1/43・BANDAI OO DUNLOP SC430

ここでは、「1/43・BANDAI OO DUNLOP SC430」 に関する記事を紹介しています。
3ヶ月ほど前にakitakaさんより頂いたバンダイの組み立てキット、1/43スケールのバンダイ ダブルオー ダンロップ SC430ですが、ようやく組み立てましたので、遅ればせながらアップします♪

頂いた時の記事はコチラです。


2007 BANDAI OO DUNLOP SC430

BANDAI OO DUNLOP SC430-1

BANDAI OO DUNLOP SC430-2

BANDAI OO DUNLOP SC430-3


リアウィング上に貼られた「ガンダムOO」の文字がカッコいいです♪
このミニカーですが、いちおう組み立て式となっていますが、デカールはほぼ全て最初から貼られており、一部ボディとシャーシの組み立てだけといった簡単なキットになってます。

スケールは1/43で、専用の台座まで付いてるので、コレクション性の高いアイテムですね!(^_^)
出来のほうも十分良くて、飾り栄えするシリーズだと思います。

akitakaさん、その節はありがとうございました~♪<(_ _)>

この記事へのコメント
個人的にはこのカラーリング結構気にいっていました。
残念ながらバンダイのスポンサードはこの年で終わりましたが・・・。

モデルの方はパッと見組み立て式とは思えません。
パーツのチリも合っていて良い感じですね。

ところで図々しいかと思いますが、もし宜しければ相互リンクをさせて頂いても宜しいでしょうか?
2009/08/08(土) 23:30 | URL | taiki #-[ 編集]
こんばんわ、こんなクルマ知りませんよ~!
初めて見ました!v-405バンダイがスポンサーなんですか!
へぇースゴイ時代になったもんだ(笑)
こいつはソアラがベースなんですかね?速いのv-389
2009/08/09(日) 18:29 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
taikiさん、こんばんは!

私もこのガンダムOOをモチーフしたカラーリングは好きでした!(^_^)

ミニカーは意外と良い出来でした♪
ただ、私の作り方がヘタなのが原因かもしれませんが、右フロント部分のチリがちょっと開いているのが残念です。
(ヤスリとか使わないで組み立てたので、バリが残ってたのかも・・・?^_^;)

あとは、台座がただミニカーを乗せてあるだけなので、ビスとかで固定式だったらなお良かったかもしれません。

相互リンクの件、了解しました~♪
また後ほど貼っておきますね!
どうぞ今後ともよろしくお願い致します(^o^)/

2009/08/09(日) 19:33 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

そうなんです、バンダイがスポンサーだったマシンです♪
当初のマシンは、あのカトキ・ハジメさんがカラーリングを考えられたそうです。

ソアラと言いますか、レクサス版の車両がベースみたいですね。
速さは・・・もちろんめちゃめちゃ速いですよ~!
なんせスーパーGTカーですから(笑)。

2009/08/09(日) 19:37 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、ガンダムデザイナーですね!
知ってますよ~彼のデザイン、おっと!じゃなくて(汗)
カラーリングなんですね!またちゃんと読んでなかった(笑)
ソアラじゃなくて、レクサスね、はい!v-411
ありがとうございます!
スーパーGTカーをアップしましたよ~いいでしょう!v-392
2009/08/10(月) 13:39 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、どうもです!

おお~!やはり御存知でしたか~♪
ガンダムのプラモデルも、カトキ・ハジメ バージョンとかも発売されてますし、やはりあの方はすごいですね!

スーパーGTカーをアップされたんですね!
了解です、また後ほど拝見させていただきますー♪(^o^)/

2009/08/10(月) 17:12 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
なんともすごいマシンですね。
これ、実車があったの?
凄い!!
2009/08/19(水) 00:14 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
あるふぉんすさん、どうもです!

そうなんです、バンダイはずっとメインスポンサーを張ってましたので、ダブルオーのマシンなんてのも存在したんですよ~。
リアウイングにでっかく書かれた「ガンダムOO」の文字が、車ファンのみならず、我々ガンダマーにも生唾モノですね!(笑)

2009/08/19(水) 22:00 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
