久しぶりのラジッ!~サンストーム600/京商

ここでは、「久しぶりのラジッ!~サンストーム600/京商」 に関する記事を紹介しています。
ちょっと今日はミニカーのアップは無しです。

今日は家族そろって母方の実家に行ってきました。
(いつものことながら、またまた従兄弟にたくさん頂きましたが、そちらのアップは後日トミカのアップが全て終わってからにさせていただきます(^_^))

っで、せっかく良い天気だし、久しぶりにゆっくりと山に行くので、長いこと押し入れにしまっていたラジコンボートを引っ張り出してきて持って行きました♪
いやあ、数年ぶりに操るボートは楽しく、手持ちのバッテリー(計8本)も一瞬にして使いきってしまいました(笑)。

サンストーム600/京商-1

サンストーム600/京商-2

サンストーム600/京商-3


ボートは京商のサンストーム600で、全長は60センチ強、最高速度は約22kmです。
最高速度自体はそれほど速くもないのですが、レーシングボートですので、スロットルを握った瞬間にすぐさま最高速が出ます。
初期装備のモーターは20ターンなので、改造してやればもっとスピードが出そうですね。

ちなみに京商のメーカーページはコチラです。

ラジコンは車(オン/オフ)、飛行機、ボートと各種色々と持っていますが、個人的にはオフロードバギーに次いで、このボートが面白いです♪
一人で走らせるも良し、仲間がいればレースをするも良し、かなり楽しいですので、興味のある方はぜひ♪(^_^)

この記事へのコメント
初夏の水面を
すいすい…進む
素敵だなぁ…!
2010/04/28(水) 23:39 | URL | AZ #-[ 編集]
このボート、面白そうですね!

自分はクルマしかありません。
昔は5~6台ありましたが、
実家に置いといたら全部捨てられてました…。アウディクワトロが…(涙)。

今も3台程あるんですが、何と開封してません(汗)。

お近くならご一緒させてもらうんですけど、ちょっと距離があるんですよね…。

ミニブロ博のオフ会やりたいですねぇ。
2010/04/29(木) 00:31 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
こんばんは、Model_Carです。

ボートって減速してないんでしたっけ?
20ターンでも十分速いっすよねぇ。
それ以下のターン数だと私なんかコントロールできんかも?

私は数年前まで、オンロード(電動の箱車とDD車)やってましたけど、今は時間的な余裕が無いので完全にやめてしまいました。

でも、ラジコンの話題は懐かしいなぁ・・・
2010/04/29(木) 02:13 | URL | Model_Car #-[ 編集]
AZさん、こんばんは!

ありがとうございます。
初夏の水面・・・素敵な響きですね!
この日は私たち意外誰も居なくて、さらに風もなく、水面に波と水の波紋を起こすのはボートのみでした。
水の動きを見ていると心が癒されます♪
2010/04/29(木) 23:04 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

アウディクワトロ!
良いですね~!
今だとけっこうレアなのに・・・勿体無いですね^_^;
未開封が三台もあるとはっ!
ほんとお近くなら御一緒したいですよね~。

>ミニブロ博オフ

仕事の都合や家庭持ちの方や住んでる地域などなどから、なかなか難しいとは思いますが、いつか実現したいですよね~♪
う~ん、ここはとりあえず各地方に支部を設けるというのはどうでしょう?(なんちゃって!笑)
2010/04/29(木) 23:09 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
Model_Carさん、こんばんは!

減速はするのですが、なにぶんレーシングボートのタイプですので、ゆっくりしたスピードで巡航するのはけっこう難しいです(笑)。
スピード的には最高速度が約22kmと、まずまずなのですが、今年発売予定の京商のニューマシンは電動で時速43kmほど出るらしいです。
(う~ん、欲しい~!)

Model_CarさんもRCをされてらしたんですね!
私も今はちょっとオン/オフともに遠ざかってしまってますが、一時はすごくハマっていましたよ~♪
こうして書いていると、なんだか久しぶりに車モノも引っ張り出してきて走らせてみたくなっちゃいました(^_^)
今度実家に帰ったらメンテナンスしてきたいと思います♪
(オイルダンパーは生きてるかなあ・・・^_^;)

2010/04/29(木) 23:16 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
