1/18・ロータス エリーゼ GT1~サンスター

ここでは、「1/18・ロータス エリーゼ GT1~サンスター」 に関する記事を紹介しています。
今日はまたまた1/18のアップです(^o^)/
サンスターから、ロータス・エリーゼのGT1です♪ (20)

GT1クラスのレースに参戦する為に作られたこのマシンですが、正直レース結果は無残なものでした。
せっかくコルベットのエンジンを積んだというのに・・・。
まあ相手がポルシェのGT1とかだと無理もないですかね^_^;
個人的にエリーゼおよびエキシージは、コルベットに次いで好きな車です。


ロータス エリーゼ GT1

エリーゼ GT1-1

エリーゼ GT1-2

エリーゼ GT1-3

エリーゼ GT1-4

エリーゼ GT1-5

エリーゼ GT1-6

エリーゼ GT1-7

エリーゼ GT1-8


サンスター製ということで、ある程度の覚悟はしていましたが・・・想像を超える塗装状態のひどさにビックリしました・・・。
こんな感じです。↓

エリーゼ GT1-9

所々にこういった塗装の欠けがあり、触るとどんどんひどくなるので、あまり触れません(涙)。
サンスターの1/18は、造形は比較的良いのに塗装がホントひどいですね。。。
市販車仕様のものならともかく、こういったド派手なレーシングカラーの車種はちょっと気をつけて買わないとマズイかも?
今後はよく考えたいと思います(笑)。
ただ、さっきも書きましたが、値段の割には本当に造形は良いです。
カラーリングの再現も、デカール部の欠けを除けば、じゅうぶん素晴らしいです。
程度の良い個体を安くで見かけたら「買い」ですね!(^_^)

この記事へのコメント
エリーゼGTカーとは珍しい。
まぁ、ポルシェ相手じゃ、しょうがないよ。。。。
最近、買ってないなぁ~。
2009/09/25(金) 12:49 | URL | akitaka #L8qX7C.g[ 編集]
ロータス・エリーゼGT1格好いいですね~♪

サンスターからリリースされていたのを知りませんでしたっ

デカールの劣化は悲しいですが、
仰りますように造形は良いですね!
コルベットに次いでスラ彦さんがお好きな車だけあって
全体的に魅力的なフォルムで
食い入るように拝見させて頂きました(≧∇≦)b

次回の1/18サイズ楽しみにしておりますm(_ _)m
2009/09/25(金) 21:51 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
akitakaさん、こんばんは!

たしかにポルシェGT1が相手じゃ、ちょっと厳しいですよね^_^;
他にもライバルはメルセデスのCLK-GTRとかだったと思いますから、戦力的にきつかったと思います。

最近買ってないんですか?
皇帝陛下ともあろう御方がなんとも寂しいですね~。
そろそろショップ巡りオフでもしましょうか!?(笑)

2009/09/25(金) 23:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
kojiさん、こんばんは!

エリーゼのGT1は珍しいですよね♪(^_^)
あと他にもCHRONOからも出ているみたいです。
実物は見たことが無いので詳細は分かりませんが、写真で見ると非常に似ているので、サンスターと同じかも!?って私的に思ってたりしてます(笑)。

デカールの劣化は遅かれ早かれどのメーカーのミニカーにも仕方がないのかもしれませんが、レーシングタイプの車は、経年劣化があるとちょっと厳しいですね~。
綺麗な状態で買った時にうまくコーティングできればいいのですが・・・いまいち良い方法が思い浮かびません(涙)。
何か手段があるといいのですが^_^;

2009/09/25(金) 23:52 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、カッコいいですね!
塗装の面は、こっちに置いといて(笑)
正面から見るとポルシェ見たいに見えるのは私だけ?
サンスターって歯磨き粉?文具会社?
それとも別物の会社さんですか?
2009/09/28(月) 12:29 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、どうもです!

やはりレーシングカーはカッコいいですよね♪
もちろん普通の乗用車には乗用車の良さもまたありますけど(^_^)

サンスターはミニカーのメーカーでして、文房具も歯磨き粉も作っていませんよ~(笑)。

2009/09/28(月) 21:12 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
