懐かしのスロットカー・1/87ルノーRE20

ここでは、「懐かしのスロットカー・1/87ルノーRE20」 に関する記事を紹介しています。
訳あってこんな時間になってしまいました・・・。
どんな訳があったかは、日記ブログのほうを見てくださいね!(笑)

再びスロットカーに戻ります。
今回のはボロイですよ~(え゛っ?笑)
なんせ、当時のメインマシンでしたから^_^;

っで、タイトルにルノーのRE20と書きましたが、あってるかどうかは定かではありません(汗)。
たぶんそうだろうと思うんですが、間違ってたらすみません。


ルノーRE20

ルノーRE20-1

ルノーRE20-2


御覧のように、フロントウィングは片側が折れており、リアウィングは破損して紛失しています^_^;
いちおうリアウィングは固定式ではなく、風の抵抗によって高さが変わるようなタイプだったと記憶しています。

っで、これですが、先日アップした280ZXに比べると、格段に速かったです。
当時は小学生でしたが、このルノーで高校生の人たちとけっこう互角に渡りあってました。
(もしかしたら、小学生相手なので、手を抜いてくれていたのかもしれませんが・・・^_^;)


あの頃はホント楽しかったなあ。
スロットカーもラジコンも、下は小学生から上は50代60代のおっちゃんまで(笑)、模型店にみんなで集まって、分からないことは年上の人が年下の人に教えてくれたり、ラジコンとかも作れなければみんなで寄ってたかって完成させたり・・・と、なんせ親近感がありましたね~!

今だと、トイザらスやキッズランドに行っても、誰とも会話しませんもんね!(笑)
良くも悪くも、昭和の模型屋さんが大好きでした♪

この記事へのコメント
お久しぶりです~♪
しばらく見ない間にたくさん更新されてますね。^^
今回のスロットカー、使い込まれてますね。
当時流行っていたのがよくわかりますよ。
2009/08/19(水) 00:13 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

お久しぶりですー。
いやあ、今ならともかくとして子供の頃に、こんなボロボロ状態な物をどうして捨てずに取っておいたのか・・・自分でも謎です(笑)。
でもそのおかげで、今こうしてノスタルジックな思いにふけれるんですけどね♪(^_^)

2009/08/19(水) 21:57 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY