1/18・ウィリアムズ FW21(ゼッケン6/ラルフ・シューマッハ)~マテル

ここでは、「1/18・ウィリアムズ FW21(ゼッケン6/ラルフ・シューマッハ)~マテル」 に関する記事を紹介しています。
今日は久しぶりにF1物の1/18です。
マテル製のラルフ・シューマッハコレクションから、1/18のウィリアムズFW21で、ドライバーは皇帝ミハエルの弟であるラルフ・シューマッハです。 (22)
FW21と言えば、カラーリングを一新し、ボディデザインで大幅なディティールアップを図ったことで有名ですね!(^_^)

ミニカーのほうの出来ですが、ボディの塗り・タンポともに見事な出来なんですが、残念ながら経年劣化によってヘルメットに塗装の欠けが出てきてます・・・(涙)。
っんまあ、そのぶんお安く買えたので良しとしますケド^_^;

そんなわけで、FW21のゼッケン6・R.シューマッハっす。

FW21・ラルフ-1


※画像枚数が多いので、続きを御覧になりたい方は下記よりどうぞ~♪

FW21・ラルフ-2

FW21・ラルフ-3

FW21・ラルフ-4

FW21・ラルフ-5

FW21・ラルフ-6

FW21・ラルフ-7

FW21・ラルフ-8

FW21・ラルフ-9

FW21・ラルフ-10


う~ん、やっぱりヘルメットの欠けが目立ちますねぇ。
そのうちリペしたいと思います。

ラルフと言えば、兄の影響もあってか、いまいちパッとしないドライバーでしたね^_^;
いつだったか、ラルフがすごい事故を起こし、ペースカーが入ってしばらくゆっくりとした周回を重ねるというGPがあったんですが、その時に兄ミハエルが全然ピクリとも動かないラルフの横を心配そうに見ながら止まることも出来ずに、仕方なく周回を重ねていく・・・というシーンが印象的でした。
いやあ、あの時はホント無事で良かったです(^_^)

それにしても、やっぱりF1の1/18は楽しいっす。
個人的にはマテルでも十分なんですが、いかんせん値段が高い。。。
もう少し安ければ、歴代チャンピオンマシンを揃えたいんですけどねぇ~。
でもBAR時代の琢磨モデルは欲しいのでいつか買いたいと思います(^o^)/

この記事へのコメント
ウィリアムズとは思えないカラーリングでカッコイイです。
ボディも近年のマシンと比べるとシンプルで個人的には好きです。

そのクラッシュは恐らく2004年のアメリカGPだったと思います。
その時に佐藤琢磨が表彰台に上がった記憶があるので。
結構派手で回転しながらリアからという感じでだったのでヒヤッとしました。
また、2005年にも練習走行中に同じコーナーで大クラッシュ・・・どうもインディアナポリスは鬼門でしたね。
2009/08/20(木) 22:46 | URL | taiki #-[ 編集]
次から次へとお宝の山ですね!
ぜ~~んぶ売ったら、スラ彦さんの大好きな
コルベットの実車買えませんかね?
また夢のない計算をしてしまいました・・・スミマセン。
2009/08/21(金) 11:27 | URL | 桜杏 #u2lyCPR2[ 編集]
taikiさん、こんにちは!

そうですよね~。
どうしてもウィリアムズというと、青や白といった薄いカラーリングが印象的ですが、FW20・FW21は変わっていて新鮮ですよね(^_^)

あれは2004年のアメリカでしたか~。
琢磨の表彰台は熱かったですねえ!
ちょっぴり泣けましたもん(笑)。
そしてその後のインタビューでの見事な英会話力(笑)、あれもすごかったです。

インディアナポリスは速度が上がってからのゆるやかなコーナーがあるので、インディカーみたいに単独スリップでのスピンがけっこうありますよね。
いやあ、ホント大事に至らなくて良かったです^_^;

2009/08/22(土) 15:39 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
桜杏さん、こんにちは!

いやあ、どうですかね~。
私は安価なミニカー専門に集めてますので、意外とそこまでかかってないかもしれないです(笑)。
コルベット・・・なかなか実車が買えないです。。。
どうしてもその後の維持費(税金、車検、燃費)を考えると、簡単には手が出せませんね^_^;

ミニカーは車庫だけあれば、税金も車検も無いので経済的ですよ♪
(乗れませんが・・・)

2009/08/22(土) 15:42 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ドライバーが乗っていて背景の写真があるとかなりカッコいいですね。
それだけに欠けが残念ですが、スラさんならきれいにリペされると思うので全然関係ないですよね。^^
2009/08/23(日) 08:47 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
あるふぉんすさん、どうもです!

そうですね~、これはたまたま背景&台座がレース仕様になってるので、とくに良い感じですね♪
リペ、なんとか失敗しないように考えてみますー。(^o^)/

2009/08/23(日) 20:11 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
