DAYS GONE・MARKS & SPENCER COLLECTION~LLEDO

ここでは、「DAYS GONE・MARKS & SPENCER COLLECTION~LLEDO」 に関する記事を紹介しています。
ものすごく久しぶりにレド製のミニカーを入手しました。 (9)
たぶん2年ぶりぐらいになると思います。
現時点で2000種ちょっとミニカーを持ってますが、レドのミニカーは今まで1台しか持ってなかったんです^_^;

詳細についてもほとんど知らず、レドというメーカー名ぐらいしか知りません(汗)。
DAYS GONEという名前に関しても、たまに耳にはしますが詳細はまったく分かりません。
ミニカーの詳細(車種やシリーズなど)も不明ですが、いちおう箱には、MARKS & SPENCER COLLECTIONというネームが入ってます。
っんまあ、詳細など分からなくてもめちゃめちゃ可愛いので私的には全然オッケーです♪


MARKS & SPENCER COLLECTION

MARKS & SPENCER COLLECTION-1

MARKS & SPENCER COLLECTION-2

MARKS & SPENCER COLLECTION-3

MARKS & SPENCER COLLECTION-4

MARKS & SPENCER COLLECTION-5

MARKS & SPENCER COLLECTION-6

MARKS & SPENCER COLLECTION-7

MARKS & SPENCER COLLECTION-8

MARKS & SPENCER COLLECTION-9

MARKS & SPENCER COLLECTION-10


どのミニカーにも「MARKS & SPENCER」のロゴが入ってます。
MARKS & SPENCERというのをちょっと調べてみたところ、イギリスのスーパー(?)みたいな企業だそうで、日本でいうイオンやジャスコみたいな所らしいです。
高校生の頃イギリスに行ったんですが・・・全然見なかったですケド・・・^_^;

ミニカーはメイド・イン・イングランドとあり、こちらもイギリス製です。
出来もなかなか良くて、タンポのほうもとても綺麗です。
今回入手したのをきっかけにLLEDO・DAYS GONEのミニカーをヤフオクなどで調べてみたんですが、けっこうなお値段するんですねぇ(汗)。
また今後安い物に出会った時にでも、少しずつ増やしていきたいと思います♪

この記事へのコメント
英国の香りがしますね~!

ミニカー眺めながら、ティタイムとしましょう!
2009/07/01(水) 23:21 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
今まで見ているだけでしたけど、このミニカーを見て思わずコメントせずに入られなくなりました~。

なんとも素敵なミニカーですね。
馬車?なんかとっても素晴らしいです。
私もこんなミニカーなら欲しいな~。
2009/07/02(木) 14:43 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

そうですね~、まさにティータイムにもってこいのミニカーですね♪
レースカーもカッコ良くて好きですが、こういうノスタルジックで情緒ある物も大好きです(^_^)

2009/07/02(木) 19:13 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

おおっ、あるさんの心をも動かすとは、やはりこのミニカーに魅力を感じるのは私だけではなかったのですね!
この馬車とかも良いですよね~。
あまりにも年代が古すぎて車種などはまったく分かりませんが、どれも味わいがあって可愛いです(^_^)

たまにこういう感じのミニカーも売られていたりするので、あるさんも機会がありましたら、ぜひゲットしてみてくださいませ~♪

2009/07/02(木) 19:16 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
たしかにレドのミニカー高いですよね。タクシーとかあったらかうかも
2009/07/02(木) 20:18 | URL | JOJO #1W3H09uE[ 編集]
JOJOさん、こんばんは!

レド、高いですよね~。
少し探してみましたが、たいていが千円以上するものばかりでした^_^;
このメーカーのラインナップはよく知らないのですが、企業とのコラボ(?)をよくしてるみたいなので、タクシーみたいなのもあるかもしれませんね♪

2009/07/02(木) 21:18 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、ミニカーは奥が深い!
ここまで有るとは!!
馬までコレクションかv-12
こんな感じのクルマは、私の得意の
ディズニーシーに行くとたくさん見れます(笑)
囚人の輸送トラックが
私はお気に入りです!v-411
2009/07/03(金) 15:06 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、どうもです!

そうなんです、こんな超が付くほどクラシックな車もあるみたいです。
馬車は車の原点ですからね!(*^^)v

ディズニーには馬車がたくさんありますよね~。
そういえば、ディズニーランドとかだけで限定で売られているトミカもあるんですよ♪
囚人の輸送トラック!?
好きでも・・・乗られたらダメですよ~!(笑)

2009/07/03(金) 21:11 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スラ彦さん はじめまして
DAYS DONEが眼に付いたので初コメさせていただきます。
私も1台所有してますが手に取るとほっとする造形だと思います。
長崎のハウステンボスにも特注で置いてありますよ。
2009/07/03(金) 22:24 | URL | M2 #mQop/nM.[ 編集]
M2さん、初めましてこんにちは!
コメントありがとうございます<(_ _)>

おっしゃるように、このミニカーは手に取るとホッとしますよね~。
温かみのある素敵なシリーズですね(^_^)
長崎のハウステンボスにもあるんですね!
ちょっと遠いものでして、行く機会があるかどうか分かりませんが、行った暁にはぜひとも探したいと思います♪
貴重な情報をどうもありがとうございました。

拙いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します(^O^)/
2009/07/05(日) 13:11 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
