ガッデム!

ここでは、「ガッデム!」 に関する記事を紹介しています。
あ゛っ、別に怒ってるわけじゃないです^_^;

たまたま数日前に古本屋にて、新谷かおるさんの漫画「ガッデム」を買ったものでして・・・笑。
新谷さんと言えば、エリア88があまりにも有名ですが、実は意外と(って書いたら失礼かもしれませんが。汗)車やバイクの漫画がお上手なんですねぇ~。
「ふたり鷹」っていうバイクの漫画や、WRCを題材にしたこの「ガッデム」や「NAVI」など色々あります。

ガッデム

買ったのは文庫版の全4巻のほうで、1冊105円と格安でした(^_^)

っで、何が言いたいかというと、ラリーってめちゃめちゃ面白い!ってことです。
何を今さらって感じですが(笑)、実は私はラリーってあんまり見てないんですよねぇ。
F1のようにシーズンを通してずっと歴史を追って見るといった見方を今までしたことがなかったので、ドライバーや車はもちろん、ラリーのルールや規定もあんまり詳しくないです。
っが、この漫画はすごく分かりやすく書かれていて、読み終わった今、WRCの世界にどっぷりとハマりそうになってます(笑)。

レースの模様はもちろん、業界のちょっとした裏話(?)的なことも描かれていて、なかなか勉強になりました。
そんなわけでして、ラリーファンの方はもちろん、ちょっとでも興味のある方はぜひ読んでみてくださいませ(^o^)/



(独り言)
ここ最近、すごくたくさんの方にリンクを結んでもらいまして、嬉しい限りです!
っで、左にあるリンクの所が少しごちゃごちゃしていましたので、各リンク様をカテゴリー別に分けさせてもらいました。
いちおう独自に判断して、「ミニカー」「食玩」「日記」といった感じで、大きく三つのカテゴリーに分けさせてもらいましたが、何か間違っていたり不都合があった場合はまたコッソリとおっしゃってくださいませ<(_ _)>
なお今回のリンク整理にて、いくつかのデッドリンクの方のリンク様は消させていただきました。
また復活されましたら、ぜひともリンクさせていただきたいので、いつでもおっしゃってくださいね!

この記事へのコメント
「ガッデム」読まれました?私も全巻持ってます。
モデルはダイハツっぽいですね(笑)。
YOUTUBEで、「神岡ターン」で検索すれば、多分見れますよ。
ドライバーは違いますが、びっくりすると思います。

私はF1も好きですけど、ラリーのほうが燃えるタイプです。
一般道をあり得ないスピードで走るのが、たまらないですね。
「NAVI」は立ち読みで済ませてしまいましたが、買おうかな。

お勧めは、「キリン」の東本昌平さんの「S.S」というマンガです。
全編ラリーじゃないですけど、結構人生ドラマちっくなのもあって、面白いです。
もうお読みかもしれませんが、よければぜひぜひ。
2010/03/20(土) 23:48 | URL | 70sとむ #162bIb06[ 編集]
自分もガッデム!のコミック版持ってます!!
今世間では萌え漫画が大流行みたいですが、自分は燃え漫画がやっぱり好きです(笑
新谷さんのF1漫画、ジェントル萬もなかなかに面白いですよ!!
2010/03/21(日) 13:16 | URL | t #T0ca3UNU[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

は~い、全部読みましたー♪
おぉっ、さすがは70sとむさん、すでに読まれていましたか!
なるほど、ミサワさんはダイハツをモデルにして描かれてあったのですね!(なるほどっ!)

>YOUTUBEで、「神岡ターン」で検索すれば、多分見れますよ。

うぉっ、マジっすか!?
さっそく後ほど調べてみますー♪

「キリン」は少しだけ読んだことがあるのですが、「NAVI」と「S.S」は全く知らないんです。
ぜひとも今度古本屋で探してみたいと思いまっす!(^_^)

今回読んだ「ガッデム」もそうなんですが、人間模様が入ってる漫画は良いですね~。
もちろんバトルばっかりのも好きですが・・・笑。
色々と御教授くださりまして、ありがとうございます♪

2010/03/21(日) 20:46 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
tさん、こんばんは!

おおっ、tさんも「ガッデム」お持ちでしたか~♪
私は今回たまたま古本屋で見かけて知ったのですが、けっこう有名な漫画だったのですね!

私も燃え系は好きですー。
あっ、萌えなのもちょっと興味を惹かれますが・・・(笑)

なるほど、「ジェントル萬」なる漫画もあるのですね!
こちらもまた本屋で探してみたいと思います♪
御教授ありがとうございました(^_^)

2010/03/21(日) 20:49 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
往年の漫画の文庫版
-カバーのイラストが 結構 素敵な時 ありますよねぇ…。
今回の「ガッデム」も 小説のよう…。もちろん 新谷かおる さんの絵柄も ダイスキです!
2010/03/22(月) 00:28 | URL | AZ #-[ 編集]
AZさん、こんばんは!

ありがとうございます!
おっしゃる通り、カバー絵もまた素敵ですよね~♪
かくいう私も最初見つけた時は、カバー絵に心奪われたのがきっかけでした(笑)。
文庫版の漫画はほとんど持っていないのですが、たまに古本屋さんなどで見かけますと、コミック版とは違った感じでどこか大人な雰囲気があって良いものですね!
また皆さんに紹介していただいた作品を含め、色々と探してみたいと思います(^_^)

2010/03/22(月) 22:29 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
