1/18・エンツォ フェラーリ~ホットウィール

ここでは、「1/18・エンツォ フェラーリ~ホットウィール」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの1/18です(^o^)/
家から徒歩5分(笑)のところにあるTOY系リサイクルショップにて、ゲットしました。
そこのショップは基本的にフィギュア系でして、ミニカーはほとんど置いてないんですが、やはりそこはリサイクルショップ、時と運によってはこうした掘り出し物にも出会えます。
ちなみに1000円でした♪

そんなわけで、思いがけず入手したHW1/18のエンツォっす。
例によって1/18ということもあり画像多めです。
ページが重たくなるかと思いますが、ご了承ください。<(_ _)>

ENZO FERRARI

ENZO FERRARI1

ENZO FERRARI2

ENZO FERRARI3

ENZO FERRARI4

ENZO FERRARI5

ENZO FERRARI6

ENZO FERRARI7

ENZO FERRARI8

ENZO FERRARI9

ENZO FERRARI10

ENZO FERRARI11


マテルということもあって内装・エンジンルームの出来はいまひとつですが、ボディの出来はなかなか良い感じです。
色の塗りや成型色もいいし、テール部分の造りこみも頑張ってる感じで、足回りなんかも含めて、総合的にコストパフォーマンスのいい1/18だと思いました。

外箱はけっこうボロボロでしたが、ミニカー自体はまずまずキレイだったし、これで1000円はラッキーでした(^_^)
やっぱりリサイクルショップの類は、しょっちゅう巡回したほうがよさそうですね。

この記事へのコメント
僕もリサイクルショップはよくチェックしますね(^^)
掘り出し物があったりするからやめられませんね。

でもミニカーの価値を分かっている店員さんがいる店では・・・(笑)
2009/11/27(金) 21:37 | URL | naru1 #u6fugFMk[ 編集]
レイのコーフォースポットですね!

活動の初期からの隠れスポットはこれからも営業を続けて欲しいですね!

また、デロリアンの出物無いかしらん・・・。
2009/11/27(金) 23:22 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
naru1さん、こんばんは!

リサイクルショップは楽しいですよね~。(^_^)
少し前だと、店側もあまり詳しくなかったので、掘り出し物がたくさんあってショップ巡りも楽しかったのですが、最近はたいていのショップでパソコンを使って相場を調べたりしてるので、なかなか難しいですね^_^;

狙い目は服とかアクセサリーなんかがメインのリサイクルショップですかね。
ファッション・ブランドには詳しくても、ミニカーと聞くと子供のおもちゃ的な考えから安価な価格を付けたりしてる店が中にはあります。

う~ん、やっぱりリサイクルショップは楽しいです(笑)。

2009/11/28(土) 17:51 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

はい、例のあそこです(笑)。
あの店は深夜遅くまで営業してるので、夜に暇な時は有難いです♪

デロリアン、探してはいるのですが、まったく見かけないですねぇ・・・。
そういえば、ゲーセンのプライズで今年発売された1/24スケールのデロリアンはかなり良い感じですよー。
ぜひともゲットしてくださいませ~♪

2009/11/28(土) 17:53 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんわ、これで中古ですか!
スゴイきれいじゃないですか~
お買い得でしたね!
病み上がりで良い事有りましたね!
2009/12/02(水) 18:07 | URL | オニキス君 #-[ 編集]
おお~
1000円でエンツォの1/18をゲット出来たとは、
色々と覗いてみる甲斐があると言うものですね~♪

私も最近ホットウィールの1/18を2台購入しましたが、
最近のモデルはなかなか良いですよね(^0^*

この頃の更新状態では、
年内にアップ出来るか微妙ですが(^-^;A 、
是非とも紹介させて頂きたいレベルの出来なので
アップしました折は覗いて頂けましたら光栄でっすm(_ _)m
2009/12/02(水) 22:58 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
オニキス君さん、こんばんは!

ありがとうございます!
はい、中古で格安で買えました~♪
本物のフェラーリも、数年経ったら100万円ぐらいまで下落してくれたら乗れるんですけどね~(笑)。
いやあ、我ながら良い買い物をしました(^_^)

2009/12/04(金) 19:40 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
kojiさん、こんばんは!

ありがとうございます!
いやあ、いつも安い物ばかりを狙って買ってる私ですが(笑)、この1000円エンツォは我ながらお得な買い物でした。

お~、kojiさんもHWの1/18をゲットされましたか~♪
おっしゃる通り、最近のHWはエリートシリーズだけでなく通常モデルでもかなり出来が良くなってきている気がします。
造形も色の塗りも、一昔前だとブラーゴとホットウィールはちょっと・・・と思われがちでしたが、最近ではHWやマイストの1/18はレベルが高くなってきてますよね~(^_^)
もちろんAaや京商と比べたらかなり差はありますが、価格の差を考えたら私はHW・マイストなどで全然オッケーです(笑)。

>アップしました折は覗いて頂けましたら光栄でっすm(_ _)m

ぜひぜひ拝見させていただきたいです!
アップするお時間が出来ましたら、ぜひともお願いしますー。
楽しみにしておりまっす♪

2009/12/04(金) 19:50 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
