
マークIIのツインターボはカッコ良かったですよね~。
まさに羊の皮をかぶった狼!
本気で走ればその辺のスポーツカーよりも速そうですね♪

2009/07/02(木) 19:20 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
