マッサが頭部手術!?

ここでは、「マッサが頭部手術!?」 に関する記事を紹介しています。
昨夜いや正確には今朝ですね、嫁さんと一緒にハンガリーGPの予選をテレビで見てました。
っで、ラストのほうでマッサがタイヤバリアに突っ込み、その後病院に搬送されるシーンで終わっていたんですが・・・まさかこんな大事になってるとは、思いもよりませんでした・・・(汗)

詳細はコチラで確認できます。

たしかに激突後はあまり動いてなかったけどし、おそらくはよくあるいちおう検査の為に病院へ、っていう感じだと思っていたんです。
それが寝起き後のニュース記事に取り上げられている様子を見てビックリ!

(以下、プレリリース記事を抜粋)
==========================================================
「すべての診察を終えて、彼は額の裂傷、頭蓋骨の損傷、脳しんとうを負っていることが明らかになった」とマッサの容態を説明。そして、その後行なわれた緊急手術が無事成功し、術後の経過も順調で、引き続き集中治療室で看護を受けていると発表した。
==========================================================

ですって!?
先日もヘンリー・サーティースが事故死したばかりだし、一瞬嫌な気分になりました。

とりあえず命に別状は無いとのことみたいですので、そこの所は安心しましたが・・・マッサ、子どもが生まれるのに可哀そうに。。。
場所が頭部なだけに後遺症とかが残らないといいんですが・・・。

今日のハンガリーGPの決勝には出場できないそうです。
って、当たり前ですね。

ライコネン!マッサの分まで頑張るんだ!
そしてアロンソ!おそらくはガソリンが少ないんだろうけど、持ち前のテクニックでレッドブル・ブラウンを抑えてレースを盛り上げてくれ~!

マッサはゆっくり休養してください<(_ _)>

大波乱の予感がしますが・・・ハンガリーGP決勝、楽しみに待ちたいと思います。

この記事へのコメント
びっくりしましたね~。ほんとにライコネン!ここで意地を見せるんだ!
アロンソ!まぁがんばれ!
2009/07/26(日) 20:49 | URL | マッドラリー #-[ 編集]
マッドラリーさん、こんばんは!

まさにビックリでしたよね^_^;
幸い手術も無事済んだようで、なんとか順調に回復にむかっているとのことなので、とりあえずは安心しました。
あと30分ほどで決勝ですね!
テレビの前で待機して待っていたいと思います(^o^)/
2009/07/26(日) 23:29 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
そんなコトが起こってタンですか!?

いあはや、今回のレースは色々と楽しかったですね。

中嶋おしかったぁ~、ホントあと少しだったのに~
2009/07/27(月) 01:44 | URL | naru #-[ 編集]
こちらへの書き込みは初めてですが自分も驚きました!!

こないだコバライネンが突き刺さった時は回避行動取ってましたが今回のマッサはそんな素振りがなかったから「ん??」とは思いましたが・・・。

時期が時期だけに今後フェラーリにそのまま復帰できるか微妙ですねぇ!

ん~残念!!
2009/07/27(月) 10:08 | URL | がー #-[ 編集]
naruさん、こんばんは!

今回は面白かったですね~。
ハミルトン、ライコネンのワールドチャンピオン経験者が2人そろって表彰台に上がったのも久しぶりのことで良かったです。
これでアロンソも表彰台に立っていたら、過去三年間のワールドチャンピオンが揃い踏みだったのに・・・残念です。

中嶋はいつもあと一歩が届かないですねぇ。
そろそろポイント取って結果を残さないと、ちょっぴりヤバいかも・・・?^_^;

2009/07/27(月) 19:40 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
がーさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます<(_ _)>

たしかに最初突っ込んだ時は全然動かなくて、一瞬セナの時を思い出しましたね・・・。

今後マッサがどうなるか分かりませんが、一説ではミハシュー復帰との案も出てるみたいです。
それは無いと思いますが・・・(笑)。
マッサの一日も早い復活を待ちたいと思います!

2009/07/27(月) 19:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
