サントリーBOSS限定・憧れの名車コレクション プルバックカー (全15種)~本家チョロQとの比較あり

ここでは、「サントリーBOSS限定・憧れの名車コレクション プルバックカー (全15種)~本家チョロQとの比較あり」 に関する記事を紹介しています。
昨日発売のサントリーコーヒーボス付属のプルバックカーです。
小さいほう(全9種)は1缶に1個、大きいほう(全6種)は2缶に1個付属で、全部で15種です。

憧れの名車コレクション プルバックカー1

いやあ、大好きなアメ車がこうしてオマケとしてベタ付けされたことに感激です!
フェラーリやポルシェといった万人が知っている車種じゃないですからね~。
車に興味の無い人からしたら、コルベットもカマロも超マイナーでマニアックな車ですから、いやはやよく出してくれたと思います。

では車種ごとにまとめてアップしておきます。


キャデラック

憧れの名車コレクション プルバックカー2


カマロ

憧れの名車コレクション プルバックカー3


コルベット

憧れの名車コレクション プルバックカー4


出来のほうですが、1缶に1個付属の小さいほうは、よほどこの車種に思い入れがないと・・・正直揃える価値は無いかと・・・^_^;
2缶に1個付属のほうは、それなりに見れるかな、ってとトコです。
個人的にはアメ車大好きなので、すごく嬉しいのですが、あまり興味の無い人からしたら駄作なオマケかもしれないです。。。
まあ、オマケですからね(苦笑)。

いちおう、世界で一番好きな車種ということもあり、コルベットだけ買い足す予定です(^_^)

最後に本家チョロQと比較しておきますね。
(当然ですが、右側の出来の良いほうが本家チョロQです)

憧れの名車コレクション プルバックカー5

憧れの名車コレクション プルバックカー6

憧れの名車コレクション プルバックカー7

この記事へのコメント
すでにフルコンプですか!
私は缶コーヒーを飲まないので
なかなか手にすることがありません
でも最近のアメ車って結構好きですね
キャデラックのCTSは運転席に座った事がありますが
欧州車には無い独特の雰囲気、完成度があり
一見の価値があると感じました
確かマトリックスで登場した?

でもおまけにしては嬉しいものですね
まさにミニカー買ったら
缶コーヒーが付いてきた状態ですね
2010/03/03(水) 23:35 | URL | overture1975 #-[ 編集]
1缶の方のみを狙ってるんだけど、
まだ買ってません~

スティングレーとZ28は、ちょっと多めに欲しいかも!?
2010/03/04(木) 01:31 | URL | AKI #u2lyCPR2[ 編集]
すげ。フルコンプ!
あ、こんばんは。
お早いですねー、私はコンビニで見かけましたが、今回は…。
ただ、コルベットは私も好きなんですよね。多分、1台か2台は買うだろな。前期型のアイアイバンパーがちょっと惹かれます(笑)。
2010/03/04(木) 02:27 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
ステイングレイはステキですね!

アメ車の豪快さが出ています。
2010/03/04(木) 11:18 | URL | P7☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは!
さすがですね、すでにフルコンプ。
自分はやっと2缶に一個を揃えただけです。

最初は2代目カマロだけのつもりだったのですが、ひとつ買ったらついつい病気が(笑)
余ったコーヒーどうします?
2010/03/04(木) 12:23 | URL | azusousi #-[ 編集]
スラさんとしては、絶対、コンプしなければならないアイテムですもんね。
グリルの感じは今回のものもいい感じですよね。
2010/03/04(木) 12:37 | URL | akitaka #-[ 編集]
こんにちは!
このシリーズ、コンビニで見た瞬間にスラさんを思い出しました。
やはり早々にフルコンプされてましたね(^^

アメ車・・・カマロは結構好きかも。
アメリカンマッスルって雰囲気がいいですね!

2010/03/04(木) 17:27 | URL | M2 #mQop/nM.[ 編集]
overture1975さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

なぜか車関連のオマケは缶コーヒーに多く付きますので、コーヒーが苦手な方は手に取りにくいですよね^_^;

おおっ、キャデラックのCTSですか!
いいですね~♪
あの存在感満点の迫力ボディ、私的にはベンツやBMWよりも後ろにつかれると怖い車です(笑)。
今まで一度も実車に乗ったことはありませんが、機会があればぜひとも運転してみたい車の1台です(^_^)

>ミニカー買ったら缶コーヒーが付いてきた状態

ほんとそうですよね~。
ここ数年のベタ付けオマケキャンペーンは、いったいどっちがオマケでどっちがメインなのか分からないです(笑)。

2010/03/04(木) 20:03 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AKIさん、こんばんは!

アメ車のミニカーやプルバックカーはなかなかオマケになりませんから、これは嬉しいですよね!
ただ、GT40(それとC5コルベット)がラインナップに入らなかったのがちょっと残念ですケド・・・^_^;

>スティングレーとZ28は、ちょっと多めに欲しいかも!?

お~、もしかして何か新しい作品作りでしょうか?
期待してお待ちしておりまっす♪(^o^)/

2010/03/04(木) 20:08 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

お~、70sとむさんもコルベットがお好きでしたか!
いやあ嬉しいですね~♪
アイアン、ぜひいってくださいませ~。
私はもうかれこれ5年ほどオマケを集めていますが、コルベットのオマケが付くのはこれで2度目です。
今回を逃したら、次のチャンスはなかなか無いかもしれませんよ!?(笑)

2010/03/04(木) 20:13 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
P7☆さん、こんばんは!

コルベットファンとしては、こうして全国各地のコンビニで皆さんにコルベットを手にとってもらえるのが嬉しいです♪
これを機会に一般の主婦の方々やチビッ子たちもコルベットという車に少しでも興味を持ってくださるといいんですが・・・笑。

おっしゃる通り、ワイドボディにワイドタイヤな出来でアメ車らしいですね(笑)。

2010/03/04(木) 20:19 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
azusousiさん、こんばんは!

azusousiさんも買われましたか♪
2缶版のほうはなかなか良い感じの出来ですよね(^_^)

コーヒーですが、私は朝晩と毎日2缶ほど飲みますので、すぐに消化できるんです^_^;

それにしましても、カマロにコルベットにキャデラックというこの絶妙な車種ラインナップがいいですよね!
ぜひとも、GT40、トランザム、リンカーンあたりで第2弾をしてもらいたいものです(笑)。

2010/03/04(木) 20:24 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
akitakaさん、こんばんは!

はい、今回は私的にベストなオマケキャンペーンで、嬉しい限りです♪
それにしても、トヨタ問題で揺れる今、このアメ車のオマケ・・・なんだかちょっぴり裏で変な事情があるのでは、と疑ってしまいます(笑)。

たしかに各車ともグリルは特徴を押さえていて良い感じですね~。
とくにカマロが良い感じでした!(^_^)

2010/03/04(木) 20:28 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
M2さん、こんばんは!

ありがとうございます♪
いやあ、ただでさえ車のオマケが付くと今までの惰性でコンプしてしまうのですが、それにましてアメ車とくれば、コンプ以外にもプラスアルファでいってしまいそうです^_^;

カマロもカッコいいですよね~!
ワイドボディに長いフロントノーズ、迫力があって男らしく、私も大好きです♪
国産だと70スープラあたりも良いですね(^_^)

2010/03/04(木) 20:33 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
