第2回ミニカーブログ博覧会

ここでは、「第2回ミニカーブログ博覧会」 に関する記事を紹介しています。
やってきました!第2回ミニカーブログ博覧会!!

今回のお題は「トヨタのスポーツカー」とのことで、何にしようか迷ったのですが(←ウソです!つい1分前に決めました!・・・っていうか、開催まであと5分・・・間に合わないかも!?汗)、やっぱりここは大好きなF1マシンにさせていただきます♪
(今回もまたベタですが。。。^_^;)

そんなわけで、ミニチャンプスの1/18から、Panasonic Toyota Racing F1 Launch Version 2003です(^o^)/
いつだったかアップしたことのあるミニカーですので、詳細写真は省きますね!(←時間がないだけですが・・・え゛っ!?苦笑)

第2回ミニブロ博~1

第2回ミニブロ博~2

第2回ミニブロ博~3


ヤバい、時間が無い~!(滝汗)
本当はトヨタF1についての歴史を交えて長文を書きたかったのですが、本当にあと2分ほどですので、全て省かせていただきます!(←オイ!)


いつの日かまたトヨタの・・・いや、トヨタだけじゃなくホンダやその他の日本の企業が、F1の世界に参入してくれることを切に願いたいと思います!

最後にオマケ画像っす。

第2回ミニブロ博~4

第2回ミニブロ博~5


あっ、21時になっちゃった・・・orz
すみません、変な記事になっちゃいましたが、とりあえずアップしますー。(笑)

あと仕事が休み無し状態の為、明日も朝が早く、申し訳ありませんが、皆さまのアップされた記事は明日に仕事から帰ってから拝見させていただきます<(_ _)>

ではではっ!

あ゛っ、最後になりましたが、事務局長殿を初め、関係者の皆さま方、お疲れ様でした!(^_^)

この記事へのコメント
こんばんは!
F1きましたね~♪

それにしてもあの大トヨタでさえも苦戦続きだったF1。記者会見での悔し涙もわかりますヨ~。
いつの日にか復活してほしいですよね。
もちろんホンダも!
2010/04/17(土) 21:15 | URL | azusousi #-[ 編集]
私は街中を走っている車がやっぱり好きですが、空気抵抗をなるべくなくすため(?)車体を下げ、重心を低くしたF1も自動車本来の形みたいで良いですよねw
個人的には、人形がF1のメンテナンスをしている写真が可愛らしくて気に入りました♪

申し訳ございませんが事情により今日アップすることができませんでしたorz
明日アップしようと思ってます。すいません(-_-;)
2010/04/17(土) 21:24 | URL | Z34 #-[ 編集]
こんばんは
やっぱ1/18は迫力が違いますね。
個人的にはこの時代のF1ぐらいが好みです。(最近のは空力デバイスが多すぎてどうも・・・)ピットクルーのフィギュア、かわいいですね。コンプするとF1マシンも完成するシリーズでしたよね。
2010/04/17(土) 21:48 | URL | M2 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
あ、か、カブッ…でも、モデルが違うからセーフですかね?ww

う~ん、やはりトミカとは出来が全然違います(苦笑
やっぱ、かっこいい…
2010/04/17(土) 22:00 | URL | t #T0ca3UNU[ 編集]
こんばんは
おっF1は2回目の遭遇です
ピットクルーはてんやわんやな感じですか?(笑
後ろでタイヤを転がしてる奴がいません?(爆
最初は真面目に、後におまけ画像
とても良い見せ方ですね!
2010/04/17(土) 22:55 | URL | overture1975 #-[ 編集]
こんばんわ。
まさかトヨタも撤退するとは思いませんでしたね~。
今はアメリカで大変ですし…。
アメリカはGMのためにトヨタを落とそうとしているみたいで、なんか嫌な気分でニュースを観ています^^;
2010/04/17(土) 22:57 | URL | カバネ #-[ 編集]
スラ彦さん、こんばんは。
2009年のF1でトヨタ速さを見せつけ、2010年のトヨタF1が楽しみでしたが、
まさかの撤退・・・

いつの日かホンダ・トヨタが復活してくれることを願っています!
2010/04/17(土) 23:48 | URL | naru1 #2RQP8FvU[ 編集]
トヨタF1 が
パナソニックカラーのように 燃え盛っていた頃のモデルですね!
-いつか また 復帰してね。待ってるよ。

おまけ画像が とっても かわいく素敵でした!
2010/04/18(日) 01:01 | URL | AZ #-[ 編集]
こんにちは、Model_Carです。

トヨタに限らずF1って今後はどんな風に変化していくんしょうねぇ。

ピットクルーのフィギュアは懐かしいですね。
どうやって配置すると本物っぽいかな?なんて一生懸命考えてましたよ。
各チームでればよかったのに・・・
(あっ、トヨタが金だしてんのか・・・)
2010/04/18(日) 14:16 | URL | Model_Car #-[ 編集]
こんにちは。
ビッグサイズのF1できましたか!
今日は2010中国GPの日ですが、タイムリーなクルマですね(^^
ホンダ、トヨタのF1撤退は今でも本当に残念ですね。
小林可夢偉選手が頑張っていることが、唯一日本のF1ファンにとって救いです。

自動車の速さの究極形、不思議な魅力がありますね♪
2010/04/18(日) 15:12 | URL | HIROKI #-[ 編集]
こんばんは。

さすがにこのスケールとなると迫力はもちろん、細部まで手の入った作りがいいですね。
ピットクルー達が可愛くて思わずニッコリしちゃいました♪
2010/04/18(日) 19:27 | URL | ゆんける #-[ 編集]
azusousiさん、こんばんは!

