ミニカーのお手入れ♪~驚くべきブリスNEOの効果!

ここでは、「ミニカーのお手入れ♪~驚くべきブリスNEOの効果!」 に関する記事を紹介しています。
先日いつも遊びに行かせていただいているkojiさんのブログで、ミニカーの手入れ・メンテナンスに最適な「ブリスNEO」なるコーティング剤を御紹介していただきました。

ブリスNEOは実車用のガラスコーティング剤で、従来のブリスの約4倍の効果を発揮するそうです。
詳細はこちらで確認できます。↓

ブリスNEO

さてそのブリスNEOですが、欲しいとは思いつつもその高額なお値段のためなかなか購入に踏み切れずにいたところ、なんと幸運にも少量だけ手に入れることができました!

手持ちのミニカーに施工してみましたので、施工前後の画像をアップさせていただきます。
実験に使われたミニカーは、手持ちのミニカーの中でもとくに汚れており、また小傷も多くある1/18のユニバーサルホビー製フォードGT40です。

それではどうぞ~。


施工前~1

ブリス-1

施工後~1

ブリス-1a

施工前~2

ブリス-2

施工後~2

ブリス-2a

施工前~3

ブリス-3

施工後~3

ブリス-3a

施工前~4

ブリス-4

施工後~4

ブリス-4a


私の写真の撮り方がヘタクソな上に、画像をブログサイズに縮小しているので、かなり見にくいですね(汗)。
おそらく画像ではその効果があまり伝わらないかと思いますが、実物は驚くほど綺麗になってます。

いちばんびっくりしたのは傷が消えたことです!
もともと傷ありのジャンク品としてリサイクルショップで大量のホコリを被っている状態で格安購入したGT40なんですが、購入後コンパウンドで一生懸命磨くも、なかなか傷が消えなかったんです。
それが、ブリスを塗りつけてちょこっと磨くとあら不思議!みるみるうちに傷が消えました!(*^^)v

それと、長年大量のホコリを被っていたために完全にツヤが失われていたんですが、それが見事に復活しました♪
ボディの塗料の粒子が蘇ってみたいです。
おおげさな話じゃなく、本当にボディを覗きこめば顔が映るほどです。

今までミニカー用のモデリングワックスすら使ったことがなかったのですが、私のような箱から開封して飾る派のコレクターにとっては、これは重宝しそうですね!
ぜひともウチの愛車(実車のほうです)にも使ってみたいと思いました(^_^)

素敵な一品を教えてくださりまして、どうもありがとうございました♪<(_ _)>

この記事へのコメント
そんなのがあるんですね~。
傷が消えるってすごいですね。
実車に使ってもすごい威力を発揮しそうですね。ww
2009/07/23(木) 23:56 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
おお、これはいいな。
コンパウンドは傷は消えないけど、プリントが消えてしまうよね。
この調子でメンテしてってください。
2009/07/24(金) 12:59 | URL | akitaka #L8qX7C.g[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

そうなんです、これは便利ですよ~。
もともとは実車用のアイテムですので、もちろん本物の車もピカピカになると思います(^o^)/

2009/07/24(金) 18:55 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
akitakaさん、こんばんは!

実車用のコンパウンドをミニカーに使うのはちょっと怖いですが、これだと安心です。
これのすごい所は車やミニカーだけでなく、どんなものでもピカピカにしてくれる所です!
試しに私の傷だらけの携帯電話をこれで磨いてみたところ、小傷が消えてピカピカになりました♪(*^^)v

2009/07/24(金) 18:58 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
( ゚ロ゚) わかんねぇ~w

なるほど、キズを隠す?消すなるモノがあるんですね。
これは良いかも・・
でも、そんなに気になる小キズ、磨き傷はないんですよね。(^ー^* )フフ♪
2009/07/26(日) 00:59 | URL | naru #-[ 編集]
naruさん、こんにちは!

たしかにこれじゃ分からないですよね^_^;
なんせこの画像だけだと、実際に施工した私ですら比較の区別がつきにくいですから(笑)。

エリ号どのには小傷がありませんでしたか(^_^)
ウチの車も自慢じゃないですが、綺麗ですよ~♪(*^^)v
なんちゃって(笑)
あと、このブリスですが、ちょっとした鏡面仕上げみたいになるので、傷だけでなく、ボディのツヤも驚くほど良くなると思います(^o^)/
機会がありましたらぜひ♪
2009/07/26(日) 13:59 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
