1/43・NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)~BANDAI

ここでは、「1/43・NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)~BANDAI」 に関する記事を紹介しています。
引き続き、キッズランド戦利品からです。
今回は久しぶりのキットです(^o^)/

バンダイの1/43キットから、R35 GT-RのスペックVです。
ボディカラーがたくさん出ている同シリーズですが、色によって定価が若干違うみたいです。
今回アップするのはダークメタルグレーという色です。
他の色もいくつか買いましたが、組み立てたのはこれだけです^_^;

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-1

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-2

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-3

NISSAN GT-R R35 SpecV(ダークメタルグレー)-4


なかなか良い造りで定評のある同シリーズですが、その価格の高さからあまり売れてないようですね。
探してみるとけっこう特価品になってるのを見かけます^_^;
っで、今回入手したR35も定価は2600円と高いんですが、閉店特価でなんと300円でした(安っ!)

出来のほうですが、お手軽プラモデルキットとは思えないほど良い出来でした。
ボディは当初から塗装済みなんですが、塗りムラなどもなく非常に光沢のある綺麗な色で、パッと見ではプラスチックとは思えないほどです。
ディフューザーやマフラーなども別パーツで作るようになっており、テールランプなんかも内側にメッキを入れて外側をクリアにする手法なので、はみ出しなども無く綺麗です。
写真には写ってないですが、内装の出来もまずまずで、ハンドルはもちろん、シフトノブにサイドブレーキなんかも別パーツでした。
あと、これまた写真には写ってないですが、車体裏のマフラー本体もシルバーメッキの別パーツでした。
タイヤも2パターン入っていて自分の好きなほうで作れますし、車名入りディスプレイ用台座(角度が2段階付けれるタイプ)も良いですね。
前後ナンバープレートも別パーツなんですが、ランナーから切り取ってバリ処理する時に色が剥げちゃうんですよねぇ。
また今度塗っとかなくては。。。


今回はグレー系しか買わなかったんですが、他にも黒や赤なんかもありました。
この出来の良さなら赤系も1台買っておいたら良かったかも・・・?
久しぶりにキットを作りましたが、ガンプラとはまた違った感じで(笑)面白かったです。(^_^)

この記事へのコメント
ご訪問、ありがとうございました。

この商品、買うか悩んでたんですが、300円ですか!?

それは確実にお買い得でしたね。
私は1,980円で悩んでましたから(笑)。

お写真見る限り、出来は良さそうですね。これなら買いだったかも…。

もしよろしければ、相互リンクお願いできますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
2010/02/25(木) 23:57 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます(^_^)

いやあ、本当に安かったです。
ちょうど私が特価品コーナーを見ている時に店員さんが新しく商品を20個ほど追加されたのですが、その後ほんの1~2分の間で、私含めその場にいた4人に全て瞬殺されました(笑)。
なんとか4個ゲット出来まして、本当にラッキーでした^_^;

出来のほうも思ったより良く、定価だとちょっと高い感じがしますが、じゅうぶん満足のいく一品でした。

リンクのお申し出ありがとうございます!
ぜひぜひ宜しくお願い致します♪
この後さっそく貼らせていただきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

2010/02/26(金) 22:25 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんは。
ただいま仕事帰りですので、帰りましたら、リンク貼らせていただきます!

瞬殺ですかぁ。
まぁ、当然ですよね。お買い得ですもの。

そういう時のコレクターさんの手って、湧いて出てくる感じですよね(笑)。

昔R30スカイラインシルエットを買った時、まさにそんな感じで、みるみる無くなってました。


私の行きつけのさくらやが閉店しますので、しばらく特価品には縁が無い生活です(涙)。
2010/02/26(金) 23:30 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!
遅くまでお仕事お疲れ様です(^_^)

>R30スカイラインシルエット

お~、シルエットですか~♪
シルエットはすごく人気がありますから、まさにその時そこは戦場と化したことでしょうね~!(笑)

さくらやさんはこちら(関西)には無かったので行ったことがないのですが、以前よりたくさんの方の所でその名前は存じておりました。
まさか閉店するとは・・・本当に驚きです。

いつが閉店日なのか詳しい事は知らないのですが、さくらや最後の特価セールを御堪能くださいませ<(_ _)>

2010/02/27(土) 00:12 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
