1/64・NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21~京商ビーズコレクション

ここでは、「1/64・NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21~京商ビーズコレクション」 に関する記事を紹介しています。
またまた間が空いてしまってすみません。
ちょっとドタバタしていたものでして・・・。
あっ、仕事じゃないです。仕事はめっちゃ暇です!
暇すぎて、このままではヤバいぐらいです(汗)。
どなたか仕事ください(←マテw


っと、そんなわけでして、10日ほどお休みしていたので、少しさかのぼってアップさせていただきます。
先週に母方の実家に行ってきて、いつものように従兄弟とショップ巡りなんかをして楽しんできたんですが、その際に従兄弟から頂いたミニカーが今日の一品です。(^o^)/

京商のビーズコレクションより、R390 GT1の1997年予備予選仕様です。

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-1

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-2

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-3


実は京商のビーズコレクションは今回が自身初の入手です♪
と言うのも、ビーコレは定価が高いので、私みたいな安価ミニカーを専門に集めている者にとっては、なかなか手が出せない領域なんですよねぇ。

っで、初入手のビーコレですが、さすがに良い出来ですね~!
各クリアパーツ類を初め、ボディの塗装面やタンポ、足回りのブレーキディスクなんかも細かくて、サンクス京商シリーズより一回り良い感じがします。
まあ値段の差を考えたら、一回りどころか三回りぐらいは良くて当然なんでしょうけど・・・^_^;
出来も良いし、クリアケース付きで飾りやすいし、置き場所も取らないしで、なんとも集めてみたい魅力あるシリーズではあるんですが、個人的にはとてもじゃないですがこのシリーズを集める資金は無いっす(汗)。
せめて850円ぐらいだったら買えるんですけどね~。
(調べてみたらこのR390って、定価が1890円もするんですね。汗)

う~ん、もしかしたら、最初で最後のビーコレ入手になるかもしれません(笑)。
いやあ、良い物をありがとうですー♪(^_^)


最後に以前ゲットした98ルマンのR390 GT1と並べてアップです。

NISSAN R390 GT1 ルマン1997 予備予選仕様 No.21-4


(いちおうIXO製1/43ですが、安価ミニカーコレクターの私のことですので、ロムの特価セールで1000円ほどでゲットしたブツです。笑)

この記事へのコメント
スラ彦さん、こんばんは。

僕も基本的には安価ミニカーコレクターなので、1,000円以上のミニカーを買うときには結構悩みます…(笑)
最近はもっぱらヤフオク頼みなんですが、発送方法が宅急便のみとかだとツライです…。

では、またお邪魔します!
2010/03/18(木) 23:09 | URL | ティーオ #TjhrGpXA[ 編集]
こんばんは!
ビーズコレクション、作りは良いですが1/64で1,890円は結構なお値段ですよね。
自分も2~3台買いましたがそれっきりです(泣)
自分も1/64は1,000円前後が理想ですがこればっかりは・・・。
2010/03/18(木) 23:47 | URL | azusousi #-[ 編集]
スラ彦さん、こんばんは!

ボクはビーズコレクション買ったことないんですが、このR390の写真1/64表記がなければ1/43に見えちゃいますね(^_^)

ま、小さくすればパーツも省略されてリアリティは損なわれるのが常識なんですが、「小さいのにこんなにリアル」ってところがミニカーの魅力であるのも事実。

そのバランスが一番取れてるのが今は1/43サイズなんでしょう。

あと何年かすると今の1/43のクオリティを1/64で再現できちゃうんでしょうね。
そうすると価格も・・・(>_<)

2010/03/19(金) 00:23 | URL | ADかんちゃん #hFcWAQH.[ 編集]
私もケチケチコレクターなので、高いのは買いませんねー。
昔はお金に糸目を付けない時もありましたが、今は落ち着きまして(笑)。
日産車が多いのは、スラ彦さんの愛車の関係もあるんでしょうか?
2010/03/19(金) 00:57 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
自分はロードカーオンリーに近いので,ビーンズコレクションはごく初期,GT-Rに始まって,NSX,RX-7あたりまででしょうか。
レース車両をモデル化するようになってからは縁遠くなって,ロードカーにも手を出さなくなりました。

ところで,ブラインドボックス(と言えばいいのかな?)ものは,ダブったりすると,高くついたりしないですか?
箱買いとかすると,大体揃うものですか?
しょうもない質問,すみません(汗)
2010/03/19(金) 13:10 | URL | ヒデちゃん #fkhxGUL2[ 編集]
Nissan R390
-コイツで挑んだんですねぇ
ル・マン。
また いつの日か 挑んでほしいですね…。
モデルは京商ビーズ。
黒の塗装の艶 グラマラスなフォルム…
いい感じ ですね!
2010/03/19(金) 19:16 | URL | AZ #-[ 編集]
ティーオさん、こんばんは!

