1/64・トヨタ カローラ 1500GL~トミカリミテッドヴィンテージネオ

ここでは、「1/64・トヨタ カローラ 1500GL~トミカリミテッドヴィンテージネオ」 に関する記事を紹介しています。
こちらもトイザらスのワゴンセールでゲットしました♪
トミカリミテッドヴィンテージネオのカローラ1500GLです。
定価1260円のTLVネオが、なんと200円でした(これまた安っ!)
売られていたのはaカラーの白色のみで、残念ながらbカラーのベージュはありませんでしたが、持ってなかったミニカーが格安で手に入って良かったです(^_^)


トヨタ カローラ 1500GL

カローラ 1500GL-1

カローラ 1500GL-2

カローラ 1500GL-3


定価の高い品ですので、それなりに出来は良いです。
ただ同じ1/64サイズのサンクス京商などがあの価格で売られているので、比べるとどうしても割高感が感じられます^_^;
安価ミニカーばかりを集めている私みたいな三流コレクターには・・・とてもじゃないけど、定価だと買う勇気は無いです(笑)。
そんな意味でも今回はラッキーでした!
これだからザらスの巡回はやめられないんですよね~(笑)

この記事へのコメント
古き良き時代キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!!

って(・ω・ )アレ?
ミラーがどっかいっちゃいましたか?
2009/06/30(火) 23:29 | URL | naru #-[ 編集]
この次世代カローラが有れば欲しいです♪
2009/06/30(火) 23:34 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは、日本のいい時代の
庶民カーですよね~!
いまだに世界のどこかで走って
ますよ、きっとv-411
TOMICAは良いです、本当に!
昔、後輩の女の子にトミカちゃん
いたなぁ!可愛かったんだけどなぁ~、いま何してんだろうv-398
2009/07/01(水) 11:46 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
naruさん、こんばんは!

ほんとこの頃は古き良き時代でしたよね~。
今の車業界が良くないとは言いませんが、この当時の車たちにはどれも「攻め」の姿勢があったと思います。
これから良い車たちをどんどん生み出していくんだぞー、って・・・♪

ミラーですが、基本的にトミカにはドアミラーが付いてないんです。
以前にタカラトミーの社員の方がテレビ番組でおっしゃっていましたが、トミカは飾るミニカーではなく、走らせて遊ぶミニカーでして、子どもたちが遊んでいて少しでも危ない可能性のある部品(突起物など)は極力排除されてるみたいです。
(個人的にはリミテッドなどには付けてもらいたいのですが・・・^_^;)

2009/07/01(水) 19:53 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

そうですね~。
難しいとは思いますが、こういったレトロ感のあるボディも復活してもらいたいものです。
大手は期待できませんので、光岡さんに期待しましょう!(笑)

2009/07/01(水) 19:55 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オニキス君さん、どうもです!

そうですね~、きっと今もどこかで元気に走っていることでしょうね♪

トミカちゃんですか!?
なんと素敵なお名前なのでしょうか!
きっと・・・トミカちゃんも今頃はどこかで元気に走り回ってらっしゃいますよ~♪(って違・・笑)

2009/07/01(水) 20:06 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんわ、ほんとに可愛かったんですよ!
当時付き合っている彼女がいなければ...
トミカちゃんと付き合えたのになぁ!
昔はもてたんだけど...(笑)
2009/07/02(木) 19:01 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、どうもです!

トミカちゃん、それほどまでに可愛かったのですね!
当時の彼女さんは・・・今の奥様でしょうか?(^_^)
トミカちゃんと付き合えなかったかわりに、素晴らしいお子様たちに恵まれたのですから、良かったじゃないですか~♪

オニキス君さんは笑いのセンスがありますから、きっと今も昔もモテモテだったことでしょう!(*^^)v

2009/07/02(木) 19:24 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、フッ今の奥さんじゃ
有りませんよv-391
まあいいんですけどね(笑)
欲張っちゃいけませんね~
2009/07/03(金) 15:02 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

あらっ、そうでしたか~!
やりますね~!(ヨッ!色男!笑)
そうです、私のような下々の者の為にも、独り占めしないでくださいね!(え゛っ!?笑)

2009/07/03(金) 21:02 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
