サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)

ここでは、「サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりに明日は仕事が休みです♪

そんなわけでして、少し出遅れましたがちょうど1週間前に始まったベタ付けキャンペーンより、サントリーコーヒーボス限定の栄光のレーシングカーコレクション(全15種)です。
1缶用の小さいほうが全9種、2缶用の大きいほうが全6種で、合計全15種でコンプとなります。

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-1


ちょうど先週は忙しい最中だったので、当然買いに行く暇もありませんでした。
っが、仕事をしていると嫁さんより「コンプしといたよ」とのメールが♪
う~ん、嫁さんがコレクターで良かった~!(笑)
ちなみにウチの嫁さんですが、その辺の男性より車に詳しいです。
なんせ、デ・トマソ・パンテーラとかも知ってますから^_^;

っとまあ、そんな話はさておき、まとめてアップです(^o^)/


2缶用(全6種)

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-2


1缶用(全9種)

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-3


出来のほうですが、デフォルメのプルバックカーとして見れば、かなり良い出来です♪
とくに2缶版のほうは大きいし、ライトなどもクリアパーツを使っていて、なかなか素敵です。
かつてのチョロQではなく、オマケのモドQで、こんなにも素敵なラインナップのシリーズが出たことは奇跡ですね!

ちなみに大きいほうはスピンターンエンジンを搭載しています。
走らせるとクルッと回転して戻ってきます。
この発想は面白いですね~。
新技術とのことですが、今後いろいろなプルバックカーに応用してもらいたいものです。
あと、シャーシ裏なんですが、通常のネジではなく△ネジになってます。
これもちょっと珍しいかも・・・?

っで、今回のお気に入りですが、やっぱり787Bですかね~。
私的にル・マンと聞くと、真っ先に思い出すのが787Bです。
このカラーリングはいつ見ても魅入ってしまいます♪
最後に今までジュースのオマケで付いてきた787Bをまとめてアップしときます(^o^)/

サントリーコーヒーボス限定・栄光のレーシングカーコレクション(全15種)-4

こうして見ても、やっぱり京商のは良い出来ですね!

この記事へのコメント
やっぱり787Bが欲しい!チャージカラーもいいけどワークスカラーも欲しい!後R90CP?ですね
2010/04/20(火) 23:05 | URL | マッドラリー #-[ 編集]
スラ彦さん こんばんは
コンプおめでとうございます。
私も1缶モノは揃えたんですが、2缶モノまでは手が伸びず・・・。
>仕事をしていると嫁さんより「コンプしといたよ」とのメールが♪
ご理解のある素晴らしい奥様ですねぇ。うらやましい(^^

2010/04/21(水) 18:03 | URL | M2 #mQop/nM.[ 編集]
マッドラリーさん、こんばんは!

やっぱり787は良いですよね。
ぜひワークスカラーと合わせてゲットしてくださいませ!
と言うより、Cカーのプルバック化は貴重ですので、ここはぜひフルコンプを~♪(^_^)

2010/04/21(水) 22:33 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
M2さん、こんばんは!

ありがとうございます♪
M2さんも1缶版コンプおめでとうございます!(*^^)v

嫁さんは元々結婚前よりチョロQと1/72ミニカーのコレクターでしたので、こんな私の道楽趣味にも積極的に付き合ってくれてます(^_^)
とくにことF1に関しては、私なんか足元にも及ばないほど詳しいので、なんとも不思議な感じです(笑)。

2010/04/21(水) 22:38 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
