アピタユニー限定トミカ・トヨタ HQ15V型トラック(消防車仕様)

ここでは、「アピタユニー限定トミカ・トヨタ HQ15V型トラック(消防車仕様)」 に関する記事を紹介しています。
こちらもAKI☆さんに代理購入していただいた分です。

アピタユニーのオリジナルトミカで、トヨタ HQ15V型トラックの消防車仕様です。
先にアップしたMP-1と同じく、車種に関しては全然知らない車でした(汗)。
ちなみに少し調べてみましたが、もともと自衛隊などで使われていた、という以外はいまいち詳細が分からなかったです^_^;
っんまあ、ミニカー自体はめちゃめちゃ素敵な出来ですので、それだけでオッケーなんですけどね(笑)


トヨタ HQ15V型トラック(消防車仕様)

トヨタ HQ15V型トラック-1

トヨタ HQ15V型トラック-2

トヨタ HQ15V型トラック-3


MP-1同様にリアが開くギミックが付いてます。
赤色のホイールが車体とマッチしてて可愛いです♪(^_^)
トミカで1/81スケールということですから、けっこう実車は大きそうですね。

この記事へのコメント
こちらもクラシカルですね。
アピタユニーはとっても素敵なものを出してますね。
2009/07/10(金) 01:25 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
あるふぉんすさん、どうもです!

この後(今日)もアピタのトミカをアップしますが、ほんとアピタのトミカって素敵なんです♪
車種選択といい、レトロでクラシカルな味わいといい・・・まさにツボです(笑)。
あとは、近所にあれば言うこと無しなんですけどね^_^;

2009/07/10(金) 20:16 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、これもまたクラシカルな消防車ですね!子供の頃、絵本で
消防自動車ジプタってあったのを
思い出しました、懐かしいわ~v-411
2009/07/15(水) 11:41 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、どうもです!

消防自動車ジプタ!??
なんとも魅力的な題名ですね~!
機会があれば読んでみたいと思います♪

2009/07/15(水) 20:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
