1/18・Audi R8~Maisto(PREMIERE EDITION)

ここでは、「1/18・Audi R8~Maisto(PREMIERE EDITION)」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの1/18です。
ちょっと前後しましたが、正月のショップ巡りの戦利品最後の1台です。

マイストのプレミアエディションからアウディのR8です(^o^)/
例によって1/18ですので画像多めです。
(ページが重くなりますが御了承ください)


Audi R8

1/18・Audi R8~Maisto-1

1/18・Audi R8~Maisto-2

1/18・Audi R8~Maisto-3

1/18・Audi R8~Maisto-4

1/18・Audi R8~Maisto-5

1/18・Audi R8~Maisto-6

1/18・Audi R8~Maisto-7

1/18・Audi R8~Maisto-8

1/18・Audi R8~Maisto-9

1/18・Audi R8~Maisto-10

1/18・Audi R8~Maisto-11


お金があれば京商のR8のほうが欲しかったのですが、さすがにあっちは高いですからねぇ(苦笑)。
ちなみにこのマイスト版ですが、ザらスの特価セールにて1500円ほどでした。
京商版の1/8ほどの価格ですね^_^;

ミニカーの出来ですが、外装はけっこう良いです。
色ムラもほとんど無いし、プロポーションもよく再現されています。
FSiのV8エンジンもまずまず再現されているし、足回りもなかなか良い感じで造られています。
室内、とくにコクピット周りの出来はさすがに京商版のような造り込みはされておらず、メーター周りの出来はいまいちですが、全体的な出来としてはマイストとは思えないほど素敵な出来でした。

っというより、ここ最近のマイストってかなり頑張ってると思います。
64とかはちょっと微妙ですが、こと1/18に限って言えば一昔前の三流の出来ではなく、じゅうぶんディスプレイモデルとして飾って通用する出来になっていると思います。
もちろんマイストだけではなく、マテルあたりも頑張ってると思います。
マテルのエリートシリーズなんて、かなり良い出来だと思いますし(^_^)
今の時代ですから、メーカー側の技術も上がってますもんね~。
いやあ、これからますます1/18モデルが活気づいてくれることを切に願いたいと思います。
(いちおう個人的には1/18がメインですので・・・笑)


あっ、そうそうウチの近所にAUDIのディーラーがあって、R8の実車が展示されてるんですが、それはそれはめちゃめちゃカッコいいです!
それまでR8ってミニカーでしか知らず、あんまり好みじゃなかったんですが、実車を見たら惚れました。
そんなわけで、けっこうお気に入りとなった今回のミニカーでしたとさっ♪

この記事へのコメント
スラ彦さん こんばんは
コレッ、いいですね☆
その価格でこの内容、いいお買い物されましたね(^^
外国車には疎い私ですが、このクルマには興味深々です。かっこいいですよね。
仰るようにマイストって64は100均に売ってたりで、精密っって言葉は当てはまらないイメージでしたが、これで見直しました。私もコレを売っている所にいたら、絶対買ってますね!
2010/02/14(日) 18:12 | URL | M2 #mQop/nM.[ 編集]
M2さん、こんばんは!

ありがとうございます(^_^)
そうですよね~、私もマイストと聞きますと、どうしてもチープなイメージがあるのですが、ここ最近の1/18あたりになりますと、100円ショップやファミレスのレジ前で売られている物とは違って、意外とリアルな造形をしており、なかなかどうして侮れないです(笑)。
この価格でこの出来なら、十二分に満足です♪

もう少し色んなショップ(ショッピングセンター内のオモチャ屋さんや家電店のオモチャ売り場など)で取り扱ってくれると嬉しいのですが、なかなか国内では買える場所が限られているので、そこが残念っす^_^;
(そんな意味もありまして、トイザらスの大型店あたりは大事な漁場です。笑)

2010/02/14(日) 20:30 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