いやあ、トヨタのスープラと言えば、スープラやMR2やセリカといったあたりが私的に出てくる所なのですが、なかなかそれらの良いミニカーを持っていないものでして、ついついベタなF1にしてしまいました^_^;

F1撤退の記者会見はなんとも言えない気持ちになりましたねぇ。
見ていて、私も思わず泣いてしまいました(笑)。

いつの日か復活してくれることを祈りたいと思います!

2010/04/18(日) 21:49 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Z34さん、こんばんは!

今の時代はどうしても「人を運ぶ」「荷物を載せる」車が重要視されていますが、個人的には「運転して楽しむ」車が好きなので、やはりこういった車にワクワクします(^_^)

F1のピットフィギュア、可愛いですよね!
今だとオークションやショップなどでも安くで買えるみたいですので、もしも安価で見かけましたらぜひ♪

2010/04/18(日) 21:54 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
M2さん、こんばんは!

おっしゃる通り、たしかに今のF1マシンはフロント部分などが大型化されたりして、少しシャープさに欠けますよね^_^;
私も90年ぐらいからこの頃までのマシンがスタイルは好きです♪

ピットクルーフィギュアはオークションにてコンプセットを安価で購入しました。
ボーナスパーツで揃うミニカーが欲しかったのですが、実際に開けてみるとクルー達も可愛くて気に入ってます(^o^)

2010/04/18(日) 21:57 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
tさん、こんばんは!

tさんと同じひらめきだったみたいで光栄です(*^^)v
tさんはトミカのトヨタF1ですね!
私も以前よりトミカ版トヨタF1が欲しくて探しているのですが、なかなか見かけずにいまだ未入手なんです^_^;
そのうち手に入れたいと思います♪

2010/04/18(日) 22:02 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
overture1975さん、こんばんは!

ありがとうございます!
今回は本当に時間が無くて、当日の開催時間のほんの数分前に急きょ車種を決めて適当に写真撮ってアップしただけなのですが、そう言っていただけると有難いです^_^;

次回は余裕をもって取り組まなくてはっ!(自己反省中・・・笑)

2010/04/18(日) 22:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
カバネさん、こんばんは!

そうですねぇ、たしかにアメリカでのトヨタ問題は、なんだか作為的なものを感じて嫌な気分ですよね^_^;
他の国でも色々と言われているみたいですし・・・。
きっと、それだけトヨタの車、いや日本の車が世界的に評価が高いから嫉妬や妬みなのでしょう!
負けるな、国産車!
頑張れ、ニッポン!(笑)

2010/04/18(日) 22:10 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
naru1さん、こんばんは!

ほんとそうですよね~。
やっと調子が出てきて、各コースでの攻略やサーキットデータも集まってきて、「さあこれから目指すは表彰台の中央だ!」って時に・・・なんとも残念でなりません。

ぜひとも近い将来に復活してもらいたいものですね!

2010/04/18(日) 22:13 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
AZさん、こんばんは!

ピットクルーたち、喜んでいただけて光栄です♪

本当に復活してもらいたいですよね~。
期待して待ちましょ~!

2010/04/18(日) 22:18 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Model_Carさん、こんばんは!

F1の行く末、心配ですよねぇ・・・。
どちらにしても、見ていて楽しいレースを期待したいと思います!

ピットクルーフィギュアですが、どなたかのブログ(?)で、これをリペイントしてフェラーリ仕様のを作ってらしたのを見たことがあります。
私にリペイントの才能があればなあ・・・などとちょっと思いました^_^;

2010/04/18(日) 22:22 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
HIROKIさん、こんばんは!

そういえば中国GPでしたね~!
仕事が忙しく、実はまだ予選も見ていないのですが、また明後日ぐらいにでも予選・本戦ともに録画したのを続けて見たいと思います(笑)。

可夢偉選手、実力はあると思うのですが、なんともチームが・・・今後努力が実を結ぶ結果を期待したいと思います!

フォーミュラーマシンやCカーなど、本当に速さのみを重要視した車はすごいですね♪

2010/04/18(日) 22:27 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ゆんけるさん、こんばんは!

