1/43・NISSAN SKYLINE 2000GT-R PGC10 ('70全日本鈴鹿自動車RACE #79)~BANDAI

ここでは、「1/43・NISSAN SKYLINE 2000GT-R PGC10 ('70全日本鈴鹿自動車RACE #79)~BANDAI」 に関する記事を紹介しています。
いやあ、真央ちゃんのメダル獲得で久しぶりにテレビを見まくりました。
安藤さんも鈴木さんもすごく良かったです。
ホント皆さん、プレッシャーに耐えてよく頑張りましたねぇ~!
お疲れ様でしたー♪


っと、そんなわけで、遅くなっちゃいましたが今日の分のアップです。
昨日と同じくバンダイの1/43キットから、'70全日本鈴鹿自動車レースで走ったゼッケン79番のPGC10です。
(もちろん特価品です。笑)

NISSAN SKYLINE 2000GT-R PGC10 ('70全日本鈴鹿自動車RACE #79)

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-1

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-2

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-3

'70全日本鈴鹿自動車RACE #79-4


'70全日本鈴鹿自動車レースというレースは初めて知りました^_^;
説明書きを見てたら、ポルシェの910/906、フォードのGT40といった有名どころが集まって走った混走レースだったみたいです。
なんかめっちゃ面白そうなレースですね。
っで、このゼッケン79番はそのレースで総合4位だったそうです。

ミニカーの出来ですが、昨日アップしたR35よりは塗りが雑な印象を受けました。
っが、それでもサイドマフラーをはじめ、キャンパー角の調整ができるタイヤ、ラジエター周りなどなかなか良い感じです。
車内のほうもロールバーや4点式シートベルトなんかも作り込まれていて、塗ればそこそこ良い感じになるんじゃないかなって思います。
(塗りませんケド・・・笑)

このシリーズ全般に言えることなんですが、ディスプレイ台座と本体とをビス止め出来るようになっていたら良かったのになあ、って思います。
ゴム製タイヤなので滑り落ちることはまず無いと思いますが、角度調整が出来るベースなんだから、そこも配慮してほしかったですね^_^;

この記事へのコメント
スラ彦さん、こんにちは。

このバンダイ1/43スケール組み立てキットのシリーズは
ゼントセルモ SC430 2007だけ持っていて
他はまったく持っていないんですよねぇ(^^;

さすがに値段が高くて手が出せなかったんですけど、
特価品なら良いですね(^^)
写真を見た感じだと、結構良く出来ているみたいですし
2010/02/27(土) 10:33 | URL | naru1 #2RQP8FvU[ 編集]
naru1さん、こんばんは!

お~、naru1さんもこちらのキットシリーズをお持ちでしたか(^_^)
私もこのシリーズは以前より1台だけ(BANDAI OO DUNLOPのSC430)持っていたのですが、意外と良い出来ですよね~。

金型を作るのにお金がかかるのが原因だと思うのですが、どうしても同じ車種のバリ違いばかり発売されていますが、今後色んな車種を発売してもらえることを楽しみに待ちたいと思います。
(あともう少し価格を下げてもらえると助かるのですが・・・^_^;)

今回購入したGT-Rですが、意外と良い出来でした。
もしどこかで特価で見かけられましたら、ぜひ手にとってみてくださいませ♪
2010/02/27(土) 20:11 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
