2009年イベント限定トミカ NO.22・日産 フェアレディZ レース仕様車

ここでは、「2009年イベント限定トミカ NO.22・日産 フェアレディZ レース仕様車」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もトミカ博の戦利品なのですが、今日からは去年のモデルのアップです。
去年のモデルなんで今さらなんですが、去年はトミカ博に行けなかったので今回行った際に、売られていた去年のモデルをいくつか摘まんできたんですよねぇ。
さすがにカウンタックはありませんでしたが・・・^_^;


日産 フェアレディZ レース仕様車

2009年イベント限定トミカ NO.22・日産 フェアレディZ レース仕様車-1

2009年イベント限定トミカ NO.22・日産 フェアレディZ レース仕様車-2

2009年イベント限定トミカ NO.22・日産 フェアレディZ レース仕様車-3


ミニカーの出来自体はそれほど大した事はないんですが、レース仕様車ということでとりあえず捕獲しました。
う~ん、まあ普通ですね・・・^_^;
ブルーのラインは綺麗なんですけど、メインカラーの白がいまいちですかね。
せめて黒だったら良かったのになあ。

そういえばZ繋がりで、これまた今さらなんですが、先日アップした今年のモデルの300ZXって、ドアミラーが付いてますよね。
トミカって、「子供が遊ぶ時に危ない」という理由からドアミラーは付けないはずなのに、リミテッドやヴィンテージならいざ知らず、通常モデルでドアミラー付きとはなんとも珍しいですねぇ。
もしかしたら意外と後々レアになるかも・・・?なんちゃって(笑)。

この記事へのコメント
スラ彦さんの評価、めちゃ的確です!

「う~ん、まあ普通ですね」

見事過ぎて笑ってしまいました。
ほんとに可も無く不可も無く、と言う感じでしょうか。

私はトミカはほとんど持ってませんが、こうやって紹介して頂いたのを見るのは楽しみです。

集めたくなりそうなのが怖いですけどね(笑)。
2010/05/02(日) 01:41 | URL | 70sとむ #-[ 編集]
70sとむさん、こんばんは!

そうなんです、本当に可もなく不可もなく、って感じなんですよね(笑)。
いちおうレース仕様車という名前が付いていたので買いましたが、実際は通常のロードバージョンのほうがカッコいいかもしれません^_^;

トミカは集め出すと怖いですよ~。
私はヘビーなコレクターじゃないのでこの程度で助かってますが、本気で集め出すと、今回のイベントだけでウン万円はかかると思います。
なんせ組み立て工場のカラバリだけでもすごい種類数ですから・・・(汗)。
年代物とかも、これまたウン万円とかしますし、本当に恐ろしい世界ですね。

う~ん、可愛くてコレクション性もあっていいんですが、私自身最近はもっぱら1/18ばかりに興味があるので、トミカは今後も気に入ったものだけにしときますー。^_^;

2010/05/02(日) 23:00 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SEO対策:ミニカー SEO対策:チョロQ SEO対策:模型 SEO対策:コレクション SEO対策:TOY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。