1/18・Porsche Cayenne~Maisto/ついでに1/64サンクス京商ポルシェ カイエンターボ

ここでは、「1/18・Porsche Cayenne~Maisto/ついでに1/64サンクス京商ポルシェ カイエンターボ」 に関する記事を紹介しています。
1/18シリーズの続きです。
今回はマイストからポルシェのカイエンです。 (14)
私はカイエンに思い入れが無いのですが、ウチの嫁さんが大好きな車なので購入しました^_^;

マイストの1/18はいくつか持っていますが、意外と良い出来なんですよね~。
どうしてもマイストと聞くと二流でいまいちの出来と思いがちですが、1/18クラスだとそれなりに素敵な出来です。
もちろんAaや京商なんかと比べると差が出ますけど^_^;


Porsche Cayenne

カイエン-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

カイエン-2

カイエン-3

カイエン-4

カイエン-5

カイエン-6

カイエン-7

カイエン-8

カイエン-9

カイエン-10

カイエン-11


さすがに大型SUV車なだけあって、ミニカーのほうもめちゃめちゃデカイです(汗)。
これぐらいになってくると、触って遊びたくなってきますね~♪
今度ミクロマンでも乗せてみようかな・・・(笑)。

エンジンルーム内を見てみるとV6の3.2リッターエンジンが搭載されているので、ノーマルのカイエンみたいです。
重量があるわりには各部のチリもきちんと合っていて、しっかりとした造りになっています。
塗装状態も非常に良く綺麗です。
毎度のことながら安価モデルですので内装はチープですが、そこは仕方がないですね^_^;


サンクス京商ポルシェ第2弾のカイエンが手持ちにあったので、いつものことながら並べてアップしときます(^o^)/
ただしサンクス京商のほうはカイエンターボです。
(見た目的にはたいして変わりませんが・・・)

カイエン-12

カイエン-13


この頃のサンクス京商は安くて良かったですね~。
今はちょっと高すぎだと思います・・・。


(独り言)
今日(このあとすぐ)ちょっとした小旅行に行ってきます。
そんなわけでして、明日のアップは無いです。
楽しみにしてくださっている御奇特な方がいらっしゃいましたらすみません。
あと、とあるミニカー手入れ剤を使った施工前・後の比較の様子もアップしたいのですが、帰ってきてからの撮影になりそうです。
遅くなってしまって申し訳ないです<(_ _)>
帰ってきましたらそちらの様子と1/18ミニカーの続きをアップしますので。。。
ではでは、行ってきます。アディオス!(笑)

この記事へのコメント
大きいとかなりかっこいいですね。
開くところは全部開くし、運転席はメーターまで再現ばっちりですね。^^
2009/07/18(土) 22:51 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
大きい方がどうしても作りが良く見えてしまう・・・特に目のあたりとか

しかしミクロマンって・・・
幼稚園か低学年の頃の絶滅種じゃ?

ミニカー手入れ剤。すっごく興味あります。ひょっとしてエリ号にも使えるかも?って。
是非、くわしく解説お願いしま~す。
2009/07/19(日) 00:05 | URL | naru #-[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!
御返信が遅くなってしまってすみません。

そうなんです、大きいと「手に取って遊ぶ」楽しみは倍増しますね♪
ただそのぶん作りが雑なミニカーは粗が目立ちますけど・・・^_^;

2009/07/21(火) 19:42 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
naruさん、こんばんは!
御返信が遅くなってしまってすみません。

そうですね~、たしかに大きいと色んなパーツ(ライト部のクリアパーツとかタイヤのドレッドとか)が使えますから、やはり迫力が出ますよね!

ミクロマンですが、今でも新しいシリーズが売ってますよ~♪
最近だとキン肉マンやエヴァンゲリオンのキャラとかがミクロマン化されてます(笑)。

ミニカー手入れ剤ですが、実はもともとは実車用の物なんです。
ですので、もちろんエリ号殿にも使えますよ!
詳細は・・・もう少しだけ待ってくださいませ~。^_^;
必ず近いうちにアップしますので(*^^)v

2009/07/21(火) 19:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
近所のデパートが閉店セールで、maistoの1/18カイエンが店頭価格2500円の50%OFFで1250円で販売していましたのを今日見つけ買おうと思いましたがネットで調べてからと思い、スラ彦さんのコメントを見つけて、明日買うことに決めました。ありがとうございました。
2010/07/31(土) 21:00 | URL | ととろぱぱ #-[ 編集]
ととろぱぱさん、初めましてこんばんは!

なんと、新品の1/18が1250円ですか!?
それはお安いですね~!
マイストの1/18ミニカーですが、こちらのカイエンを初めとして何台か所有していますが、とくに悪いといった感じでは無いです。
たしかにオートアートや京商などのモデルと比べると内装の面で見劣りしますが、価格を考えたら十二分に元が取れると思いますよ♪

なお、私がブログにアップしている画像ですが、とくに加工などはしていませんので(写真加工技術も持っていませんので。^_^;)、どれもそのままデジカメでパチリとしたありのままの姿です(笑)。
御参考になれば幸いです(^o^)/

こちらこそ、書き込みありがとうございました!<(_ _)>
2010/08/01(日) 22:11 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
  お久しぶりです
前は5月にブログ拝見しました~
カイエンですか いいですね~
時々,阪神高速で見ますね~
僕のブログもショーもないですが見に来てください
2011/04/04(月) 02:31 | URL | 萌2757 #-[ 編集]
長い間の放置、誠にすみませんでした!<(_ _)>
カイエンもここ数年で随分と目撃するようになりましたよね。
最近はあまり阪神高速を走ってないのですが、久しぶりに湾岸を走ってみたいです♪
2013/03/02(土) 18:02 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
