Jaguar XJR15~サンクス京商ブリティッシュスポーツカーコレクション

ここでは、「Jaguar XJR15~サンクス京商ブリティッシュスポーツカーコレクション」 に関する記事を紹介しています。
今回も関東のNB仲間さんからの頂き物で、サンクス京商ブリスポのジャガーXJR15です(^_^)

Jaguar XJR15

Jaguar XJR15-1

Jaguar XJR15-2


以前購入した際にオレンジ色が出たんですが、黒色のほうが引き締まってカッコよく感じます。
XJR15って今どのくらいの値段するんですかね~。
たしか発売当初は3億とか4億とかって値段でしたよね(汗)。
今だと随分と値崩れしてそうですが、それでも億はするんでしょうね^_^;
いやあ、一度でいいから実車を見てみたいものです(笑)。

関東のNB仲間さん、素敵な品々をどうもありがとうございました♪<(_ _)>

この記事へのコメント
こちらのシリーズ、
発売直後にベル遠根さんとお会いした折に
拝見させて頂きましたが、
色々な車種があり面白いコレクションですよね♪

ベル遠根さんと言えば、
先日のコレクションケース記事にありました
追加棚板の詳細を伝え聞きましたが
お手頃な価格で販売しているトコロを知り
目から鱗でした!

私のケースも棚板が足りず4枚追加しましたが、
アクリルのたわみが不安に感じ4mmのガラスにしちゃいました(^-^;A

機会がありましたら、
私のケースもブログで紹介したく考えておりますが、
トイザらスケース良さそうで
追加用に検討しておりますです(^v^)
2009/10/12(月) 23:49 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは!

毎度のことながら、京商さんは素敵なラインナップで心揺さぶられます♪
(それだけに今回の不良品騒ぎは残念でした^_^;)

コレクションケースの追加棚板ですが、本当に安かったです。
kojiさんはガラスにされましたか~♪
私も出来ることならガラスにしたいのですが、さすがに価格がお高いですので、安価なミニカーを主に集めている私にとっては、ミニカーよりも高くつきそうで、ちょっと悩んでしまいます(笑)。

アクリルはたしかに強度的に不安でしたが、1枚の棚板に1/18ミニカー2台程度でしたら、それほど問題なさそうです。

トイザらスのこのケースですが、持って帰る時に重たいのと、後の組み立ては多少面倒ですが、これほどコストパフォーマンスの高い棚はあまり無いかと思います。
私も近所の家具屋さんからホームセンター、もちろんネットでも色々と探しましたが、けっきょくこれに落ち着きました^_^;
もちろん値段相応でして、所々に安っぽさは感じますが、パッと見はなかなかゴージャスです(^_^)
実はこれでも少し値上がりしたみたいで、ちょっと前までは1万円以下で売られていたみたいです。
(う~ん、その頃に買いたかったです・・・^_^;)

kojiさんのケースもぜひとも見てみたいです!
またお時間のあります時にでもアップしてくださいませ~♪
楽しみにしておりまっす(^o^)/

2009/10/14(水) 19:26 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
