トミカ・光岡 オロチ 兜仕様~トイズドリームプロジェクト<トミカあこがれの名車セレクション2>

ここでは、「トミカ・光岡 オロチ 兜仕様~トイズドリームプロジェクト<トミカあこがれの名車セレクション2>」 に関する記事を紹介しています。
また間が空いてしまいました(汗)
仕事が予想を遥かに上回る忙しさなものでして・・・^_^;
毎日のように怪我はしてるんですが、昨日は久しぶりに出血が止まらない怪我だったもので、ちょっとばかし焦りました(苦笑)


っとまあ、そんなわけでして、少し前に購入していたトミカっす。
毎回楽しませてくれるトイズドリームプロジェクトから、あこがれの名車セレクション2が発売されました。
今回も素敵なラインナップだったのですが、金欠な上に定価が値上がり(?)したみたいで、とてもじゃないけど全種は買えません・・・。
2000GTとオロチだけにしとこうと思ったんですが、2000GTがどこに行っても売っておらず、仕方がないので、オロチのみゲットっす^_^;
(ちなみに見つけられたのはオロチとランエボだけでした)


光岡 オロチ 兜仕様 (トイズドリームプロジェクト<トミカあこがれの名車セレクション2>)


光岡 オロチ 兜仕様-1

光岡 オロチ 兜仕様-2


兜仕様とのことですが、ボディの形状はノーマルのオロチです・・・^_^;
っんまあ、コスト的に見てカラバリとして出すのは仕方ないですが、リアのウィングぐらい付けてほしかったなあ。。。

ところでトミカから発売されてるオロチって、いったい全部で何種類なんでしょう??
私が持ってるのが、スタンダードの紫と、2008年トミカ博の赤、それに今回の兜なんですが、後は東京モーターショーの黒とトミカリミテッドの2台だけでしょうか。

う~ん、今からならまだオロチコレクターに間に合いますな!(笑)


あっ、そうそう!
オロチと言えば、先月に2010年モデルの発表がありましたね~。
1092万円というその高額な価格設定から、街中で見かけることはほぼ皆無だったオロチですが、2010年モデルからは大幅に価格が引き下げられて、なんと848万円で買えるとのこと。
なんでも、最初の初期段階での製造コスト分を償却したので、一気に下げれるそうです。

この価格ならちょっとリッチな一般人だと、頑張ったら買えますね!
(もちろん私は買えませんが・・・)
レクサスのLSあたりがあれだけ街中でたくさん見られるのですから、今後はその辺の公道でオロチをたくさん見られるかも!?
製造コスト分を償却したのなら、今後は生産台数も増えそうですし♪
早く走ってる姿を生で見てみたいものです(^_^)

この記事へのコメント
お久すぶりっす。

オロチとはまた、マイナーなのきましたねぇ~
なんでトミカの定番にオロチはあってエリーゼがないのか・・・

近所に光岡があってベージュホワイト?のオロチの実車いつも見てたんですが、約2カ月くらい前に潰れてしまいました。
オロチは売れる気配0でしたけどね・・・

ホントに償却できたんでしょうかね?
2009/10/19(月) 17:05 | URL | naru #-[ 編集]
是非、H県I市方面の方が購入していただき、大阪方面に出撃していただきたいモノです♪
2009/10/19(月) 20:22 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
オロチコレクターになりつつあります(汗

東京では、オロチがレンタカーであるとか?

大阪でも始まるみたいですよ。

1日=25000円
年内は、いっぱいみたいだけどね。
2009/10/19(月) 21:55 | URL | AKI #u2lyCPR2[ 編集]
naruさん、こんばんは!
お久しぶりですー(^o^)/

そういえば、ヨーロッパとエスプリはトミカから出たのに、エリーゼは出てないですよね^_^;
たしかにオロチが発売されるならエリーゼが出ても良さそうなのにと思います。

あら、光岡のディーラー潰れちゃいましたか~。
たしかにマニアックですからねぇ^_^;

オロチの製造コスト分の償却ですが、限定数の90台を売った時点で達成したみたいです。
1からボディを作った車種でさえ、90台売ったら次からは250万円ほど安く出来るんですから、国産の大衆車はもっと安くしてもらいたいものですね!(苦笑)

2009/10/20(火) 20:40 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

いえいえ、ここはひとつ、O府S市方面の方がゲットされて兵庫方面に遊びにいらしてくださることを待ちたいと思います!(笑)


2009/10/20(火) 20:43 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AKIさん、こんばんは!

オロチと言えばAKIさんですね♪
ぜひハイストーリーとhpiとインターアイランドの1/43もゲットされて、地球上にあるオロチミニカーを全て集めちゃいましょう!(笑)

1日25000円ですか!?
めちゃめちゃ高いですね・・・^_^;
しかも予約がいっぱいとはっ!(汗)
私は1日1万円以下になったら考えてみます(笑)。

2009/10/20(火) 20:49 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ハイストーリーは、3種イッちゃいました。

兜も早く安くなってくんないかなぁ~

HPI、ほしいけど高過ぎ!!


ハイストーリーとインターアイランドの違いが
イマイチ分かってません~(汗
2009/10/21(水) 01:31 | URL | AKI #u2lyCPR2[ 編集]
あーはいはい、あたしもオロチはまってますよー♪
スラ彦くん、是非H県にも来て下さいネー♪

アイランドじゃなくて、インターアライドね・・・
インターアライドのハイストーリーシリーズってカンジだから、同じものだと思います。
兜は、あのゴールドのツートンカラーのやつかな?
あれはなかなか安いのはありませんよねぇ・・・
でも、あたし的にはパープルのほうが好きだな♪

hpiなんて買わんでもええ!
2009/10/21(水) 18:57 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
AKIさん、こんばんは!

ハイストーリー、3種もイッちゃったんですか!?
さすがです!(笑)
私も興味があって調べてみたのですが、兜はまだまだほとんど定価で、hpiに限っては発売されたと同時に完売したみたいですね(汗)。

インターアライド(←名前間違ってました。汗)に関しては、きりり☆さんが書いてくださってるとおり、インターアライドの一つのシリーズとしてハイストーリーがあるみたいなので、この二つは同じみたいです。
紛らわしい事を書いてすみません!^_^;

兜、早く値崩れするといいですね(^_^)

2009/10/21(水) 19:56 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
きりり☆さん、こんばんは!

お~、ここにもオロチファンの方が~!(笑)

買うのは無理ですので、行くとしたらレンタカーですね!
某社長さ~ん、御一緒にドライブしましょう!日帰りで・・・(え゛っ!笑)

インターアライドとハイストーリーの詳細、ありがとうございます<(_ _)>
私も調べてみたのですが、きりり☆さんのおっしゃる通りでした。
兜は高いですよねえ。
私もどちらかというと不夜城のほうが好きです♪

hpiは・・・ヤフオクでもめちゃめちゃ高いですね(汗)。
ショップだと諭吉越えするんでしょうか。
う~ん、高すぎる。。。

2009/10/21(水) 20:03 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
おはようございます、オロチ見かけましたよ!最近!
!どこだったっけかなぁ?一般道を走ってました(笑)
一瞬だったけど間違いないはず~
タイミング的に嘘っぽいですけど
嘘では有りませんv-411
2009/10/26(月) 10:03 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

えっ、ホントですか!?すごいっ!
実際に一般道を走ってるものなんですね~。
私はまだイベントなど動いてない状態のものを含め、実車を一度も見たことが無いので、その大きさとか全然知らないのですが、本物は迫力ありそうですね!
一度でいいから走ってる姿を見てみたいものです♪
2009/10/26(月) 20:58 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