ありがとうございます。
ビッグスケールは置き場所に困ると分かってはいるものの、ついついこの迫力に魅了されてしまって最近は本当に増えていってます^_^;

ですが、お気に入り度はピットクルーフィギュアも同じぐらい気に入ってます♪

2010/04/18(日) 22:30 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
すいません、私も仕事でバタバタしてました(汗)。
トヨタのF1撤退は残念でしたね。
これからは記憶に残るだけになってしまうのでしょうか…。

私は割とベタな車種選択にしましたが、どなたともカブって無いですねー。

ピットクルー、かわいいですね!
2010/04/19(月) 14:14 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
スラ彦さん、こんにちは!

ボクも仕事でバタバタの中、22時前にアップしました。
建前上21時にしてますが・・・(^_^;

さて、おお!F1できましたか!案外被らないんじゃないでしょうか。
ボクなんかトヨタ車をそもそも殆ど持ってないことに気付きました今回。

さすが1/18の重量感とかタイヤに雰囲気がありますね、スケール違いのものと対比されてるのでなおさらです。
2010/04/19(月) 17:50 | URL | ADかんちゃん #hFcWAQH.[ 編集]
v-14こんばんは。
トヨタのF1v-65って日本をイメージしているのでしょうが、毎年同じようなカラーリングとデザインなので、型式が分かりにくいです。
特にF1を良く見ていなかった時期のマシンなので…v-12

1勝v-64もできずに撤退したのはメーカーとしても非常に心残りでしょうv-37
大企業なだけに、もうF1に戻ってくる事は無いでしょうね。
あの悔しさを他のカテゴリーで挽回して欲しいものですv-221
2010/04/19(月) 19:33 | URL | ドルフィン #xRJCGGbg[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

いつも時代は変わりゆくものですが、トヨタほどの巨大企業でも長続きしなかったのを考えると、他の国内企業では苦しそうですね^_^;

あまりにも内容がショボかったのでおまけで付けたピットクルー画像ですが、けっこう人気があって驚きました!(笑)
このシリーズ、ほんと他のチームでもあったら良かったのにと、よく思います。

70sとむさんもお仕事のほうが御多忙とのひと、どうぞお身体に気を付けてくださいませ。<(_ _)>

2010/04/20(火) 00:37 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ADかんちゃんさん、こんばんは!

いやあ、今回はドタバタで参りました(汗)。
次回がありましたら、今度は前もって予約投稿しておきたいと思います^_^;

私も今回、「トヨタのスポーツカー」ってあんまりこれといって持ってなかったことに気づきました。
けっこう持ってるミニカーって偏ってるんですよね~(笑)。

2010/04/20(火) 00:43 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
ドルフィンさん、こんばんは!

たしかにトヨタのF1マシンって毎年よく似たカラーリングでしたよね~。
私もパッと見た感じでは区別できません!(笑)

おっしゃる通り、表彰台には上がったものの、中央に上がれなかったのは残念でした。
最後の鈴鹿でのトゥルーリの走りは「なんとかトヨタを勝たせたい!」といった鬼気迫る意気込みを感じ、本当に感動したものです。

やはりもうトヨタは戻ってきませんかね^_^;
たしかに色々な国内外の問題を抱え、社員がリストラされまくってる今、モータースポーツで散財するのは無理な話ですし、納得しない人も多々いますでしょうから、仕方ありませんよね・・・。
う~ん、どこでもいいので、日本の企業が参入してくれることを願うばかりです。

2010/04/20(火) 00:52 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!
未だに全ブログを回れてないσ(´∀`)です。
F1できましたか...究極のスポーツカーですね!
一昨年、地元のミュージアムでトヨタF1車触ってきました。やっぱカッコいいですよねぇ...
2010/04/21(水) 00:32 | URL | れいちん #JalddpaA[ 編集]
れいちんさん、こんばんは!

私もまだ半分の方の所も回れていない状況です^_^;
私もトヨタのF1マシンはイベントや展示会などで何度か見ました♪
実車のタイヤが置かれてあって触ってきたのですが、やはりゴツいですよね~。
さすがはコンスタントに時速300kmオーバーを維持できるあって、質感はすごかったです。(^_^)

2010/04/21(水) 22:43 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
こんばんは!
こちらこそコメにお伺いするのが遅くなりすみませんです。

F1・・・特に最近というか90年代以降はホントに知識がないのですが(汗)。
トヨタのマシンにパナソニックのロゴ,日本の最強タッグだったのですねぇ。
またぜひ復活してほしいものです。

オマケ画像,ツボです(笑)。
2010/04/22(木) 01:33 | URL | ヒデちゃん #fkhxGUL2[ 編集]
ヒデちゃんさん、こんばんは!

私も一時期F1離れをしていた時期があったのですが、ちょうど再びF1にハマるきっかけとなった1つにこのトヨタの参入がありました。(^_^)
日の丸カラーのパナソニックトヨタ・・・もう見れないと思うと残念ですよねぇ。
ぜひまた日本の企業がF1に関わる日が来ることを楽しみに待ちたいと思います♪

オマケ画像、皆さんすごく気に入ってくださったみたいで嬉しいです!
こういった遊び心のあるミニカーフィギュアも面白いですよね(^_^)

2010/04/22(木) 22:33 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
