1/43・Honda McLaren MP4/4 (Ayrton Senna World Champion 1988)~MINICHAMPS

ここでは、「1/43・Honda McLaren MP4/4 (Ayrton Senna World Champion 1988)~MINICHAMPS」 に関する記事を紹介しています。
今日もF1モノです。

ミニチャンプスのWORLD CHAMPION COLLECTIONから1988年にシリーズチャンピオンになったアイルトン・セナのMP4/4です。
こちらも定価はお高いですが、1200円の激安特価でした♪
この他にも同シリーズが似たような値段(900~1200円)で多数売られていましたが、金欠なためスルーしました^_^;
ただ今さらながら、1987年のピケや1989年のプロストあたりは買っておけばよかったなあと、ちょっぴり後悔しています(苦笑)。


Honda McLaren MP4/4 (Ayrton Senna World Champion 1988)

Honda McLaren MP4/4 (Ayrton Senna World Champion 1988)-1

Honda McLaren MP4/4 (Ayrton Senna World Champion 1988)-2

Honda McLaren MP4/4 (Ayrton Senna World Champion 1988)-3

Honda McLaren MP4/4 (Ayrton Senna World Champion 1988)-4


1988年はMP4/4が圧倒的な強さを見せた年でしたねぇ。
セナとプロストのポイント争いは本当にドキドキ物でした(笑)。

また今では考えられないことですが、参戦したチームのうちの半数ほどがフォードでしたね。
ベネトンにティレルなど、もはや伝説となった素晴らしいチームの数々がこの年にはありました。

ドライバーのほうも素晴らしく、セナやプロストを初め、ベルガーにピケ、カペリにマンセルにパトレーゼ、そしてキャメルロータスの我らが中嶋悟にラルースの鈴木亜久里などなど錚々たるメンバーでした。
いやあ、本当にこの頃のF1は面白かったです♪


ミニカーの出来ですが、そつなく出来ておりなかなか良い出来です。
っが、やはりマルボロロゴが入ってないと、違和感アリアリですね・・・。
一度もしたことはありませんが、いつか機会があればデカール貼りに挑戦したいと思います^_^;

っと、気が付けば、今年のF1開幕まであと2週間をきりましたねぇ~!
つい先日シーズンが終わったと思ったのに、なんとも月日が流れるのが早いです。
今年の目玉はなんと言っても皇帝の復活でしょう!
はたして今年はどんなドラマが起こるのか・・・今からドキドキワクワクで興奮しっぱなしです(笑)。

この記事へのコメント
こんばんは!
早速遊びに来ました!

やや!MP4/4!
いきなり最強マシンのお出迎えですね♪
実は自分もF1好きなんですよ~。
(ミニカーはあまり持ってないですけど)
今年の注目はもちろん皇帝ですが可夢偉選手や新規チームなど面白そうな要素がたくさんありますよね。

ところで、これを機会にぜひ相互リンクをお願いしたいのですが。
ご検討をお願いします♪
2010/03/01(月) 22:40 | URL | azusousi #-[ 編集]
マンセル,パトレーゼ,ピケ…サトル・ナカジマ…個性溢れるドライバーたち。印象に残ってます。

広がる「ミニカーブログ博覧会」の輪。-これを ご縁に どうぞ よろしくお願いしますね!
2010/03/01(月) 22:59 | URL | AZ #-[ 編集]
スラ彦さん、早速来ました
というより、大大大先輩でしたね
1年そこそこの自分のグログに
先にコメントいただいて光栄です

車種も豊富でこれからも楽しみに拝見させていただきます

広がる「ミニカーブログ博覧会」の輪。(AZさんお借りします(笑))
これを機にこれからもよろしくお願いいたします
2010/03/01(月) 23:07 | URL | overture1975 #-[ 編集]
スラ彦さん、こんばんは!
当方ブログに来場いただきありがとうございました。

ボクはブログ歴も浅くミニカー保有も少ないペーペーですが、ヨロシクお願いします!

3/7 楽しみましょうね!
ご迷惑でなければ、相互リンクお願いできますか?ってボクの方には勝手ながら貼らせていただきました(^_^;

どうぞ、今後ともヨロシクお願いします!
2010/03/02(火) 00:37 | URL | ADかんちゃん #hFcWAQH.[ 編集]
azusousiさん、こんばんは!
御訪問ならびにコメントありがとうございます(^_^)

azusousiさんもF1好きとのことで嬉しいかぎりです♪
そうですね~、去年の走りからして今年の可夢偉選手には期待大ですよね!
見どころ満載の今年のF1、たっぷりと応援&注目していきましょ~!(^o^)/

リンクのお申し出、ありがとうございます。
こちらこそ、ぜひお願い致します♪
後ほど貼らせていただきますー。<(_ _)>

2010/03/02(火) 20:33 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AZさん、こんばんは!
御訪問ありがとうございまっす。

今のF1ドライバーがとくに劣っているというわけではないのですが、どうしても過去を振り返ってみたら、本当に大スターがたくさん居ましたね~。
今の若手ドライバー陣からも後の大スターが誕生することを期待しつつ、今後も楽しんでいきたいと思います♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!(^_^)

2010/03/02(火) 20:38 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
overture1975さん、こんばんは!
御訪問ありがとうございまっす!

いえいえ、私なんぞブログ歴だけでして、中身は全くもって備わっていない若輩者でございます^_^;
今までもそしてこれからも、皆さんの所で勉強させてもらいつつ、少しでも精進できるよう頑張りたいと思います<(_ _)>

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪(^_^)

2010/03/02(火) 20:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ADかんちゃんさん、こんばんは!
こちらこそ、御訪問ならびにコメントのほう、ありがとうございます!

私のほうこそ、まだまだ初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致しますー。
3/7、ぜひとも参加させていただきまっす♪

リンクのほう、ありがとうございます!
私も後ほど貼らせていただきます(^o^)/
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!<(_ _)>

2010/03/02(火) 20:50 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんは。
お仲間が増えて、本当に嬉しいです。

ミニカーブログ博覧会ももうすぐですが、
F1の開催も、間もなくですね。
こちらも楽しみです。

日本人の私としては、やはり日本人ドライバーを応援してしまうでしょうね~。
2010/03/03(水) 02:32 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

そうですね~、この機会にたくさんの方とお知り合いになれて嬉しい限りです!\(^o^)/

F1のほうもついに後10日ほどですね!
トヨタが撤退してしまった今、可夢偉選手に夢を託しましょ~♪
頑張れ、ジャパンパワー!!

2010/03/03(水) 22:22 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
