1/18・Ford Capri 1969~MINICHAMPS

ここでは、「1/18・Ford Capri 1969~MINICHAMPS」 に関する記事を紹介しています。
ちょっと間が空きましたが、1/18シリーズです。
1/18を集め始めて約2年、早いもので気が付けば今回で第42弾となりました。

今回は以前にアップしたエスコートの後継車種でもあるフォードのカプリです。 (17)

※いつものことながら1/18なので画像多めです。
ページが重くなるかも知れませんが、御了承くださいませ<(_ _)>

Ford Capri 1969(POLIZEI)

Ford Capri 1969(POLIZEI)-1

Ford Capri 1969(POLIZEI)-2

Ford Capri 1969(POLIZEI)-3

Ford Capri 1969(POLIZEI)-4

Ford Capri 1969(POLIZEI)-5

Ford Capri 1969(POLIZEI)-6

Ford Capri 1969(POLIZEI)-7

Ford Capri 1969(POLIZEI)-8

Ford Capri 1969(POLIZEI)-9

Ford Capri 1969(POLIZEI)-10

Ford Capri 1969(POLIZEI)-11


パトランプに拡声器など、なんともオシャレで可愛いです。
POLIZEIと書かれてあるのでドイツの警察車両っぽいですが、実車の詳細は知りません^_^;
ただ、この可愛さに一目ぼれして捕獲しました。
ミニチャンプスの1/18は、たまにこのポリス仕様がありますよね~。
モーリスやVWのポリス車両も可愛いので、いつか手に入れたいと思います♪

ミニカーの出来はまずまずといったところでしょうか。
ボディと内装はなかなか良い感じなのですが、エンジンルーム内はもう少しですかね。

せっかくですのでエスコートと並べてアップしておきます。

Ford Capri 1969(POLIZEI)-12


う~ん、こうなってくると黄/黒のRSと69のシルバーも欲しくなってきました(笑)。
また安くで見かけたらゲットしたいと思います。

この記事へのコメント
ドイツ-に限らず
海外の パト は お洒落なの ありますよね…。
日本のは カッコイイのは あるけれど 遊び心は 少ない気がしますね。

追伸:1/18スケール42弾-すごいですねぇ…AZは 両手に余るくらい.。。
2010/03/09(火) 23:58 | URL | AZ #-[ 編集]
1/18だと保管場所とか大変じゃないですか?
ウチは収納の関係で3インチ以上のミニカーは自粛してますが、引越しでもすれば踏み込んでみたい領域です(^^ゞ

パトランプが可愛いですね。工場の機械についているやつと同じで親しみがもてます(笑)
2010/03/10(水) 00:24 | URL | ゆんける #-[ 編集]
こんにちは!
カプリパトですね。
自分はパトはちょっと疎いのですが、これはパトランプがちょこんと乗っかっていてなんとも可愛い感じですね♪

エンジンルームにある水色のパーツは何でしょう・・ひょっとしてパトランプのスペアかな?
2010/03/10(水) 11:14 | URL | azusousi #-[ 編集]
これって、ラリーでも使われてますよね?
エスコートの方かな?
結構YOUTUBEでも良く観ます。
イギリスだと、旧車のパーツも手に入りやすいのか、現役でガンガン走ってたりしてますね。
うーん、そういう国になって欲しかった、日本。
2010/03/11(木) 02:54 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
AZさん、こんにちは!

たしかにおっしゃる通り、日本のパトはどことなくかしこまってて、お堅いイメージですよね^_^;
スポーツカーが元になっているパトカーなどはカッコいいのですが、私的にはカッコよさより可愛さを求めてしまいます(笑)。

いやあ、気が付けば知らず知らずの間に増えていました(汗)。
いつかは置き場所もなくなるかと思いますが、その日まで集め続けたいと思います♪(笑)

2010/03/11(木) 17:42 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ゆんけるさん、こんにちは!

そうですね~、たしかに置き場所の問題が一番の難点ですね^_^;
今はまだ多少スペースに余裕がありますが、このペースだと今年中にはいっぱいいっぱいになってしまうかもしれませんです(汗)。

私も元々は1/64や1/72がメインだったのですが、初めて1/18を手にした時よりギミックの多さに心奪われてしまい、最近では気が付けば1/18ばかり探している自分がいます^_^;

とは言っても、とくにスケールやメーカーなどにこだわって集めているわけでもないお気楽三流コレクターですので、今後も色んな安価ミニカーを適当に(笑)集めていきたいと思います♪

2010/03/11(木) 17:49 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
azusousiさん、こんにちは!

いやあ、私もパトなどの緊急車両については全くと言っていいほど無知です(笑)。
実車の詳細は分かりませんが、可愛い見た目にノックアウトされて捕獲しました♪

エンジンルーム内の水色パーツですが、なんと言いますか・・・分かりません!(爆)
ただ、画像では分かりにくいのですが、形状がパトランプとは違っておりまして、またクリアパーツでもなくただダイキャストに色を塗っただけのようです。
ホント何でしょうね、コレ・・・?
お役に立てず、すみませんです^_^;

2010/03/11(木) 17:57 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
70sとむさん、こんにちは!

ありがとうございます!
おおっ、お詳しいですね~!
たしかカプリもエスコートもラリーに投入されていたと思います(^_^)
なるほど、YOUTUBEではそういった映像も見れるのですね!
(いつもエ○チな物ばかり探しておりましたので気が付きませんでした!なんちゃって!爆)
また今度見てみたいと思います♪

今の日本は車はもちろん、家電や服など基本的に新しい物ばかりが注目されていますよねぇ。
エコやなんだと言う前に、今ある物を大事に長く使っていける方法をもっと考えたほうがいいですよね!
なんとも寂しいかぎりです・・・。

2010/03/11(木) 18:03 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
