1/18・NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER~AUTOart

ここでは、「1/18・NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER~AUTOart」 に関する記事を紹介しています。
前回から1ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、久しぶりに1/18シリーズです。
第43弾はオートアートからZ33のロードスターです。(^o^)/

Z33の1/18は以前からずっと欲しくて探していたんですが、なかなか欲しいロードスターが見つからず、手に入れるのに随分と手間取ってしまいました。
通常のクーペバージョンはたまに見かけたんですが、どうしてもオープンが欲しかったものでして・・・。
しかも色はシルバーと決めていたので、実に1年以上かかってようやく入手できました。^_^;
待ったかいもあってか、そのおかげで新品が定価の半額以下とかなりお安く買えましたけど♪ (37)

そんなわけで、AaからZ33ロードスターです。
※1/18ですので今回も例によって画像多めです。重くなりますが御了承下さい。<(_ _)>


NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-1

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-2

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-3

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-4

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-5

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-6

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-7

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-8

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-9

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-10

NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER-11


オートアートの1/18はこの子で3台目なんですが、以前の2台はどちらもレーシングモデルだったので、通常のロードカーとしては今回が初めての入手です。
レーシングカーも素晴らしい出来でしたが、ロードカーもまた良いですね~!
車内も良く出来ていて素晴らしいです♪

出来に関しては、購入前より色んなショッピングサイト様で見比べていたので、内装の出来が良いのも納得済みでした。
クーペではなくロードスターにこだわったのも、実はこの内装部分がよく見えて触って遊べる点からだったりします(笑)。

ボディの塗装も良いし、ライトなどの造りも申し分ないです。
また画像は撮り忘れましたが、車体裏も良い出来でした。
エンジンルーム内に関しては、各部の塗り分け部分がもう少し丁寧だと完璧だったのですが、とくに悪くは無いです。
これ以上の造りを求めるなら、お値段のほうもあと一桁ほど上がりますもんね。

いやあ、それにしても、やっぱりオートアートはいいですなあ。
個人的には今まで手に入れた1/18の中でAaが一番素晴らしい出来です。
と言っても、基本的に安価モデルしか買わないので、一流メーカーのモデルはほとんど持っていませんケド・・・^_^;
価格のほうも高いですが、Aaの上位モデルやエグゾト、CMCあたりだと、いったいどれほどの出来になるんでしょう?
う~ん、想像も出来ません(汗)。
いつか宝くじが当たったら手に入れたいと思います(笑)。

この記事へのコメント
さすが ビッグスケール!

細かい造作も 勿論ですけれど
モデルを覆う 微妙なラインが
一味も ふた味も 違いますね!

いーなー!
2010/04/05(月) 23:26 | URL | AZ #-[ 編集]
こんばんわ。
これは迫力があって良いですね~。
フェンダーの絶妙なラインが素晴らしいと思います。

見ていたらこのサイズのミニカー欲しくなってきました^^;
でも金銭面と置き場所の問題で買えそうにありません・・・。
羨ましいなぁ(笑)
2010/04/05(月) 23:48 | URL | taiki6118 #-[ 編集]
スラ彦さん、こんばんは!

さすがオートアート!見事としか言いようの仕上げですねえ。
エンジンや内装の写真などパッと見、スケールが分からなくなるくらいです(^_^)
よくぞここまで!という感じです。

たしかにオープン・スタイルだとインテリアも手が抜けないのでエクステリアとはまた違った作り込みを楽しめますね。
2010/04/06(火) 19:22 | URL | ADかんちゃん #hFcWAQH.[ 編集]
AZさん、こんばんは!

ありがとうございます!
おっしゃる通り、ボディラインの出来は良いですね~。
フェンダーの上部とかも、変に筋とかで造っているのではなく自然な感じがグッドでした!
さすがはAaですよね♪(^_^)
2010/04/06(火) 20:31 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
taiki6118さん、こんばんは!

ありがとうございます!

