1/43・光岡 オロチ(2007年)~インターアライド(ハイストーリー)と、ミニチャンプス2009年度43カタログ

ここでは、「1/43・光岡 オロチ(2007年)~インターアライド(ハイストーリー)と、ミニチャンプス2009年度43カタログ」 に関する記事を紹介しています。
先月末に関東のNB仲間さんよりバースデイプレゼントとして頂きました!
ハイストーリーの1/43スケール、光岡オロチ2007です♪\(^o^)/

1/43オロチはずっと欲しかった品でして、よほど買おうかと思っていたのですが、近場で売ってる店ではほぼ定価のけっこうなお値段のする所しか無かった為に見送っていたんです^_^;
いやあ、またまたこんな高価な物を頂いてしまって・・・本当によろしいんでしょうか?(汗)
めちゃめちゃ嬉しいです!どうもありがとうございますー。<(_ _)>


光岡 オロチ (2007)

光岡 オロチ (2007)-1

光岡 オロチ (2007)-2

光岡 オロチ (2007)-3

光岡 オロチ (2007)-4

光岡 オロチ (2007)-5

光岡 オロチ (2007)-6

光岡 オロチ (2007)-7


いやあ、これは良い出来ですね~!
画像には写っていませんが、もちろん内装も良い出来でした。

オロチ、中身(走行性能)はちょっと分かりませんが、見た目に関しては間違いなく世界でもトップレベルの超ド派手スーパーカーですね!(^_^)
めちゃめちゃカッコいいです♪

こうなっては、やはりトミカリミテッドとモーターショー限定トミカのほうのオロチも揃えないといけませんね(笑)。


ついでにアップさせていただきます。
こちらも同じく関東のNB仲間さんより頂きました(^o^)/
ミニチャンプスの2009年のカタログで、1/43スケールばかりを集めたStreet43です。

Street43


約70ページほどあるカタログで、1/43スケールのミニカーが載っています。
こんな車種もラインナップにあったのかと驚くほど、実にたくさんの車種が載っていまして、乗用車もレーシングカーも素敵なんですが、この中でもとくに目を引いたのがトラック類のミニカーたちでした。
トラックと一口に言っても、本当に多くの多種仕様のトラックたちがあって、どれもこれもすごく素敵ですねぇ~♪
トラックだと1/43でも大きいのがたくさんあることでしょうね。
(私的には1/18のトラックが欲しいのですが・・・^_^;)

う~ん、この世界(トラックミニカー)に足を踏み入れたら、それだけで破産しそうですね!(笑)
またどこかで運良く安価で売られているミニカーに出会えることを祈って、今はカタログで満足していたいと思います(笑)。


関東のNB仲間さん、どうもありがとうございました~♪(^_^)
(この他にも頂いた物があるのですが、ミニカー関連ではないので、また後ほど通常の日記ブログのほうでアップさせていただきますね!)

この記事へのコメント
これは素晴らしい出来栄えですね!

ペイントもメタリックが掛かってませんか?

やはり、実車が欲しくなるでしょ!

買いましょう!
2009/11/05(木) 11:13 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
チョ~~~カッコイイよねぇ~♪
これ、ホワイトゴールドですよね!
あたしも、最近GETしましたよ~♪
オソロだね!(笑
いつも眺めてニンマリしてます♪
2009/11/05(木) 11:16 | URL | きりり☆ #B7q/.fmY[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

そうなんです、メタリックというかマジョーラみたいというか、光の反射によって色がちょっと変化してとても綺麗です♪
今度いらした時に実物をお見せしますね!(^o^)/

実車は・・・800マンほど出してください!(え゛っ!?)
後の維持は私がなんとかしますので(笑)

2009/11/05(木) 19:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
きりり☆さん、こんばんは!

いやあ、ホントめちゃめちゃカッコいいですよね~♪

おおっ、きりり☆さんもこちらをお持ちでしたか!?
オソロ上等!ですね(笑)
私も眺めてはクククッと、ニタついております♪(←傍から見れば変態ですね!笑)

2009/11/05(木) 19:50 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
いいですね~誕生日だったんですか?おめでとうございます!
もう幾つになりました(笑)
実は私も10月22日とうとう42歳になりましたv-411
いいもん貰いましたね~高そう!
2009/11/06(金) 12:09 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、どうもです!

ありがとうございまっす♪
は~い、また1つ歳をとっちゃいました(笑)。
私の年齢ですが、数年前より「永遠の17歳同盟」というものに加盟していますので、今年(も)晴れて17歳です(なんちゃって!笑)。
(実年齢ですが、オニキス君さんよりも随分と年下ですよー。(^_^))

はい、素敵な物を頂いてしまいました(^o^)
本当に皆さまの優しさには感無量です!
(皆さま、ありがとうございます!<(_ _)>)

2009/11/06(金) 19:24 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんにちは、元気ですかぁ!
またサボっておりますな(笑)
まあ、たまにはノンビリも
いいですよね~v-411
2009/11/23(月) 11:45 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

いやあ、実はインフルエンザにかかりまして、昨日まで寝たきり生活でした。
ようやく少しマシになってきたので、今日は少しだけ外出してみたのですが、まだ咳と鼻水がひどいです~(涙)
う~ん、早く治さねばっ!^_^;

2009/11/23(月) 21:47 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんわ、スラ彦さん。

先日、箱根に紅葉を見に行ったのですが、
その時、黒いオロチを見ました。

モーターショーで見た事はありましたが、
走っているオロチは初めて。一瞬なんじゃ、こりゃ!って。

めちゃめちゃ、かっこ良かったっすよ~。
そのあと、フェラーリも見ましたが、
オロチの方がより平べったく、生き物みたいな感じでした。

ちなみに、テールランプ下の反射板?
これ、FDと同じなんですよね~。

ではでは。
2009/12/08(火) 23:16 | URL | くっし~。 #EGTCt1XI[ 編集]
くっし~。さん、こんばんは!

おおっ!生オロチを見られましたか~!
しかも走ってる姿とはっ!
いやあ、いいですね~♪
なんともうらやましいです(^_^)

あのフォルムは本当に素晴らしいですよね!
車ってよく「スポーツカー」と「スーパーカー」とに分けられ、時に物議を醸し出しますが、私的にはあの姿は本物のスーパーカーだと思います(笑)。

FDも洗練された車ですよね~!
当時のマツダの技術がみっしり詰まった素晴らしい車だと思います。
名車と呼ばれる車たちは、メカニズムだったりボディスタイルだったり、本当にどこか飛びぬけていますね(^_^)

2009/12/09(水) 21:51 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
