'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)~ホットウィール

ここでは、「'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)~ホットウィール」 に関する記事を紹介しています。
アメ車繋がりで・・・

少し前に入手しておりました。
ホットウィールのG-Machinesより、1965年のShelby Cobra 427S/Cです(^o^)/

'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)-1

'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)-2

'65 Shelby Cobra 427S/C (G-Machines)-3


御存知、AC427コブラっす♪
センターストライプがいかにもアメ車って感じで、コブラと言えばこのボディと認識されてますよね!
私もてっきりそう思っていたのですが、実はこの車はイギリスのACエースが元となっている車で、2リッターエンジン搭載の普通の車だったエースを、ガワはそのままに心臓に7リッターエンジンを持ってきたチューンドカー(っていう言い方はちょっと違いますが・・・)がコブラだそうです。
もともと2リッターだった車に7リッターを積んだら・・・そりゃ速いハズですね^_^;
ちなみに427とはキュービック・インチサイズ(でしたっけ?)で計ると7リッターは427という数値になるらしいです。

ミニカーのほうですが、ホットウィールのG-Machinesというシリーズです。
初めて手にしたシリーズなのですが、塗りがよくてアメ車の雰囲気がよく出てると思います。
大径ホイールがいかにも今時なラグジースタイルですね(^_^)

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