私も1000円が1つの区切りと言いますか、ちょっとしたラインになってます。
良い物を少し買うのと安い物をたくさん買うのはトータル的に考えると同じなんですが、どうしてもたくさん買うほうが楽しくてついつい安価ミニカーを買ってしまいます^_^;

ヤフオクは重宝しますよね~!
私もたまに利用しまっす。(^o^)/
私の場合はオークションとリサイクルショップがなければ、ここまでミニカー収集できてなかったと思います^_^;
思わぬ特価品に出会ったりするとウキウキしちゃいますよね♪
これからもその場その時の出会いを楽しみに続けていきたいと思います(^_^)

2010/03/19(金) 20:12 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
azusousiさん、こんばんは!

ですよね~。
1/64サイズでこの価格はちょっと戸惑いますよね。
私の場合は1/43サイズでも1000円ぐらいまでと決めていますので、よほどのことがない限り、良い物は手に入らないです^_^;

でもそのおかげかどうかは分かりませんが、安ければ興味のあまり無い車種にも手を出してしまいますので、結果的に名前すら聞いたこともないような車の存在も知り、良い勉強になってます(笑)。

2010/03/19(金) 20:16 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ADかんちゃんさん、こんばんは!

おっしゃる通り、まさに「小さいのにこんなにリアル」って所がまたミニカーの魅力ですね♪

>あと何年かすると今の1/43のクオリティを1/64で再現できちゃうんでしょうね。

たしかにそうかもしれませんね~!
各メーカーさんの技術力もアップされてるみたいですし、今後の出来も注目ですね!
お値段据え置きでのレベルアップをぜひともしてもらいたいものです(^_^)

2010/03/19(金) 20:21 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

私も今は落ち着きましたが、以前はタイヤが付いてて安ければ何でも買ってました(笑)。

ただ、ミニカーは本当にシリーズもサイズも多く膨大な種類が存在しますから、やはりどこかしらに自分なりのテーマを決めて集めるのがいいのかもしれませんね^_^;

いえいえ、とくに日産を贔屓にしてるというわけでは決してありませんよ~(笑)。
コルベットだけは特別視していますが、後は何でもアリです♪(^_^)

2010/03/19(金) 20:29 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ヒデちゃんさん、こんばんは!

たしかにレースカーは派手でカッコいいですが、そのレース自体に思い入れがないと、面白みが半減しますよね^_^;
その点ロードカーは、もしかしたら明日にでも近所の道ですれ違うかもしれませんから、親近感があって私も好きです♪

ブラインドボックスのミニカーですが、自分の欲しい車種が限られている場合は高くついちゃうと思います。
例えば全部で15種類のシリーズのうち、欲しいのは3種だけという場合は、その3種を引き当てるほうが難しいですからね(笑)。
最初から全種を揃えるつもりだと箱買いがいちばん手っ取り早いですし、ダブる可能性も低くなりますから良いのはたしかなのですが、とくに巷で人気の「サンクス京商」シリーズなどは、1箱でフルコンプは無理ですし、場合によっては3~5箱買っても全種が揃わない場合もあります。
私はあまり箱買いはしないのですが、仮に全部で15種というシリーズで、1ボックスが15個入りの大箱ですと、揃う可能性が高いとは思います。
もちろんシリーズによっては極悪なアソートもあるのですが、こればっかりはそのメーカー・シリーズによるので何とも言いきれません^_^;
もし何かお目当てのシリーズがありましたら、お役に立てるかどうか分かりませんが、調べてみますので、またお気軽におっしゃってくださいね!(^o^)/

2010/03/19(金) 20:41 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AZさん、こんばんは!

そうですね~。
97年にR390がデビューし、予備予選では圧倒的な速さを見せつけポールポジションを獲得しましたが、本戦では・・・残念な結果となっちゃいました^_^;
今やどこの企業もレース界から撤退したり、業務を縮小したりしていってますが、また昔のようにモータースポーツ大国ニッポンを復活してもらいたいものですね!

黒色のレースカーって、いかにもテスト車両って感じで迫力があって好きです♪
つや消しマットブラックな車体は車種問わず惹かれますよね!(^_^)

2010/03/19(金) 20:47 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
しょうもない質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。

レースカーにはあまり思い入れはないのですが,色とりどりのデカールに惹かれて,たまにつまみ食いみたいな感じで手を出すことはありますよ!
カッコよさだけで,レースのことなんて一つも分からなかったりするんですけどね(笑)。
2010/03/20(土) 11:32 | URL | ヒデちゃん #fkhxGUL2[ 編集]
ヒデちゃんさん、こんばんは!

いえいえ、たいしてお役に立てずすみませんです^_^;

実は私もたいしてレースのことは知らなかったりします(笑)。
唯一、長年欠かさず見ているのもF1ぐらいですし・・・(汗)
ですので、私もヒデちゃんさんと同じく、カッコよさに惹かれてたまに買っている次第です♪

(ただ最近はコレクションも徐々に増えつつあり、置き場所の問題もありますので、何か自分なりにテーマを決めて厳選して集めていこうかと模索中です^_^;)
2010/03/20(土) 20:39 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
