1/61・三菱 ランサー エボリューションX 英国警察仕様~トミカ

ここでは、「1/61・三菱 ランサー エボリューションX 英国警察仕様~トミカ」 に関する記事を紹介しています。
正月に買ったキッズランドのトミカセール(4台990円)のうちの一台です。
当初は購入予定では無かったのですが、4台をチョイスしなければならない状況だった為に、はとバスと迷った末(笑)こちらを加えることにしました。


1/61 三菱 ランサー エボリューションX 英国警察仕様

三菱 ランサー エボリューションX 英国警察仕様-1

三菱 ランサー エボリューションX 英国警察仕様-2

三菱 ランサー エボリューションX 英国警察仕様-3


出来は悪くないんですが、塗装状態がちょっと悪く、色の欠けている所が何か所かありました。
まあトミカに関しては箱に入ってるので中が見えない分、どうしても当たり外れがありますから、これは仕方ないですね。
(嫌ならブリスター版を買えばいいわけですから・・・^_^;)


あっ、箱の話を書いてたら思い出したので、ついでに書いときます。
これに限ったことじゃないですけど、箱を開封させない為かなんだか知りませんが、ベタベタとセロテープで貼るのは本当にやめてほしいです!
今回買った4台のうち、タウンエース以外の少し古いトミカは全て開封時に箱が破れました・・・。
たぶんテープが劣化して粘着がひどかったんだと思います。
(いちおう4個のテープを剥がすのに30分ほどかけて慎重に剥がしました)
カッターでテープを切って開けたら箱は無傷で済むんですが、テープを取り除かないといずれは劣化して変色してきますので、けっきょく全部剥がさないとダメなんですよねぇ。。。
よしんば綺麗に剥がれたとしても、剥がした箇所がベタベタになっちゃったり、紙がよれてフニャフニャになっちゃったりもします。
なので、
本当にお願いします!
どうかテープでベタベタと貼るのは勘弁してください!

店によってはテープで直貼りせずに、一度ビニールを巻いてから、それをテープで止めたりしてるみたいです。
これだと開封はされないし、なおかつ箱も痛まないので、ぜひともどこの店舗もこういったやり方をしてもらいたいものです。

以上、ちょっとグチってみました(笑)。

この記事へのコメント
スラ彦さん こんにちは!
トミカ箱の開封防止のテープ、本当に困りますよね。私もトミカは近所のイトヨで購入してるので、帰宅後のテープ剥がしは憂鬱です。セロハンテープの場合、ドライヤーの熱でテープを暖めながらゆっくり剥がすときれいに剥がれますよ!お試しになってみては!
2010/01/22(金) 10:25 | URL | M2 #mQop/nM.[ 編集]
M2さん、こんばんは!

そうですよね~。
トミカはもはや子供のおもちゃだけではなく、大人のコレクションアイテムの1つだということをもっと店側も把握してもらいたいですよね^_^;

なるほど、ドライヤーですか。
いやあ、これは良いことを聞きました!
さっそく次回から実践させていただきます(^o^)/
御教授ありがとうございました♪

2010/01/22(金) 20:10 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
