McLaren F1~サンクス京商ブリティッシュスポーツカーコレクション

ここでは、「McLaren F1~サンクス京商ブリティッシュスポーツカーコレクション」 に関する記事を紹介しています。
今日は、サンクス京商ブリスポからマクラーレンF1です。
今回買った中では、まだマシな個体でした。
フロントガラスに少し目立つ傷がありましたが、これぐらいなら価格を考えれば仕方ありませんね^_^;
(画像ではフラッシュを使ったせいか、傷は見えてないです)
あと、購入当初はタイヤがホイールから外れかけていましたが、通常通り接着はされてないのでハメ込んで元通りです。


McLaren F1

McLaren F1-1

McLaren F1-2


今回のブリスポを見て思ったのは、塗りや不良品はともかくとして、造形は良い出来だなあとつくづく思いました。
もともとサンクス京商がここまで人気が出たのは、値段の割に出来が良いという点だと思いますが、私たち買い手はそこを鵜呑みにしてるのかもしれませんね。
なんていうか、「出来が良くて当たり前」みたいな・・・笑。

よくよく考えてみれば500円以下のコンビニミニカーですからね^_^;
名前は出しませんが、他のメーカーで1000円ぐらいするのに、サンクス京商の足元にも及ばないような貧相な出来のミニカーが多々あるわけですから、そう考えるとよくやってるほうだと思います。
京商さん、今後も素敵なラインナップのミニカーを出してくださいね!

この記事へのコメント
スラ彦さん、こんばんは。

確かに造形や1つ1つのパーツは良く出来ていますよね(^^)
今回は仕上げの工程が悪いって感じですね・・・
やっぱり工場を変えたのか?
2009/09/10(木) 20:39 | URL | naru1 #-[ 編集]
naru1さん、こんばんは!

造形の出来なんかを見てると、さすが京商クオリティといったところですね♪
今回の製造工場がドコだったかは知らないですが、もう二度と使ってもらいたくないですね!
なんていうか、今回のミニカーにはパッケージング含めて、まったく「愛」が感じられなかったですから・・・。
世の中が不況ならコストダウンしたっていいので、悪い出来なら悪い出来なりにも、愛の感じられるミニカーを作ってもらいたいものです^_^;

2009/09/10(木) 20:59 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
是非ともダブらせてください♪

あっ!ムトーさんとこ寄るの忘れた~(汗
2009/09/10(木) 21:16 | URL | AKI #u2lyCPR2[ 編集]
AKIさん、こんばんは!

DBR9はぜひとも欲しい所なのですが、ひどい状態の物が出たらと思うと・・・なかなか怖くて手が出せないです^_^;

ムトーさん、今回はどうでしょうね~!
もしも格安でありましたら、お願いしまっす♪

2009/09/11(金) 19:01 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
