日野 プロフィア~トミカ

ここでは、「日野 プロフィア~トミカ」 に関する記事を紹介しています。
こちらも先日購入した物の一つです。
てっきり持ってると思っていたんですが、どうも持ってなかったみたいです。
廃番になる前に気付いて良かった~。^_^;
そんなわけで、HINOのプロフィアトラックです(^o^)/


日野 プロフィア

日野 プロフィア-1

日野 プロフィア-2


スポーツカー・レーシングカーはもちろん大好きですが、トラック・バンも好きです!
実車がデカいぶん、ミニカーになると可愛いですね♪
美しいカラーリングとロゴ部分もナイスです(^_^)

この記事へのコメント
日野トラックとなれば、ダイアンレインを思い浮かべます。

このトラックかどうか知りませんが、よくコマーシャルを引き受けたものですね。
2009/10/29(木) 10:41 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
トミカですか~。良いですね♪
個人的にはミニカーといえばトミカというぐらい、ミニカーに対する認識が高いです。
幼稚園、それ以下の頃にトミカを収集、遊んでました♪50個ほど持っていたのですが、幼稚園卒園後、引っ越した際に全て無くなってしまいましたorz
パッケージも昔とあんまり変わってないような気がします。
スラ彦さんのトミカを見ると、幼稚園時代を思い出します(^^)
2009/10/29(木) 17:56 | URL | Z34 #-[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

ダイアン・レインとは懐かしいですね~!
たしか綺麗でオシャレな服装をしてカフェでお茶していたダイアン・レインが、帰り際にでっかいトラックに乗って帰り、周りのお客さんが唖然とするってやつでしたよね??

あと、私は銀座ジュエリーマキを思い出します(笑)。

2009/10/29(木) 21:09 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Z34さん、こんばんは!

お~、Z34さんもトミカをお持ちだったのですね!
しかも幼稚園ぐらいの時に50台ほど持たれていたとは、かなりのコレクターじゃないですか~♪

トミカもミニカーとしてコレクターに受け入れられ、完全に一つのカテゴリーを樹立しましたよね(^_^)
箱は昔からほとんど変わってないですよね~。
トミカに関しては箱がこれまたすごく大事らしくて、私もトミカに限っては箱にこだわって買ってます(笑)。

そういえばチョロQのほうはリニューアルしましたね!
まだ新しくなったチョロQハイブリッドは店頭で確認していないのですが、持っていない車種はそのうちゲットしたいと思います(^o^)/

2009/10/29(木) 21:14 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
