1/18・リンカーン タウンカー ストレッチリムジン(1999年)~サンスター

ここでは、「1/18・リンカーン タウンカー ストレッチリムジン(1999年)~サンスター」 に関する記事を紹介しています。
今日のミニカーはすんごくデカイです(汗)
ただでさえ大きなリンカーンなんですが、それがリムジン仕様なものですから、その大きさたるや半端じゃないです^_^;
そんなわけで、サンスター製の1/18で、リンカーンの1999年式ストレッチリムジンです。(30)

お盆に母方の実家へ行って従兄弟とショップ巡りした記事は、日記用ブログのほうで書きましたが、その時のショップ巡りでたまたま安く見かけたので捕獲してました♪
存在自体は以前にヤフオクなどで見かけていたので知っていたんですが、欲しいとは思っていたもののお値段がけっこうする上にオークションなんかだと送料が高くつくので(なんせデカイですから・・・笑)、見送っていた一台です。
ショップには他に古い縦目ベンツのリムジンと新型のプルマンがあったんですが、迷いに迷った末、リンカーンにしました(笑)。

以下、画像アップしますが、外箱や台座付き状態だといつもの写真撮影用のボックスに入らないので、上に置いて写真撮ってます。
(バックにダンボールが写ってますが御了承ください。<(_ _)>)


リンカーン タウンカー ストレッチリムジン(1999年)

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-1

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-2

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-3

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-4

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-5

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-6

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-7

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-8

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-9

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-10

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-11

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-12


物がサンスター製品なだけに、細かい造形や塗りは大雑把ですが、それほどひどい状態でも無いので良かったです。
エンジンルーム内が単色だったりするのは仕方ない所ですね^_^;
内装の出来は思っていたよりも良くて、リムジンなだけに対面式のソファーなどが装備されています。
サンルーフやボディトップの皮調の模様なども雰囲気が出ていてグッドです。

個人的には大満足な一台になりました。
メルセデスのプルマンもかなり欲しくなりました(笑)。
ただ、本当にデカイものでして、置き場所が・・・汗。
1/18はトイザらスのコレクションケースに入れるようにしていってるんですが、入るかなあ。。。^_^;

最後に大きさ比較として、京商の1/18ベンツと並べてアップしときます。(^o^)/

リンカーン タウンカー ストレッチリムジン-13

この記事へのコメント
一番最初の写真を見たときに出た言葉が「デカっ!」でした。
ホントにデカイですね~。
これ、実物を見ると迫力あるんでしょうね。ww
2009/08/24(月) 00:43 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

はい、ホントにデカイです(^_^)
ミクロマンを複数使って、パーティーごっこが出来そうです(笑)。
2009/08/24(月) 20:52 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