>見ていたらこのサイズのミニカー欲しくなってきました

ぜひぜひ!(^_^)
私は安い物しか買っていないのですが、探せばけっこう良い物が安くでありますよ♪
造りはもちろんオープン箇所も多いので、なかなか楽しいですよー。
機会がありましたら、ぜひ1/18の世界にも足を踏み入れてくださいませ(^o^)/
きっとハマると思います(笑)。

2010/04/06(火) 20:39 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
オートアートの2005Zテストカーを未だに購入を迷ってます~(汗


余計な物は、いっぱい買うくせに・・・・

1/18は、流石にイイですねぇ~♪
2010/04/06(火) 20:41 | URL | AKI #u2lyCPR2[ 編集]
ADかんちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
おっしゃる通り、やはりAaや京商は良い出来ですね~。
内装、とくにメーター周りや各スイッチ類(カーステレオやエアコンなど)の出来は素晴らしいです♪

オープンモデルはいつでも中が見えるので、出来の良いミニカーの場合は嬉しいです(^_^)

2010/04/06(火) 20:44 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AKIさん、こんばんは!

AKIさんと言えば、GT40もそうですが、Zもお決まりですもんね~。
テストカー、ぜひともイッときましょ~♪(*^^)v

いやあ、本当に1/18は楽しいです。
ここ2~3年、もう1/18の魅力にどっぷりとハマっておりまして、これはどうやら抜け出せそうにないです(汗)。
飾る場所の問題さえクリアできれば、この先もずっと増車していきたいんですけどね~。
このまま増え続けたら、ちょっと考えないと飾れなくなりそうです^_^;
2010/04/06(火) 20:53 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんは!
やっぱりロードスターやオープンタイプは内装のデキも肝ですよね。
その点このZは素晴らしい仕上がりですね♪
それにも増してラインもいいですよ~
でもホントに宝くじ当たらないかなぁ~(爆)
2010/04/06(火) 21:55 | URL | azusousi #-[ 編集]
こんばんは
いろいろ忙しく久しぶりのコメントです(汗

現行型よりこの方が私的には好きです
現行型コンバーチブルはちょっと腰高で
オープンのスマートさが少し足りないと感じます
でも、まあ全然良い車なんですが…
1/18はまだ持ってませんが
完成度はスゴイですね
つい先日1/43を買いましたが(ついに!)
1/18もいつかは夢ですね
2010/04/06(火) 23:34 | URL | overture1975 #k7qqNVuI[ 編集]
体調いまいちなので、寝床に入ったのですが、寝付けず…。

Aaはいいですよね。
手抜きをしない所がいいです。

半額以下というのも羨ましい限り。

私は1/18はほとんど箱から出しもせず、押入ですね。
それなら買うな、という感じですが(汗)。

あ、そういえば、缶コーヒーのおまけに歴代のWGPマシンが付いてるらしいです。
もう買いました?
2010/04/07(水) 00:23 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
azusousiさん、こんばんは!

そうですね~、最近はミニカーの質も上がっていて、わりとどこのメーカーも良い出来だと思うのですが、やはり内装に関しては多少なりとも定価によって差が出てきますよね。
ミニチャンプスや京商、オートアートあたりから上のクラスのメーカーだと内装の出来も良くて見応えありますね♪

>でもホントに宝くじ当たらないかなぁ~(爆)

いやいや、高価なミニカーをたくさんお持ちの方が何をおっしゃいますやら~!(笑)
エグゾトのコブラには驚愕しましたよ~♪(^_^)

2010/04/07(水) 21:48 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
overture1975さん、こんばんは!

こちらこそ御無沙汰してしまってすみません^_^;
ありがとうございます!
私もどちらかというと、Z33(それとZ32も)が好みです(^o^)/

おおっ!1/43を買われましたか~!
1/43には1/18には無いナイスなフォルム感と芸の細かさがありますよね~♪
また拝見させてくださいね!
楽しみにしておりまっす!(^_^)

2010/04/07(水) 21:53 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

お身体のほう、どうですか?
あまりご無理をされないでくださいませ<(_ _)>

Aa、良いですよね~。
京商もいいと思うのですが、こと1/18に限っては塗装の経年劣化のほうが後々心配とのことをよく耳にしますので、少し購入を戸惑っているんです。^_^;
(その前に私的にはAaも京商も高くて買えないという理由がありますけど・・・笑)

1/18は置き場所をとるので、なかなか出して飾るのは勇気がいりますよね。
私は玄関に1/18専用のコレクションケースを置いて飾っているのですが、もはやホコリなどは諦めて楽しんでいます(笑)。

缶コーヒーのおまけの歴代WGPマシンですが、昨夜何人かのリンクサイト様の所で拝見しました~♪
今日とりあえずロスマンズだけは買ってきたのですが、ちょっと今日はもう寝ないといけないものでして、明日にでもアップさせていただきますー。(^o^)/

2010/04/07(水) 22:12 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
