アルピーヌ・ルノーA310~エヴァンゲリオン新劇場版:序

ここでは、「アルピーヌ・ルノーA310~エヴァンゲリオン新劇場版:序」 に関する記事を紹介しています。
今回もあるふぉんすさんからの頂き物です。
エヴァンゲリオン新劇場版:序に登場するネルフの特殊車両ばかりを集めたチョロQコレクションから、いちばん欲しかったルノーのアルピーヌA310です。(^o^)/


ルノー・アルピーヌA310

ルノー・アルピーヌA310-1

ルノー・アルピーヌA310-2


リアのコインホルダー部には堂々とネルフのロゴが~♪
エヴァに登場させる車両として、A110ではなくA310をチョイスした所がまたなんとも粋ですなあ(笑)。

造形・カラーリングともに実車をよく再現してると思います。
ホイールやリアエンブレムも素敵だし、さすがに定価が高い物だけあって良い出来ですね!

あるさん、どうもありがとうございましたー。<(_ _)>

この記事へのコメント
いいですねあるぴーぬ。定番のブルー設定がまた泣けます。
これも憧れの1台なんです。これをミサトさんの車に設定したところもエヴァの良いところですね。

ちなみに明日のジョーの白石のおじょうさんはロータス乗りなんですよ。
2009/08/30(日) 01:19 | URL | naru #-[ 編集]
スラさんが欲しがっていたものだ!といつか出会う日に差し上げようと買っておいて正解でした。
こんなに喜んでもらえると嬉しいですね~。
エヴァ、リボルテックを今集め中だったりします。^^
2009/08/30(日) 09:12 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
naruさん、こんばんは!

ほんと、こんなマニアックな車を登場させた所に作者さんのこだわりを感じますよね~。

お~、なんとお嬢様はロータス乗りでしたか!?
清楚なお顔に似合わず、サーキットの狼並みのドライバーだったとはっ!(笑)
お金持ちのお嬢様=BMW、フェラーリ、ポルシェといった定番のイメージとは一線を画すところは、さすが名作漫画といったところですね(^_^)

2009/08/30(日) 19:39 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
あるふぉんすさん、どうもです!

なんというお気遣い、どうもありがとうございましたー。
リボルテックは以前に海洋堂ミュージアム龍遊館にて、プレイスペースがあったので、ガシャガシャと触って遊びました!
ほんとよく動くし、パーツもそんなに取れないしで、かなり使えますよね♪
私も北斗の拳のシリーズが欲しいんですが、これ以上おもちゃを増やすのは不可能なのでSDガンダムにて我慢しておきます(笑)。

2009/08/30(日) 19:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
