コレクションケース購入♪~第2弾

ここでは、「コレクションケース購入♪~第2弾」 に関する記事を紹介しています。
今年の5月にトイザらスのコレクションケースを購入した記事をアップしましたが、今回1/18ミニカー用に新たに追加購入しました♪

ちなみに前回の記事はコチラ

今回も店頭にてお持ち帰りしたんですが、やはり重かったです(笑)。

コレクションケース2-1


っで、今回も1時間以上かけて組み立てしました^_^;
今回購入したケースも1/18ミニカーを入れることにしたんですが、もうミニカー部屋がいっぱいいっぱいで、置き場所がありません(汗)。

悩みに悩んだ末、家の玄関に置くことにしました(笑)。

1/18ミニカーの棚


最初に購入したケースは、棚板を特注で追加しました。
コレクションケースに最初から付属しているのはガラスの棚板ですが、追加したのは5mm厚のアクリルです(^o^)/
今回の分も早く追加しないとっ!(汗)

あっ、御参考までに、このトイザらスのケースだと、画像のように1個のケースで1/18が24台まで飾れます。
価格は棚板を追加して1万5千円ほどです。
1台につき600円ほどで飾れる計算ですので、個別のケースを買うより低コストですね(*^^)v

1/18があと7台増えたらもう1台追加したいと思います。


※前回ミニカー整理の模様をアップすると書いていましたが、まだ整理しきれてないです。
もし楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたら、すみません!
来月にはアップしますので・・・たぶん^_^;

この記事へのコメント
コレクションが飾れるのっていいですよね。
私も置くところがないので飾っていないものがたくさんありますよ。
コレクション部屋が欲しい、今日この頃です。ww
2009/09/26(土) 20:48 | URL | あるふぉんす #tjT4FRaA[ 編集]
こんばんは^^
コレクションケース追加ですか~私も次買うならまたこれ買います。コストパフォーマンスがいいですよね。買ったのが随分前なのであの重み忘れてしまいましたよ(笑)
2009/09/26(土) 22:07 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
あるふぉんすさん、こんばんは!

飾る場所の確保は難しいですよね。
私もミニカー以外は実家にて飾ってます^_^;
いちばん問題なのは、今住んでる所が賃貸マンションなので、いずれ出ていくことになると思うんですが、その際にこれらコレクション品の引っ越しをするかと思うと、今からゾッとします(笑)。

2009/09/27(日) 20:23 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
むつらほしさん、こんばんは!

はい、追加しちゃいました♪
前回からも色々と調べてみたのですが、やはりこれを越えるコストパフォーマンスの棚は見つからなかったです(^_^)
あの重さは覚悟の上でしたが、さすがに階段はキツかったです(笑)。
2009/09/27(日) 20:26 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ミニカーはコレクションケースに飾ると高級そうに見えますね♪1/18ミニカーはあまり見たことがないです。
私はフェアレディZが好きで、最近はチョロQにも興味を持ち始め、集めるようになりました。その半分ほどはZのチョロQです。

私のブログのURLを貼っておきました。こんな中学生ですが、もし良ければリンク追加宜しくお願い致します。
2009/09/27(日) 22:11 | URL | Z34 #-[ 編集]
こんにちは!良いですね~
こういう風に置くとインテリアですよね!
いつでも見れるし、いいなぁ!
出費はあるかもしれませんが
これなら一石二鳥ですねv-392
2009/09/28(月) 12:25 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
Z34さん、初めまして、こんばんは!

御訪問ならびにコメントありがとうございます<(_ _)>

Zがお好きで集められてるのですね!
一つの車種を集めるのは楽しいですよね~。
私もミニカー・チョロQは何でも好きですが、とくにコルベットを意識して集めていますので、お気持ち分かります♪

リンクの件、了解しました(^o^)/
また後ほど貼らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いしますー。

2009/09/28(月) 21:01 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

ありがとうございます!
たしかに余計な出費(しかも場合によっては中身のミニカーより高い物も)もあったりしますが(笑)、やはりいつでもお気に入りの物を見れて、そして癒されますからね~。

今回は玄関を入ってすぐの所に置いたので、毎日何度も見れそうです♪

2009/09/28(月) 21:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
