コルベットづくし♪~ホットウィール/マジョレット(オフ会での頂き物編その1)

ここでは、「コルベットづくし♪~ホットウィール/マジョレット(オフ会での頂き物編その1)」 に関する記事を紹介しています。
昨日はいつもお世話になっているきりり☆さんとAKI☆さんが我が家に遊びに来てくださいました!

お二人が帰られてから時計を見たら数時間経過していたのですが、楽しい一時は過ぎ去るのが早く感じるもので、あっと言う間でしたね~。
たいしたおもてなしも出来ず申し訳なかったです^_^;
次回はどうぞごゆっくりされていってくださいね!
(焼きそば作りますので!笑)


そして今回もまたたくさんのプレゼント品を頂いてしまいました(汗)。
そんな中からまずはAKI☆さんに頂いたミニカーの数々をアップさせていただきます。

まずは私が大好きなコルベットで、ホットウィールとマジョレットからです♪
せっかく未開封で頂いた貴重なブリスター物ですが、私は完全ブリバリ派なので、遠慮なくバリバリさせていただきました(笑)。


1997年 C5コルベット~ホットウィール

C5コルベット・HW-1

C5コルベット・HW-2

C5コルベット・HW-3


1980年 C4コルベット~ホットウィール

C4コルベット・HW-1

C4コルベット・HW-2

C4コルベット・HW-3


C4コルベット~マジョレット

C4コルベット・マジョレット-1

C4コルベット・マジョレット-2


ホットウィールの金色の1980年コルベットですが、これってC4ですよね??
C4が世に出たのは1983年なのですが、なぜかカードには1980年の文字・・・謎です。
ボディがゴールドというのがまた珍しいですね~。
ストイックな感じがより出ていてカッコいいです♪


マジョレットのC4ですが、画像では比較が無いので分かりにくいですが、マジョレットにしてはけっこう大きめのミニカーです。
ミニカー裏のスケール表示は1/57となっており、左右ドアが開閉します。
詳細は不明ですが、これも珍しいタイプですね!


オフ会での頂き物ですが、まだまだ続きますので(^_^)

この記事へのコメント
スラさんにとって、一番の好物ですね!

ブリバリ、バリバリ派!

素晴らしい美学です!
2009/07/05(日) 23:21 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

はい、一番の好物です♪
最初はブリバリに抵抗がありましたが、今となってはこの瞬間がたまりません!
例えば今回頂いたミニカーだと、2000年製の物ですので、作られてから約9年目にして初めてブリスターを破って手に取るという、なんとも新鮮な気持ちになるんですよね~(笑)。

2009/07/05(日) 23:50 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
