1/64・トヨタ カローラ1100 2ドアセダン (LV-55b)~トミカ リミテッド ヴィンテージ

ここでは、「1/64・トヨタ カローラ1100 2ドアセダン (LV-55b)~トミカ リミテッド ヴィンテージ」 に関する記事を紹介しています。
引き続き、キッズランド閉店セールでの戦利品です。
ノーマルのスタンダードトミカは特価になってなかったのですが、その代わりヴィンテージが一律300円でした♪
(まあ種類は少なかったですが・・・^_^;)
TLVは定価が高くて普段なかなか買えないので、これは嬉しかったです!

そんなわけでトミカ リミテッド ヴィンテージから、カローラ1100です。
初代E10ですね(^_^)

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン-1

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン-2

トヨタ カローラ1100 2ドアセダン-3


サニーのライバル車として売られたE10ですが、サニーと差を付けるため当初1000ccだった排気量を予定よりアップさせ1100ccとして売り出されたのは有名ですね。

実車ですが、乗ったことはもちろん見たこともたぶん無いと思うので(記憶にない為)、ミニカーとしての再現力の出来についてはよく分かりません。
っが、普通にめちゃめちゃ良い出来だと思います。
塗装ムラも全くないし、各部のパーツ類もきっちりハマっていて素晴らしいです。

そもそもTLVってマニアなシリーズですから、買う側はもちろんのこと、作る側もかなり情熱をもって取り組んでるんでしょうね~。
そうじゃないと今の厳しいTOY業界、ちょっとでも売れ行きが悪いとすぐに打ち切りになっちゃいますからね^_^;
う~ん、つくづくTLVのレベルの高さを感じました(^_^)
でも定価だと買いませんけどね・・・・ってか買えない(苦笑)。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
