難波・日本橋のショップ巡り

ここでは、「難波・日本橋のショップ巡り」 に関する記事を紹介しています。
先の日記でも書きましたが、昨日は久しぶりに難波・日本橋のショップ巡りをしてきました。
フィギュア・ゲーム関連のショップをメインに回ってきたんですが、いちおうミニカーを取り扱ってるショップもいくつかあったので、参考になるかどうか分かりませんが、いちおう各ショップのことを書いておきますね。
※昨日のことなので、明日には変わってるかもしれませんが・・・。


まずはサイケことサイケデリア。
以前は入って右側にあったミニカー売り場が左側になっていました。
以前より売ってる数が少なくなっていたようにも感じましたが、各ミニカーがジャンルに分けて陳列されており見やすかったです。
サンクス京商(300円~800円ぐらいがメイン?)、トミカ(250円ぐらいからあり)、ホットウィール(安い物は50円からあり)、1/18はF1がけっこうありました(ミニチャン・マテルなど1800円からありました)
また、最奥の所にアミューズメント景品であった1/24(?)デロリアンが2種あり。
価格は両方とも980円と安かったです。


続いてスーポジことスーパーポジション。
2階の奥にあるミニカー売り場ですが、全体的に高値な印象でした。
ただ種類は多く、またカテゴリー分けされた陳列は探しやすくて良かったです。
トミカの4台セット物なども豊富でした。
ワゴンセールにトミーテックの80HGなどあり。(JAF仕様が2種類とも100円でした。20個ぐらいあったかも?)


ボークスのレンタルショーケース。
トミカの枠、サンクス京商などの枠あり。
値段は相場でしたが、けっこう見応えありました。
ハイスピの1/87(?)アクリルケース付きが数種類あって(残り5台くらい?)各100円でした。


アストロゾンビーズ。
ホットウィール各種あり。
とくにカーズのミニカーは豊富でした。
ここにもアミューズメントのデロリアンあり。
価格は忘れましたが、サイケよりは高かったことだけ覚えてます。


トミカショップ。
いたって普通、とくにめぼしい物は無かったです(笑)
組み立て工場はミゼットIIでした。
スバル360が欲しかったんですが、大阪では来月(3月)からでした・・・orz
限定品はとくに売り切れてるってことは無かったと思います。
買いませんでしたが、サンバーの郵便車は可愛かったです♪


ロムは、休みだったので行ってません。


以上、結果から言うと、めっちゃお得!な物はとくに無かったです(笑)。

この記事へのコメント
デロの1/24はそそりますね~!

購入を止めてから数ヶ月経ちましたが、春とともに悪い虫が蠢く予感。
2010/02/04(木) 15:22 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

デロですが、サイケにあったのはIIとIIIで、初代Iは無かったです。
パッケージから中身を見た感じでは、なかなか出来が良さそうでしたよ~♪

まったく買わないのもストレスが溜まるかと思いますので、デロと2000GTは特別ってことで、ぜひ(^_^)

2010/02/04(木) 20:21 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
