1/43・SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)~MINICHAMPS

ここでは、「1/43・SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)~MINICHAMPS」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりにF1モノです。
ミニチャンプスのTSコレクションからNO.13のSA07です。
ずっと欲しかったモデルなんですが、運良く先日の特価セールで見つけました♪
定価は5000円ほどですが、1200円とかなりお安く買えましたヽ(^o^)丿

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)~TS COLLECTION NO.13

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-1

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-2

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-3

SUPER AGURI HONDA SA07 (2007 SPANISH GP/BARCELONA MAY 13th)-4


スーパーアグリで琢磨が初めて1ポイントを獲った時のマシンです。
この時の琢磨や亜久里さんの喜びようといったら・・・たった1ポイントなのに、まるで表彰台をゲットしたかのような喜び方で、見ていて本当に感動しました。
あの時の興奮はいまだに忘れられません(涙)。

ミニカーの出来ですが、フロントが厚ぼったいのがちょっと目立ちますが、まずまずの出来でしょうか。

それにしても・・・
ミニカーの中にも随所に貼られていますが、メインスポンサーの「SS UNITED」ロゴが腹立たしいですね!
この詐欺会社のせいで、亜久里さんや琢磨をはじめとして、スタッフや関係者が全員涙を流しました。
ウン十億円もの多額の金を払わずに逃げるだなんて・・・ひどすぎですね、ホントに。
スーパーアグリがSS UNITEDを訴えることにした、っていうのをどっかで読んだことがあるんですが、その後はどうなったのか知りません。
少しだけでもいいので払ってもらえたらいいのに、このままでは関係者(とくに亜久里さん)が可哀そうすぎます。。。

この記事へのコメント
この値段なら自分も飛びつきますね(^_^)

1年前まではグリッドに付けるのがやっとだったチームが、僅か1年でここまで来たのは私も凄く感動しました。
チームの団結力、琢磨の踏んばりが素晴らしかったですね。
さあこれから、という時にこんな事が起こって本当ガッカリしました。
実体がわからない企業だったみたいですが、
何故そんな所がスポンサーになれたのか不思議です。
2010/02/28(日) 23:47 | URL | taiki #-[ 編集]
taikiさん、こんばんは!

SAのミニカーはずっと欲しかったのですが、なかなかお高いので1000円そこそこで買える1/64で我慢しようかと思っていたんです。
そんななか偶然ながらも、1/43が同じぐらいの価格で手に入り大満足です(^_^)

本当にこの「1ポイント」を獲った時は感動しましたよね~!
琢磨が鈴木代表に飛びついた時は私もテレビを見ながら涙してしまいました(笑)。

SS UNITEDですが、仲介に入った人物に、保証するからと言われ上手くそそのかされたらしいです。
石油関係の会社(?)だったみたいですが、実際はどんな企業なのか謎ですよね^_^;
他にもスポンサー候補があったみたいですけど、一括でウン十億円もの大金を支払えるところがなく、渋々ここをメインスポンサーにしたとのことなので、国内の大手企業がもう少しモータースポーツの世界に興味を持ってくれていたらと残念です。
今後は国内スポンサーももっと入ってきてもらいたいものですね!
(今の不況を考えたら難しいかもしれないですが・・・汗)

2010/03/01(月) 20:24 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
