1/64・EXIDE TAURUS(ジェフ・バートン)~RACING CHAMPIONS

ここでは、「1/64・EXIDE TAURUS(ジェフ・バートン)~RACING CHAMPIONS」 に関する記事を紹介しています。
今日からまたまた頂き物のアップです♪
関東のNB仲間さんより貴重なミニカーをたくさん頂いてしまいました!

今回はそんな中からレーシングチャンピオン製の1/64スケールで、ナスカーのTAURUSです。
ドライバーはジェフ・バートンとパッケージに書かれてあるのですが・・・すみません、私ナスカーはほとんど知らないものでして、名前程度しか存じないです(汗)。
ただ、先ほどちょっと調べてみたところ、かなりの凄腕のドライバーらしく、表彰台常連組の1人みたいですね~。
って、こんなミニカーにもなっちゃうぐらいだから、そりゃ有名人ですよね^_^;

そんなわけで、ジェフ・バートンのTAURUSです(^o^)/


TAURUS-1

TAURUS-2

TAURUS-3

TAURUS-4

TAURUS-5


さすがに小さいながらも造りに定評のあるRACING CHAMPIONS、タンポが細かくて良い出来ですね~!
ブリスター内に入っているカードの裏には、ジェフの簡単なプロフィールとサインが書かれてます。

ナスカーと聞くと、真っ先にモントーヤを思い出しますねぇ。
まだナスカーやってるんでしたっけ?
去年デイトナで優勝したのは知ってるんですが、そのあとのモントーヤについては全く知らないです。
良くも悪くも楽しいドライバーで、けっこう好きでした(笑)。

ナスカーもちゃんと続けて長く見ていると面白そうですね♪


関東のNB仲間さん、どうもありがとうございましたー。<(_ _)>

この記事へのコメント
どうもお久しぶりです!ナスカーといったらセガの「デイトナUSA」ですね。こういうのほしいな~
2009/09/03(木) 20:27 | URL | マッドラリー #-[ 編集]
マッドラリーさん、こんばんは!

お久しぶりですー。(^_^)
デイトナUSAというと、あのゲーセンであったやつですよね!?
私もハマってましたよ~!
あれは面白かったですよね~♪

ストックカーレースの世界自体はあまり詳しくないんですが、トム・クルーズの映画「デイズ・オブ・サンダー」を見てからというもの、人間関係とかも含めてめちゃめちゃ面白そうでして、いつかじっくりとハマってみたいと思ってます(笑)。
2009/09/03(木) 21:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
