triple a SARD SUPRA GT~爆シード

ここでは、「triple a SARD SUPRA GT~爆シード」 に関する記事を紹介しています。
昨日バンダイ ダンロップ SC430をアップしたので、しばらくはGTマシンをアップします。
って言っても、ダイキャストミニカーではなく爆シードですけど・・・^_^;

定価はけっこう高いんですが、けっこうな確率で特価で投げ売りされているので、見かければたまにまとめて買ってます。(だいたい300円ぐらいです)

そんなわけで、大橋監督率いるトリプルaサードスープラっす。

まずはボディのデカールを貼る前。


triple a SARD SUPRA GT-1


っで、デカールを貼った完成写真がこれです。


triple a SARD SUPRA GT-2


いちおうコースを走らせて遊ぶ爆シードですので、リアに突起物が付いてますが(笑)、完全ディスプレイモデルとして楽しむ場合はニッパーか何かで切り落としてやればいいかと思います。

このシリーズはけっこうたくさん作りましたが、組み立て自体は慣れればあっと言う間に出来るんですけど、なんせデカール貼りがめちゃめちゃメンドクサイです(汗)。

こうして自分の手でデカールを1個1個貼ってみると、フルタンポ印刷のミニカーがいかに素晴らしいかが分かりますねぇ。
それと同時に、この労力を考えると、たくさんのタンポがされてるミニカーには多少の金額アップは全然かまわない、って気になります(笑)。

っんまあ・・・作るのも楽しみの一つなんですけどね^_^;

この記事へのコメント
完成品販売でなくて、こういうパターンもあるんですね。
これはこれで、ある意味完成度高くないっすか?
室内が省略されてる以外は、ディスプレイモデルとしてもアリですね。
2009/08/09(日) 22:01 | URL | naru #-[ 編集]
こんばんわ、スラ彦さん。

ちょこちょこお邪魔させて頂いてますが、
初めてコメントさせて頂きます。

ロスマンズ・カラーのNS-1、かっこいいっすね。
'85 にスペンサーがダブル・タイトルを獲った時から大好き。

また、お邪魔させて頂きま~す。
2009/08/09(日) 23:50 | URL | くっし~。 #EGTCt1XI[ 編集]
こんにちは、スープラいい車
だったんですけどね~もう作って
無いですもんね!
こないだお客様で、80スープラ
盗まれてしまったらしいです。
可哀想です、ココ最近不況なので
また、盗難が多いようです!
地域的な問題もあるんですが
気をつけてくださいね!v-411
2009/08/10(月) 13:46 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
naruさん、こんにちは!

そうなんです、ミニ四駆みたいな感じで、乾電池を入れて走らせる目的のタイプなので、いちおうはプラモデル扱いだと思います(^_^)

ただ、デカールの再現力は素晴らしく良く、実車を忠実にモチーフしたデカールはそれだけでも元が取れるかもしれません(笑)。
あと、このシリーズは全部ほぼ同サイズなのが、ちょっと残念な所です^_^;
(後ほどアップしていきます。笑)

2009/08/10(月) 16:56 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
くっし~。さん、こんにちは!

御訪問ならびにコメントありがとうございます!

おお~、NS-1を御存知でしたか~♪
なんだか嬉しいです(^_^)
1994年に新車購入後、早いものでもう15年が経ちますが、まだまだ現役で走っております(笑)。

85年のスペンサー時代からお好きとは、すごく古くから見られていたんですね!
私は90年に入ってから興味を持ち始めました!
スペンサー、シュワンツ、レイニー、ガードナー、ドゥーハンなどなど挙げればキリが無いですが・・・バイク界も本当に大勢のスターが居ますよね♪

またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

2009/08/10(月) 17:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オニキス君さん、こんにちは!

スープラも良い車でしたよね~!
70スープラが出てきた時は、「なんてアメリカンな車が出てきたんだ!?」とワクワクしたのを覚えています(笑)。

あら、80スープラ盗まれちゃったんですか!
うう・・お客さん、御愁傷様です(涙)。
日本国内ではちょっと下火なスポーツカーですが、海外(とくにアメリカなど)では、まだまだコアなファンが大勢居ますからねぇ。
(某映画の影響で国産車がすごい人気だそうで・・・^_^;)
私の後輩はR32のGT-Rを盗まれました。
いちおうその後に見つかったんですが、内装に消化器ぶちまけられてて、もはや使い物になりませんでした・・・。
ホント、ひどいことする奴が居るもんですね!

2009/08/10(月) 17:09 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スープラ後継スポーツがでるみたいですよ
2009/08/11(火) 21:39 | URL | JOJO #1W3H09uE[ 編集]
JOJOさん、こんにちは!

えっ、そうなんですか!?
スープラの後継車・・・う~ん、気になりますね~。
でも今さらどうして・・・^_^;
もしかしてハイブリッドのスポーツカーなんですかね(笑)。
2009/08/12(水) 17:31 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
