懐かしのスロットカー・1/87フェアレディ280ZX~CAMEL GT

ここでは、「懐かしのスロットカー・1/87フェアレディ280ZX~CAMEL GT」 に関する記事を紹介しています。
4~5年前に一度だけ前のブログでアップしたことがあるスロットカーです。
今回クリーニング作業をして晴れてコレクション部屋に飾ることになったので、改めて詳細画像をアップしときます(^_^)

昭和58年製の物で、私が小学生の頃に両親に買ってもらった現物です(笑)。
ちなみにコースに付属していたもので、コースはTYCO製のカリフォルニアGT(全長12メートル)です。


フェアレディ280ZX(CAMEL GT)

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-1

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-2


中身はこんな感じです。↓

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-3

フェアレディ280ZX(CAMEL GT)-4


私が小学生の時はスロットカーとラジコン(タミヤのRCバギー)がめちゃめちゃ流行っていて、近所の模型屋さんに毎日のように通っていました。
そこの模型屋さんで商品を買ったら、スロットカーやラジコンの大会に出場できたりする権利が貰えたんです。
今から考えたらちょっとアコギですけどね・・・^_^;

っで、そこの模型屋さんの近くにスロットカーの特大コースが設置してあり、よくそこに同級生たちと行ってバトルしてました。
その時に持っていたスロットカーはこのCAMEL280ZXを含めて3台なんですが、その中でもこれはあまり使ってなかったので、とくに状態が良いです。
2年ほど前に少しだけ走らせてみましたが、その時はちゃんと動きました(笑)。

あ~、あの頃は楽しかったなあ。。。
いや、今も楽しいんですけどね^_^;

明日はバドをアップしますね!

この記事へのコメント
小学生の頃のものでも大切にされてるんですね~。
保存状態がすごくキレイですね。
スロットカーはやったことありません。
第1期のミニ四駆世代だったりしますが。(爆)
2009/07/30(木) 19:33 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

いやあ、ただ単に「物を捨てれない」性格なだけだったりします^_^;

ミニ四駆も一時期ハマりましたが、少し時期的にズレてしまって、私の場合はそこからエアガンを使ったサバイバルゲームに夢中になったりしてました!
っで、もちろんエアガンなんかも数十丁ほど当時のまま残ってます(笑)。

2009/07/30(木) 19:41 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
