Jaguar XJR15~サンクス京商ブリティッシュスポーツカーコレクション

ここでは、「Jaguar XJR15~サンクス京商ブリティッシュスポーツカーコレクション」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと仕事がハードだったものでしてアップできませんでした、すみません<(_ _)>

他にもアップしたいものは多々あるのですが、やはりまずはこれからでしょう!
っということで、サンクス京商ブリティッシュスポーツカーコレクションっす。
昨日仕事帰りにコンビニを数件ハシゴするもドコにも見当たらず、けっきょく今日になって買えました。
風のウワサで、出来が最悪と聞いていたので、一気に買うことはせず、とりあえず3個だけ摘まんでみました^_^;

っで・・・

たしかに、出来悪っ!!
いや、出来がどうこうじゃなく、明らかに造りがおかしいですよね、コレ・・・。
これで京商サイドは検品とかをしないということがよく分かりました。。。

とりあえず買った中から、ジャガーのXJR15をアップしときます。

Jaguar XJR15

Jaguar XJR15-1

Jaguar XJR15-2

Jaguar XJR15-3


まず目立つのがリアウイングのヘコミです。
ヘコミというより、明らかにえぐれてます・・・。
えぐれた部分が内側に丸まってめり込んでますから。。。
さらに画像では分かりにくいですが、フロントのダクト部に目立つ欠け。
(同じくリアにもあります。)
またボディサイドの至る所に白い固形物が付着しておりましたが、こちらはゴシゴシと擦ってやるとなんとか取れました。
余談ですが、ブリスターも傷だらけでした・・・。


私はミニカーを含め、食玩・フィギュアなどTOY関係は15000個ほど所有していますが、今まで一度もメーカーにクレームを入れたことはありません。
もちろん不良品(塗られていない部分がある、など)はありましたけど、そういうもんだと言い聞かせて見逃していました。
っが、今回は正直どうしようか迷ってます。
他の2台もひどかったんですよねぇ。
なんか今回の京商には失望しました^_^;

今回のシリーズはラインナップが魅力的で、個人的に欲しい車種がたくさん入ってるだけに、今後も多数買う気でいたんですが・・・ちょっと追加購入は考え直したいと思います。

この記事へのコメント
こんにちは、せっかく楽しみにしていたのに、残念ですね。
正直、私もサービス業なのでクレームは怖いですが、
中古車の場合と、新車の場合って塗装の違いが
あるじゃないですか、新車って傷へこみが有っては
いけないですよね!スラさんも、今回は新品で未開封の
状態で購入されていると思いますので、メーカー側がどう
対処して頂けるのか、判断を仰いでみてはいかがでしょうか?
おせっかいかも知れないですけど、メーカー側としても、
今後の製品を作るに当たって、いい題材になるとは思いますよ!
どうでしょ?
電話一本だけですもん、かけてソンは無いと思います!v-392
2009/09/10(木) 13:02 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
いやはや日本製でしょ?
金型からおかしいとか?

ロータス関係のパーツとか車本体とかは、この程度(これ以上?)のクオリティの低さは当たり前なんで気にならないようになりましたが、日本製でこの状態はいただけないですね。

文句言ったらどうなるんでしょうね。

ロータスに飼い慣らされた今では、このミニカーの不具合が逆に嬉しかったりして(笑)
多分、必死になって自分で補修するかも知れません(爆)
2009/09/10(木) 14:14 | URL | naru #-[ 編集]
私は技術国日本のために、あえてクレームすべきだと思います。

中国製であろうが、京商の看板をつけるならば、それなりの仕上がりにすべきです!

技術者集団のタミヤを見習いましょう!
2009/09/10(木) 16:47 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

やはりクレームというものは、言うほうも言われるほうも嫌な気分になりますから、本来は言いたくないんですが・・・愛するが故(笑)、心を鬼にして一度電話したいと思います。
まあ、返品・交換は別にどっちでもいいのですが、私含め買われた皆さんの実情を少しでも知ってもらいたいですもんね!^_^;

2009/09/10(木) 19:56 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
naruさん、こんばんは!

いやあ、おっしゃる通り、たしかに日本という国の商品は、車から食物に至るまで、本当に良い造りですからね~。
少し我々はその現実に慣れてしまってるのかもしれません^_^;

今回は(今回も?笑)返品・交換はしませんが、いずれ自分で補修したいと思います(^o^)/

2009/09/10(木) 20:00 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

そうですよね!
やはりクレームの電話だけは入れときたいと思います。
現在の不況で相手の気持ちも分からないでもないので、あえて交換は要求しませんが、やはり同じような過ちを繰り返さないためにも、ここはきちんと伝えておきたいと思います^_^;

タミヤはホント素晴らしいですよね~。
プラモデル・ラジコンの説明書に至っては、「世界一分かりやすい」とまで言われていますし、コンピューター時代じゃなかった昔でもCAD技術を駆使した物作りを徹底してましたもんね♪
いやはや、本当にすごいメーカーだと思います(^_^)

2009/09/10(木) 20:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ホントに最悪ですね。
ぜひ、クレームを入れるべきだと思いますよ。
メーカーの為にもなるしね。
2009/09/12(土) 09:25 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

そうですね、どうでもいいメーカーなら放っておきますが、やはり今後も期待しているメーカーさんだけに、いちおうクレームというか、「こういうことがありましたよ」みたいな事は言っておかないといけませんね(^_^)

2009/09/13(日) 21:27 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。